松原聖弥は結婚せず彼女なし。指ハートや天才的センス、仙台育英の同期について

松原 聖弥(まつばら せいや)さんは育成選手ながら1軍デビューを果たし、2021年には27試合連続安打を記録するなど若きホープとして注目されています。

人気の高まりによって結婚や彼女の有無も話題になっているそうなので、今回は松原さんの女性関係や指ハート、仙台育英の同期などを見ていきましょう。


松原聖弥のプロフィール

本名:松原 聖弥 (まつばら せいや)

身長:173cm

体重:74kg

出身地:大阪府大阪市

生年月日:1995年1月26日

投球・打席:右投左打

ポジション:外翼手

所属球団(国内):読売ジャイアンツ (2017~)

松原聖弥は結婚どころか彼女も居ない

まずは女性ファンなら気になってしまう松原聖弥さんの結婚や彼女について見ていきましょう。

2022年現在のところ、幸か不幸か松原さんは結婚をしておらず、スポーツ紙の取材などでも彼女が居ないと明かしています。

プロ野球選手でありながら彼女が居ないのは不思議な気もしますが、事情を調べてみると”モテない”というよりも松原さんの性格に大きなヒントがありました。

過去にお笑い芸人をしている兄・ゆいさんとの対談で「女性と目を合わせられない」という初々しい悩みを告白しています。

【巨人】松原聖弥が芸人の兄・ゆいとトークショー 好きな女性のタイプを告白(スポーツ報知) 
松原さんはかわいらしい笑顔の持ち主で女性ファンも多く、次世代を担う選手というセールスポイントがあるのでモテないということは無いでしょう。

ちなみに、対談の中で「年上で元気な人」を好きな女性のタイプとして挙げているので、少なくとも彼女を欲しがっていることは間違いありません。

以上のことを踏まえると、シャイなところさえ克服できれば彼女どころか、いつ結婚をしても不思議ではないでしょうね。

松原聖弥の指ハートがかわいい

この項目では松原聖弥さんが頻繁に行なっている指ハートについて見ていきます。

松原さんはホームランを打った際に指ハートを作ってベンチ前を駆け抜けることが御約束になっており、陽気なキャラクターと相まって話題になっていました。

野球選手は硬派な雰囲気の人が多いので、指ハートを見せてくれる選手はとても貴重ですね。

そこで松原さんが指ハートをするようになった経緯を調べると、TikTokの流行に乗ったというシンプルなものでした。

ただ、この指ハートはチーム内にも新しい風を吹き込んでいるらしく、松原さんの帰還を迎える選手たちにもグータッチだけでなく指ハートで待っている人も居ます。

ほんの”ささいな”変化ではありますが、プレー以外のムードメーカーとしてもチームにとって無くてはならない存在になっていることが伺えました。

指ハートの回数と松原さんの活躍数は比例するので、より多く見られることはチームにとってもファンにとっても嬉しい場面であることは間違いないでしょう。

松原聖弥の野球センスは天才的?

次は松原聖弥さんの野球センスが天才的だと話題になっている件を見ていきます。

他球団のスコアラーからも「体の使い方が天才的」との声があり、中には”好調の時はどこに投げても打たれる感覚がある”とまで言う人もいました。

また、数々の選手を育てた原辰徳監督からも天才的な打撃センスとお墨付きをもらっています。

松原さんは打撃だけでなく脚力や守備も素晴らしく、特に肩の強さはイチロー級のレーザービームと評価されていました。

ただ、天才的とは言っても打撃は好不調の波があるので、比較的スランプが無いとされる脚や守備が一級品なのは1軍に定着できる大きな武器と言えます。

2022年シーズン前半は快音が聞かれず苦しんでいますが、必ずやリズムを取り戻してチームの優勝に貢献するような活躍を見せてくれることでしょう。

仙台育英の同期にはプロ野球選手がズラリ

最後に松原聖弥さんが在籍していた仙台育英の同期について見ておきましょう。

一般的に「同期」と言えば同じタイミングでの入学や入社をしたメンバーを指しますが、この定義であれば仙台育英高校の同期生で有名な選手は居ません。

ただ、同期の意味を”同じ時期”にまで拡大すると、1学年後輩にソフトバンクホークスの上林誠知さん、阪神タイガースの馬場皐輔さんと熊谷敬宥さんが居ます。

2学年下まで含めれば中日ドラゴンズに入団した梅津晃大さんも在籍しているので、松原さんが3年夏の甲子園でベンチ入りできなかったのも不思議ではありません。

特に馬場さんは2017年のドラフトで2球団から1位指名をされた注目株で、同じドラフトで阪神から3位指名された熊谷さんとの同期生入団も大きな話題になりました。

一方の松原さんは前年のドラフトで育成選手(5巡目)としてひっそりと入団し、1軍デビューをしたのも2020年シーズンなので遅咲きの苦労人と言えます。


しかし、近年の活躍や注目具合は後輩に引けを取るものではなく、むしろ育成から1軍に昇格したというストーリーに心を惹かれる人が後を絶ちません。

松原さんは同期に比べるとスタートラインは少し後ろだったものの、プロ入り後の見事な活躍ぶりは遅れを取り戻して余りあるものでしょうね。

松原聖弥の兄は芸人&弟はラーメン屋。父親は会社経営者で母親は?

大田泰示、結婚した嫁は超美人。自宅は非公表、真面目な素行と謙虚な性格

コメント