喜多嶋舞の離婚、息子の虐待疑惑で炎上。大沢樹生との馴れ初めはドラマ共演

14歳の頃から芸能界で活躍していた、元女優の喜多嶋舞(きたじままい)さん。

離婚後の息子虐待疑惑で大炎上し、芸能界を2015年に引退しました。

元夫の大沢樹生(おおさわみきお)さんとの馴れ初めは、10代の頃のドラマの共演だったとか。

それではそれぞれ個別に見ていきましょう。

喜多嶋舞のプロフィール

本名:喜多嶋舞(きたじままい)

生年月日:1972年(昭和47年)8月11日

身長:164cm

出身地:神奈川県茅ヶ崎市

最終学歴:William Howard Taft High School(ウィリアム・ハワード・タフト高校)

喜多嶋舞は離婚後に息子虐待疑いやDNA鑑定問題で炎上して引退した

喜多嶋舞さんが2015年に芸能界を引退したのは、息子の発言が理由だったと言えるでしょう。

2005年に離婚後、息子が「虐待されていた」と週刊誌にリークしたのです。

親権は当初、喜多嶋舞さんにありました。


しかし通っていた学校を転校しないために、元夫と一緒に住んでもらっていたようです。

その流れだったのか、2年後に息子の親権は元夫側に移りました。

問題はその後に起こりました。

2012年、15歳になった息子が「過去に両親から虐待を受けていた」と週刊誌に告白したのです。

「弁当を残すと殴られ、勉強で間違えたら浴槽に顔を沈められた」など、詳細を暴露。

喜多嶋舞さんは女優内藤洋子(ないとうようこ)さんを母に持つ人気女優でしたし、元夫もジャニーズで大活躍した芸能人。

当然マスコミが大騒ぎになったのです。

喜多嶋舞さんも、元夫も「全くの嘘」だと必死に訴えました。

後になって、虐待を受けていたという息子の証言は全て作り話だったことが明らかに。

喜多嶋舞さんの息子は、先天的に聴覚に障害があるそうです。

さらに乳児の頃、病気で長期入院と手術を繰り返したことで「心的外傷後遺症(PTSD)」を発症。

週刊誌に虚偽の告白をした頃は、言動が非常に不安定になっていました。

元夫は、息子を心療内科に通院させていたほどだったのです。


これで一件落着したかに見えました。

しかし、息子に関して更なるスクープが。

喜多嶋舞さんの息子は、元夫との子ではなかったことがDNA鑑定で明らかになったのです。

成長するにつれて息子があまりに自分と似ていないことなどから、元夫が鑑定を依頼。

喜多嶋舞さんが誰との子供を産んだのかと、また大騒ぎになりました。

親権は母親の元に戻りましたが、喜多嶋舞さんはすでに再婚して別の家庭がありました。

そして親権を拒否してしまいます。

結局息子を引き取ったのは、喜多嶋舞さんの母親。

自分の子供の世話を放棄するとは無責任だと、非難を散々浴びました。

これ以上家族の揉め事を起こしたくないと、喜多嶋舞さんは芸能界を引退したのです。

喜多嶋舞が結婚していた相手は元光GENJIの大沢樹生

喜多嶋舞さんが結婚していた相手は、元光GENJI(ひかるげんじ)の大沢樹生さんでした。

光GENJIは、1987年にデビューしたジャニーズのアイドルグループ。

ローラースケートで踊りながら歌い、「最後のスーパーアイドル」と言われるほど熱狂的なファンを数多く生み出しました。

デビュー曲「STAR LIGHT(スターライト)」からヒットし、1988年の日本レコード大賞では「パラダイス銀河」で大賞を受賞。

大沢樹生さんも端正な顔立ちと長身で、とても人気がありましたね。

また、ローラースケートを履いたままバク転をすることができるなど運動神経の良さが光っていました。

光GENJIの中では、諸星和巳(もろぼしかずみ)さんと一番気が合ったとか。

1994年に佐藤寛之(さとうひろゆき)さんと光GENJIを脱退し、ジャニーズ事務所も退所。

その後はドラマや映画で俳優として活躍していました。

2018年からはプロレスラーとしても活動しており、試合に出ています。

喜多嶋舞さんと大沢樹生さんが結婚したのは、光GENJIが解散して2年経った頃です。

喜多嶋舞と大沢樹生の馴れ初めは10代の頃のドラマ共演

喜多嶋舞さんと大沢樹生さんは、同じドラマに出演したことがきっかけで結婚したそうです。

1988年放送のフジテレビドラマ「ワイルドで行こう!」でした。

まだ喜多嶋舞さんが16歳、大沢樹生さんが19歳と非常に若かった頃。

大沢樹生さんは、光GENJIとして大人気だった時代ですね。

大沢樹生さんが喜多嶋舞さんを見て、一目惚れしたのだとか。

そして交際を申し込みましたが、喜多嶋舞さんは一旦断ります。

しかし、共通の友人の誕生日パーティーに呼ばれて再会した2人。

そこで意気投合して、付き合うようになったそうです。

2人とも若い頃、モテまくっていたので交際には異性の邪魔が入ったといいます。


その度に「別れたり再度付き合ったり」の繰り返しだったそう。

結局喜多嶋舞さんが24歳だった1996年に、できちゃった結婚しました。

まさかお腹の子供が他の男性との間にできたとは、大沢樹生さんは想像もしなかったでしょうね。

関連記事
喜多嶋舞の息子について。父親が不明、誰の子と話題。元彼・伏石泰宏or奥田英二が父親の疑惑

喜多嶋舞の現在。再婚相手・和阪直之は東大卒。芸能界の引退理由、今の仕事は?

喜多嶋舞の生い立ちと凄い家系図。母親と父親は芸能人。息子の父親は俳優、実家はアメリカ

大沢樹生の子供は何人?息子&娘ができた?元妻の喜多嶋舞とは今!