池田政典は現在(2023)も役者!妻との結婚や子供なし。若い頃の噂&兄弟はいない?

池田政典(いけだまさのり)さんは、千葉真一さんが設立したジャパンアクションクラブに所属し、アクション俳優として1986年にデビューしました。

同年8月25日にはデビューシングル「ハートブレイカーは踊れない」で歌手デビューし、アイドル雑誌「明星」の表紙を飾るなど、若い世代からアイドル的な人気を獲得しました。

アニメ方面にも進出し、アニメソングやキャラクターソングを歌ったり、声優としても活躍しておられます。

そんな池田政典さんの現在の活動について、結婚やご家族について、若い頃についてなど、お伝えします。

池田政典のプロフィール

本名:池田政典

生年月日:1966年(昭和41年)12月1日

身長:177cm

出身地:京都具

所属事務所:ケイエムシネマ企画

池田政典の現在(2023)の活動

池田政典さんは、2023年現在は声優や俳優としてのお仕事をされています。

特に2時間もののサスペンスや、大人向けの刑事ドラマなど、年齢を重ねられて渋くなった大人の演技の魅力を発揮されています。

声優としての活動は2010年代以降もされています。


声優としての池田政典さんで1番の大役は、1996年に放送された「るろうに剣心」の志々雄真実役ではないでしょうか。

「るろうに剣心」は、2023年にアニメがリメイクされる事が決定しています。

出演声優についてはまだほとんど発表されていませんが、志々雄真実役ではなくても、オマージュ的に池田政典さんが何かの役で出演される可能性も0ではないと思われます。

歌手としても非常に人気が高かった池田さんですが、「池田政典」名義の歌手活動は2000年代以降は休止しています。

ですが、声優として2007年放送の「家庭教師ヒットマンREBORN!」のXANXUS役や、2012年放送の「新テニスの王子様」の大和祐大役で、キャラクターソンングを歌っています。

大和祐大役でリリースされたキャラクターソングのCDは、オリコンチャート100位以内にランクインし、話題になりました。

「新テニスの王子様」のライブイベントにも出演し、生歌を久しぶりに披露したそうです。

アイドル時代の池田さんを知らないアニメファンにも、「歌声がかっこいい!」とキャラクターの人気も高かったようです。

また、2023年現在も活動を続けているかどうかは不明なのですが、2007年から演劇プロデュース集団「teamキチキチ」という劇団にも所属し、舞台公演やライブなどを行なっていたそうです。

「teamキチキチ」は同じく俳優の澤田誠志さんが中心となって立ち上げられ、池田さんは立ち上げ当初からメンバーとして舞台に立っていたそうです。

2013年ごろまで、teamキチキチは毎年のように公演があり夏にはライブをするのが恒例になってたようです。

昨今テレビの2時間ドラマが減少傾向にあるため、テレビで池田政典さんをお見かけすることが少なくなりましたが、またかっこいい姿をたくさん見せてほしいですね。

妻との結婚や子供、若い頃の噂

池田政典さんの結婚歴について調べてみましたが、結婚経験は1度もないようです。

「あんなにかっこいいのに」と言われていますが、もちろん公表されていないだけで結婚されている可能性もあります。


子供に関しても、いらっしゃる可能性もあります。

あれだけのルックスをお持ちですから、女性にモテなかったはずはないと思われます。

過去、若くてアイドル的人気があった頃には、熱愛の噂が出たこともありました。

報道のお相手は喜多嶋舞さんで、元光GENJIの大沢樹生さんと結婚していた女優さんです。

喜多嶋さんと池田さんは、1988年に放送されたドラマ「ときめきざかり」で共演していました。

共演をきっかけに仲が良くなり、お互いの両親公認の仲だったそうです。

ですが、その当時池田さんに取材した記事によると、「あくまでも仲のいい友達」と熱愛に関しては否定していました。

これまでに池田さんの熱愛報道については、その1件しかないようでした。

兄弟はいない?

池田政典さんに兄弟がいるかどうか調べてみましたが、実家の家族についての情報が全く見つからなかったため、不明です。

ちなみに、プロゴルファーの倉本昌弘さんとは従兄弟の関係だそうです。


関連記事
和田加奈子の現在(2023)。旦那・マイク眞木とは再婚で子供あり&シティポップで人気

池田聡の現在(2023)。離婚と結婚歴の噂とは。嫁ほか家族、気さくな性格について

喜多嶋舞の現在(2023)。再婚相手・和阪直之は東大卒。芸能界の引退理由、今の仕事は?

喜多嶋舞の離婚、息子の虐待疑惑で炎上。大沢樹生との馴れ初めはドラマ共演

喜多嶋舞の息子について。父親が不明、誰の子と話題。元彼・伏石泰宏or奥田英二が父親の疑惑

喜多嶋舞の生い立ちと凄い家系図。母親と父親は芸能人。息子の父親は俳優、実家はアメリカ