神崎ゆう子は現在も美人。息子は2人、結婚した旦那はどんな人?

1987年から1993年までNHK歌のお姉さんを務めた、神崎ゆう子さん。

2022年現在も子ども向けの歌番組を中心に、芸能界で活動しているそうです。

年齢を重ねても美人で、明るい笑顔も印象的ですよね。

また、結婚して旦那と息子についても詳細が知りたくなってきます。

早速見ていきましょう。

神崎ゆう子のプロフィール

本名:稲村郁子(いなむらゆうこ)

生年月日:1966年(昭和41年)3月12日

身長:166cm

出身地:東京都新宿区

最終学歴:武蔵野音楽大学声楽科卒業

所属事務所:Rasisa

神崎ゆう子は現在も美人

音大に在学中だった1987年に、16代目の歌のお姉さんになった神崎ゆう子さん。

歌のお兄さんである坂田おさむ(さかたおさむ)さんと共に、子どもたちにたくさんの歌を届けました。


年の経つのは早いもので、神崎ゆう子さんも2022年には55歳になるそうです。

しかしそんな年齢を全く感じさせず、いつ見ても美しいと評判なのです。

2022年現在は元・歌のお姉さんとして、子ども向けのコンサートで歌ったり、子育ての経験を講演会で披露したりしています。

そして、テレビの通販番組にも出演しているようです。

フジテレビの情報番組「ノンストップ!」の通販コーナー「いいものプレミアム」は毎週月曜から金曜まで午前11時ごろから放送。

MCのペナルティ・ヒデさんらと共に、タイムリーで視聴者もあっと驚く「いいもの」を紹介しています。

さらには、母校の武蔵野音楽大学附属の音楽教室で講師もしているとのこと。

神崎ゆう子さんは、2022年現在でも精力的に活動し続けていることが分かりました。

神崎ゆう子には息子が2人

1993年に結婚して、3年後の1996年に長男を出産した神崎ゆう子さん。

それから5年後の2001年に次男も誕生しました。

息子たちが幼い頃は、つい手を出して何でも手伝おうとしていたといいます。

幼い子は何をするにも手がかかるのです。

ですから大人はつい、代わりにしてあげたくなるものですよね。

しかし、幼稚園の園長が「親が子どもにできるのは、待つ・見守る・喜ぶの三つだけだ」と話したことでハッとさせられたようです。


「してあげる」「教える」「叱る」が入っていないということに気づき、子育ての方針をゆったりと見守る方向に定めました。

神崎ゆう子さんの息子は学生時代、2人ともスポーツが好きだったそうです。

長男は剣道を続け、次男はスイミングで選手コースに通っていました。

母である神崎ゆう子さんが仕事をすることも応援していたようで、「母さん、どんどんお仕事してね」と送り出してくれたそう。

子育てについてベストなやり方を模索した結果、すてきな息子に成長したようですね。

長男はアメリカに留学したこともあったようで、色々なことに挑戦していっているのでしょう。

神崎ゆう子の結婚と旦那について

神崎ゆう子さんは、「おかあさんといっしょ」で歌のお姉さんを務めていましたね。

その頃、番組スタッフと交際していたようです。

神崎ゆう子さんの本名の苗字が「稲村(いなむら)」になっているので、相手の男性は稲村さんだと推定できますね。

交代した直後の1993年春に結婚。

歌のお姉さんを降板する記者会見の際に、「結婚宣言」が飛び出したのでマスコミもスタッフもビックリしたそうです。

ここで「あれ?歌のお姉さんは男女交際禁止だったのでは?」と不思議に思う人も少なくないでしょう。

実は、歌のお姉さんになったら色々な規則を守るよう言われているようです。

しかしその規則内容は秘密厳守なので、「実は男女交際禁止だった」などと漏らすこともできないのだとか。

NHKに問い合わせても、「秘密なので答えられない」という回答があったらしいのです。

実際に交際していても、相手がスタッフだったから結婚できたということもあるのでしょうか。

さて、結婚したら専業主婦になる予定だったという神崎ゆう子さん。

しかしある日「三宅裕司(みやけゆうじ)さんと一緒に司会をしないか」というオファーが来たのです。

その話を引き受けたことをきっかけに、仕事が次から次へと舞い込んできたそう。

神崎ゆう子さんは「子育てと仕事を両立するのは、とても大変だった」と言っています。

睡眠時間ゼロのままコンサートへ行ったり、遠方の仕事もできるだけ日帰りしたりと体力勝負だったのですね。

それも「周りの皆さんのご協力があったからできた」と周囲への感謝も忘れない方のようです。


そのような気配りができるからこそ、絶え間なく仕事が入ってくるのでしょう。

2021年に次男が成人したことで、夫婦水入らずの時間が増えたとのこと。

「ゆったりと楽しい時間を過ごしたい」と語っているところを見ると、神崎ゆう子さん夫婦の仲は非常に良さそうですね。

速水けんたろう、交通事故とその後。家族について。兄弟は速水もこみち?

田中星児の現在、結婚せず独身。親戚にグッチ裕三&病気の噂。田中星人との関係

コメント