浅見めい、拓殖大学に進学も中退?受験勉強エピソード&高校の噂まとめ

女性3人組のクリエイターユニット「くれいじーまぐねっと」に所属し、人気YouTuberとして活躍する浅見めい(あさみ めい)さん。

2022年は、グループのチャンネル登録者数が170万人を超えたことで注目を集めました。

今回は、そんな浅見さんの大学に迫っていきましょう。

受験勉強のエピソードや高校の噂も、一緒に紹介していきましょう。

浅見めいのプロフィール

愛称:めいちゃん

本名:不明

生年月日:2000年11月2日

身長:163cm

出身地:千葉県

最終学歴:拓殖大学政経学部(在学中)

所属事務所:スターレイプロダクション

浅見めいは拓殖大学に入ったが中退した?

2000年生まれの浅見さんは、2022年で22歳。

まだ現役の大学生であり、YouTuberの活動と並行して、勉強もがんばっています。

浅見さんの大学に着いては、「拓殖らしい」「もう中退している」など、さまざまな噂があります。


ですが、そうした噂は、すべてが本当というわけではないようです。

拓殖大学の噂は本当

浅見さんが「拓殖大学」に通っているという噂については、どうやら本当のようです。

恋愛リアリティーショー『勝負の冬』に出演し、イケメン先生から勉強を見てもらっていた浅見さん。

当初は「青山学院大学」を目指していましたが、結果は不合格。

拓殖の方は合格したことが、2019年に番組の中で発表されています。

その後、進学が決まったこともわかっています。

となれば、2022年現在通っているのは、「拓殖大学」で間違いないでしょう。

真剣な表情で合格者の受験番号に目を通すめいちゃんだったが、結果は不合格。残り2つの学部も同様に不合格となり、拓殖大学 経済学部へ進学することになった

ネット上では「本当に通ったのか?」という話も出ており、進学先を明言していないと噂になったこともありますが、おそらく勘違いでしょう。

「最初に通いたかったのは青学」という情報から、拓殖への進学を蹴ったと思い込んだのかもしれません。

中退説には証拠なし

浅見さんには大学中退の噂もありますが、本人からの報告は出ていません。

中退したことがわかる情報なども、特に出回っていないようです。

SNSでは、「仕事と大学をどっちも続けていてすごい」という声がたくさんありました。

そのことからも、まだ在学中と思われます。

中退の噂が出てきたのも、「青山学院大学」を目指していた話が影響しているのかもしれません。

第一志望の学校ではないため、「モチベーションが維持できなくなる」と考えた人がいるのではないでしょうか。

とはいえ、中退の確かな証拠はないので、ただの憶測にすぎないでしょう。

全力の受験勉強と先生との恋

浅見さんは、インタビューで「これまでの全力体験は?」と質問された際、大学の受験勉強を挙げています。

受験勉強って終わりがないじゃないですか?ここまでやればいいっていうのがないから、ずっと勉強ばかりやっていて、人生で一番頑張ったと思います(笑)

確かに、受験勉強はどれだけやっても安心できないもの。

「ここもやった方がいいかも」「ここをもっと強化したい」など、できるだけ完璧な状態で本番に臨むため、いろいろと悩むことも多いでしょう。

その結果、勉強の時間が予想外に増えた経験がある人は、ファンの中にもたくさんいるのではないでしょうか。


浅見さんも、緊張や不安と戦いながら、必死に努力を積み重ねていたようです。

ただし、当時の浅見さんが経験したのは、勉強の大変さだけではありません。

『勝負の冬』で勉強を教えてもらっていた鈴木涼太さんとの恋は、多くの視聴者をドキドキさせていました。

ですが、鈴木さんは番組の途中でやめることになってしまい、突然の別れが訪れます。

それでも勉強を続け、見事大学に進学したことがわかると、ファンはとても感動していたようです。

鈴木さんが急にやめた理由は、住所の特定が原因という説があります。

自宅が映るシーンでモザイクが不十分だったため、ばれてしまったのだとか。

途中まで言い雰囲気になっていただけに、浅見さんとしてはとても残念だったことでしょう。

出身高校は市川昴?

浅見さんは出身高校を公表していませんが、「千葉県立市川昴高等学校」が有力候補として語られています。

情報ソースは不明ですが、浅見さんの出身地が千葉県というのは、公式プロフィールにも記載されている情報です。

となると、千葉県の学校に通っていた可能性は高いでしょう。

ただ、絞り込むのは難しそうです。

インスタグラムには制服姿の写真も複数ありますが、仕事の衣装であり、学校名につながるような情報ではありません。

ちなみに、高校時代の顔写真は、「くれいじーまぐねっと」で公開されていました。

だいぶ印象が違うところを見ると、浅見さんはメイクなどもかなり勉強したのでしょう。


浅見めい、彼氏のゆうたとデート?やまとと付き合ってる説&元彼は3人

浅見めいの本名は?兄は一般人、出身地は千葉。犬と性格の噂について

浅見めいのダイエット方法は脚痩せマッサージ。細い身体、食生活について

浅見めいのメイクがかわいいと話題。すっぴん姿&二重は元々?美肌を作るスキンケアとは

中町綾のタトゥーが可愛い。スタイル維持のために痩せたダイエット方法が話題

中町綾、整形手術で二重の噂。骨格ウェーブ説&パーソナルカラーはイエベ春