松原聖弥の兄は芸人&弟はラーメン屋。父親は会社経営者で母親は?

大阪府で3兄弟の次男として1995年に誕生した松原聖弥(まつばら せいや)選手。

2016年のドラフト会議において、読売ジャイアンツから育成選手として指名を受け入団。

攻守にわたり、安定した活躍をみせ、背番号9番の外野手として、更なる飛躍が期待される注目選手の一人です。

プロ野球選手を家族にもつ、兄弟はどのような仕事をしているのでしょうか。

今回は、そんな松原聖弥選手のご家族についてまとめてみました。

松原聖弥のプロフィール

名前:松原聖弥(マツバラ セイヤ)

生年月日:1995年1月26日

身長:173cm

体重:174㎏

出身地:大阪府

出身校: 仙台育英高 – 明星大

ポジション:外野手

所属チーム:読売ジャイアンツ

日本野球機構情報:https://npb.jp/bis/players/21825134.html

松原聖弥の兄は芸人、お笑いコンビ「ロングアイランド」のメンバー

松原家の三人兄弟の長男である、松原侑潔(マツバラ ユイ)さん。

1991年生まれの、2023年現在は31歳。

趣味はウィンドウショッピングと自己啓発本を読むことらしいです。

侑潔さんは高校時代までは高校球児として野球をしていたため、野球もかなりお得意です。

野球選手としてはご本人としても大成をしないと感じたらしく、それ以上に人を笑わせることが大好きだったようです。

2016年には、太田プロダクションで高校時代の野球部の同級生であった松尾侑治(マツオ ユウジ)さんとお笑いコンビ「ロングアイランド」を結成します。


ツッコミ役、ネタ担当として、夢だった人を笑わせて幸せにする仕事に就かれました。

しかし、競争相手も多い世界なので、最初は公園で練習するなど地道な努力を重ねたそうです。

努力の甲斐もあり、2019年のM-1グランプリでは3回戦進出も果たしました。

ロングアイランド、松原ゆいと検索すると侑潔さん公式のインスタグラムをみつけることができます。

インスタグラムの中では、お笑いで活躍する姿や、聖弥選手と写る姿もありました。

努力家のお兄さんというイメージが、見て取れます。

プロ野球選手の聖弥選手と共に、お笑い界のレギュラーとして更なる活躍に期待したいですね。

松原聖弥の弟はラーメン屋開業

松原家の末っ子である、松原涼雄(マツバラ リョウタ)さん。

1996年生まれで、2022年5月現在26歳。

高校までの野球成績は、末っ子の涼雄さんが一番良かったそうです。

三兄弟とも野球に励んでいたようです。

兄弟で一緒に野球をするなんて、なんだかとても楽しそうですね。

中学時代は、桑田真澄さんも在籍した大阪の八尾フレンドボーイズに在籍。

高校は広陵学園広陵高等学校に進学し、2番右翼手として甲子園にも出場を果たします。

その後野球の道には進まず、夢であったラーメン屋家業に向けて日々努力中。

涼雄さんご本人のものと思われるツイッターでは、たびたび兄弟の話題が出てきます。

2023年現在は、大阪平塚にある心の味製麺で修業中。

涼雄さんの作るラーメン、ぜひ食べてみたいですね。

松原聖弥の父親は会社経営者、母親は?

それぞれの夢に向かって挑戦をされている松原兄弟ですが、父親の秀樹さんは会社経営をしていました。

秀樹さんあは東京に本社をかまえる、株式会社SPinnoという販促クラウドの会社の社長をしています。

父親が経営者ということは、3兄弟が自営業を目指すのも納得です。

普段からの教育方針がそうなのかと思っていたら、実は具体的なきっかけがありました。

なんでも、長男の侑潔さんが高校の頃に3兄弟を呼び出し、自分で稼げる仕事につけと、話をしたんだそうです。

急に父親からそう告げられても、一人くらいは普通に会社勤めをしそうですが、素直な三兄弟だったのでしょう。

それだけ、影響力もあり信頼のおける素敵な父親なのかもしれません。

実際に、テレビで活躍したり、お店を出したりと、独立して頑張る姿に秀樹さんも喜んでいるのではないでしょうか。

松原家の母親に関しては調べた結果、特に情報がありませんでした。

とはいえ、男の3人兄弟で3人とも野球をしていた腕白ぶり。


食事の準備や掃除など、考えただけでも大変そうです。

身体の強さは、母方の遺伝を受け継ぐというので、松原さん兄弟の肉体の強さは母親譲りかもしれないですね。

ジブリ映画に出てくる、たくましい女性像をイメージします。

以上、今回は松原聖弥選手のご家族についてまとめてみました。

3兄弟のこれからの活躍が、とても楽しみですね。


関連記事
松原聖弥は結婚せず彼女なし。指ハートや天才的センス、仙台育英の同期について

吉川尚輝の実家。父と兄がきっかけで野球を始めた。岐阜の自宅は養鶏場を経営

湯浅大、姉・りこと兄の3人兄弟。大家族は間違い。父親はこんにゃく農家?実家は群馬

大城卓三、双子の兄と実家について。東海大相模・大学・社会人野球の成績まとめ

赤星優志の父親、職業不明で病気は食道がん。赤星憲広と親戚関係なし。6兄弟の末っ子

秋広優人、イケメンだがハーフではない。兄や両親はどんな人?身長2メートル&筋肉がすごい

高梨雄平が結婚発表!嫁は一般人。イケメンと評判!実家は川越市&弟・母親・父親も調査!

コメント