喜多嶋舞の生い立ちと凄い家系図。母親と父親は芸能人。息子の父親は俳優、実家はアメリカ

息子が結婚していた大沢樹生さんの子供でないことが発覚。

騒動の責任を取る形で2015年に引退した喜多嶋舞(きたじままい)さん。

ルーツといえる生い立ちや家系図、両親、実家について、また息子の本当の父親についてもお伝えしていきます。

喜多嶋舞のプロフィール

本名:喜多嶋舞(きたじままい)

生年月日:1972年(昭和47年)8月11日 

出身地:神奈川県茅ヶ崎市

身長:164㎝

最終学歴:不明

所属事務所:フロム・ファーストプロダクション(2015年11月30日まで)

喜多嶋舞の生い立ちや家系図が凄い!岩倉具視と藤原家の子孫

帰国子女のアイドルとしてデビューした喜多嶋さん。

生いたちや家系図が凄すぎだったのです。

喜多嶋舞の生い立ち

喜多嶋さんは日本の神奈川県茅ヶ崎で生まれました。


2歳の頃に両親がアメリカに移住し、カリフォルニア州で育ったそうです。

弟と妹はアメリカで生まれています。

どのように育ったのか、生い立ちについて詳しいことはわかっておりません。

ロサンゼルスの学校のWilliam Howard Taft High Schoolを卒業という噂もあります。

しかしその学校を調べると所在地はニューヨークですので、あてはまらないようです。

アメリカの学校制度は5・3・4もしくは6・2・4が主流だそうです。

つまり中学は14歳で卒業することから喜多嶋さんはアメリカの中学を卒業。

そして高校には行かず、日本に帰国したのでしょう。

1984年の14歳の時、日本で富士フイルムのコンパクトカメラのCMで芸能界デビューをしています。

少女のあどけなさが残る可愛らしい喜多嶋さん。


詳しい生い立ちは明らかにされていませんが、何不自由なく育ったようですね。

喜多嶋舞の家系図が凄すぎる!

喜多嶋家の家系図には偉人、岩倉具視がいます。

喜多嶋舞さんは岩倉具視の来孫(らいそん・ひ孫の孫)にあたるそうです。

岩倉具視は幕末から明治にかけて、日本を近代化した政治家。

武家政治を廃止し、天皇中心の政権を実現しました。

かつての500円札の顔にもなっていますね。

また加山雄三さんは岩倉具視の玄孫(やしゃご・孫の孫)にあたり、喜多嶋さんとは親戚。

そのうえ、母方の家系図をたどると先祖は藤原氏の一族なのだそうです。

藤原氏は1200年以上政権を担ってきた一大勢力。

先祖には日本の政治に深い関わりをもっている偉大な方々が多数いらっしゃいます。

喜多嶋さんは、家系図に多数の偉人や有名人がいる、由緒ある家柄のお嬢様だったのです。

喜多嶋舞の母親は内藤洋子。父親は喜多嶋修

両親は有名人で2世タレントでもある喜多嶋さん。

母親と父親はどのような人だったのでしょうか。

喜多嶋舞の母親は女優の内藤洋子

喜多嶋さんの母親は女優やモデル、歌手でも活躍した内藤洋子さん。

わずか10歳の時から少女マンガ「りぼん」のモデルとして芸能活動を行っています。

お人形さんのように可愛らしいとは内藤さんのことをいうのでしょうね。

15歳の時に巨匠黒沢明監督の「赤ひげ」で女優デビュー。

その後も「氷点」「あこがれ」「伊豆の踊子」など名立たる作品に出演。

多くの人を魅了し、大人気女優となっています。

喜多嶋さんの母親は「永遠の美少女」と称され大活躍するも、20歳で結婚を機に引退されています。

その潔さは性格なのか、芸能界に未練がなかったのでしょうか。

母親はその後復帰することはありませんでした。

父親は音楽家の喜多嶋修

母親の結婚相手、喜多嶋さんの父親は音楽家の喜多嶋修さん。

高校時代から、いとこである加山雄三さんのバンド「ザ・ランチャーズ」でギターを担当しています。

父親はギターだけでなく、作曲やアレンジにも加わり勢力的に活動していたそうです。

大学生になると加山さんから独立し、作曲家、音楽プロデューサーとしても活躍し「真冬の帰り道」が大ヒットしています。

懐かしいグループサウンズで、この頃を知る人はいい時代だったと語る方も多くいらっしゃいますね。

1970年に結婚し、夫婦でイギリスへ渡り、2年後には日本に帰国しています。

この年に喜多嶋さんが生まれていますので、出産するためでもあったのでしょう。

1974年には家族でアメリカロサンゼルスに移住。

喜多嶋さんの父親はアメリカでアルバム「弁才天」や「竜王」などを発表。

ヒーリングミュージックの第一人者として世界的に脚光を浴びています。

息子の父親は俳優の伏石泰弘

 息子が元夫・大沢樹生さんの実子ではないことがわかり、大騒動になりました。

 喜多嶋さんは父親を明かすことなく2015年に芸能界を引退。

本当の父親は俳優の「F」とされており、「F」は伏石泰宏さんといわれています。

伏石さんは「自分が父親なのに」と周りに言っていたそうです。

週刊誌などで“F”と言われている元タレント。彼は元ジュノンボーイに選出されたこともあるイケメンで、過去に売春防止法違反容疑で逮捕歴のある業界では札付きの問題児として知られた人物です。 Fは実は以前から周りに「自分が喜多嶋を妊娠させてしまった」と語っていたそうです。

息子の父親は俳優の伏石さんで間違いなさそうです。

伏石さんは「ケイゾク」や「将太の寿司」など様々なドラマに出演するも、2010年の逮捕から消息は分かっていません。

今頃何をしているのでしょう。

喜多嶋舞の実家はアメリカで現在は?

喜多嶋さんの実家は両親が住んでいるアメリカです。

引退して実家のあるアメリカへ渡ったという噂もありました。

2022年現在、何をしているのかわからない状態ですが、おそらく日本で専業主婦をしているのでしょう。

喜多嶋さんは大沢さんと離婚した2年後の2007年に再婚し、娘が翌年に生まれています。

お相手は東京大学出身の大手出版社に勤務している方だそうです。


喜多嶋さんが働かなくとも十分生活していけるのでしょう。

もしかするとうまくいかず、実家に戻った可能性もあるかもしれません。

そうならないことを願いたいものです。

関連記事
喜多嶋舞の息子について。父親が不明、誰の子と話題。元彼・伏石泰宏or奥田英二が父親の疑惑

喜多嶋舞の現在。再婚相手・和阪直之は東大卒。芸能界の引退理由、今の仕事は?

喜多嶋舞の離婚、息子の虐待疑惑で炎上。大沢樹生との馴れ初めはドラマ共演

大沢樹生の子供は何人?息子&娘ができた?元妻の喜多嶋舞とは今!

内藤洋子の現在。孫が逮捕。夫の家系図に偉人、実家の兄弟姉妹に元歌手

コメント