茂森あゆみが結婚した夫はプロデューサー。イケメン長男や家族、熊本の実家は金持ち

NHKうたのおねえさんとして親しまれてきた、茂森(しげもり)あゆみさん。

高校生から交際していたフジテレビのプロデューサーが夫で、結婚して幸せに暮らしているようです。

2022年に18歳になる、後ろ姿がカッコいい長男の写真を披露してくれています。

熊本市内の実家は裕福で、結婚して子供が3人いるのでヒット曲通り「だんご三兄弟」になっています。

茂森あゆみのプロフィール

愛称:あゆみおねえさん

本名:茂森あゆみ(しげもりあゆみ)

生年月日:1971年(昭和46年)12月15日

身長:161cm

出身地:熊本県熊本市

最終学歴:武蔵野音楽大学音楽学部声楽科卒業

所属事務所:ホリプロ・スポーツ文化部

茂森あゆみは高校生から付き合っていたプロデューサーの夫と結婚

1993年にNHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」で17代目のうたのおねえさんとして大活躍した茂森あゆみさん。

1999年に速水(はやみ)けんたろうさんと番組内で歌った「だんご3兄弟」が、爆発的にヒットしましたね。

うたのおねえさんを卒業して3年後の2002年4月に、茂森あゆみさんは結婚したそうですよ。

茂森あゆみは夫と高校生から付き合っていた

茂森あゆみさんは、何と交際期間15年の末に結婚したそうです。

これほど長い恋愛期間を経て、ゴールインするカップルって珍しいですね。

茂森あゆみさんが夫と知り合ったのは、17歳の時でした。

それは、自身が通っていた武蔵野音楽大学附属高校の文化祭。

茂森あゆみさんは若い頃から美人だったので、現在の夫が一目惚れしたのかもしれませんね。

それからまもなく、交際が始まったようです。

その頃、茂森あゆみさんはファッション雑誌「JJ」の読者モデルをしていたといいます。

そして何とその時、仲良くツーショットで撮ってもらった写真が誌面に掲載されたとか。

茂森あゆみさんは、武蔵野音楽大学3年生の時に「NHKうたのおねえさん」に見事合格。

うたのおねえさんは、恋愛を禁じられていたはずです。

おそらく、極秘で愛を深めていったのでしょう。

夫はフジテレビのバラエティ系プロデューサーである近藤真広

茂森あゆみさんの夫は、近藤真広(こんどうまさひろ)さんといいます。

慶應志木高校から慶應義塾大学へ進学して卒業した、頭の切れる方のようです。


就職先は、フジテレビでバラエティ番組のプロデューサーを務めているとか。

ディレクター時代には、タモリさんがMCの「笑っていいとも!」やナインティナインがメインを務めた人気番組「めちゃx2イケてるッ!」などを担当。

またプロデューサーとしては「はねるのトびら」などを手がけていました。

近藤真広さんが「はねるのトびら」の制作にあたって、出演者にきつい言葉を浴びせていたことが話題になったことも。

出演していた現在YouTuberのカジサックさんも「面白くねぇんだったら死ねよ」と言われたことを暴露しています。

番組を離れた2022年現在は、2人の関係は良好。

カジサックさんのチャンネルに、近藤真広さんが出演するなどしているそうです。

茂森あゆみの長男の後ろ姿が超絶かっこいい

茂森あゆみさんには子供が3人いますが、長男がかっこいいと話題になっているようです。

2004年生まれの長男は、2022年には18歳になります。

以前に茂森あゆみさんは長男について「夫の出身大学系列校の中学受験をした」と語っていました。

茂森あゆみさんの夫は慶應義塾大学出身。

受験は成功したと言っていたので、慶應の中学に進学したのですね。

難関中学に合格するとは、茂森あゆみさんの長男は非常に聡明なことがうかがえますね。

さて、茂森あゆみさんは長男が17歳になった記念に写真を投稿。

海パンで海辺に立った後ろ姿を披露したのです。

顔出しはしていませんが、すらっとしてスポーツをしているような体型。

その姿が、とてもカッコいいと話題になりました。

幼い頃からスイミングに通って、高校では水泳部に所属しているそうですよ。

茂森あゆみの家族もだんご3兄妹になっていた

茂森あゆみさんはフジテレビのプロデューサー・近藤真広さんとの間に3人の子供をもうけました。

長男は2004年生まれで、2022年現在18歳。

次男は長男より4歳年下で、長女は次男の2歳下なのだそう。

男女混合の、「だんご3兄妹」になっていたのですね。

時々家族の写真を顔出し無しで、SNS経由で見せてくれる茂森あゆみさん。

親子の仲の良さがうかがえますね。

長男と次男は幼稚園に通っている頃からスイミングを習っており、長女は、バレエを続けているそうです。

3人とも習わせたのは、「書道」だったのだとか。


これは、「学校では個別で教えてもらえないから習わせたほうが良いよ」と茂森あゆみさんのお姉さんが助言してくれたといいます。

その他の習い事については、体験させて子供達が楽しんでいるか見極めていたようです。

茂森あゆみさんは芸能界で仕事をしながら、子育てもしっかりしていることがわかりますね。

茂森あゆみの実家は父が建築家で金持ち

茂森あゆみさんは、非常に裕福な家庭に生まれました。

父親は建築業をしており、自宅にはグランドピアノが。

茂森あゆみさんは音楽幼稚園に通って、3歳からピアノを始めたといいます。


さらにクラシックバレエや水泳の他にも、あらゆる習い事で毎日非常に忙しかったのだとか。

小児喘息で体が弱かった茂森あゆみさんのために、自宅にプールまで作ってくれるほどお金持ちだったのです。

茂森あゆみの現在。事故した相方・速水けんたろうとの交流や若い頃について

速水けんたろう、交通事故とその後。家族について。兄弟は速水もこみち?