金子みゆに沖学園出身の噂!福岡の高校生活はコロナ禍。中学は地元?大学進学せず

九州のかわい子ちゃんたちが集ったアイドルグループLinQ元メンバーの金子(かねこ)みゆさん。

そんな彼女は、沖学園出身ではないかという説が浮上しています。

グループの活動拠点や、彼女の経歴からすると高校や中学校が福岡というのは確かなようですが、その真相はわかっていません。

また、大学については進学しておらずも、広告への出演から誤解している方々もいるようです。

金子みゆのプロフィール

愛称: みゆ

本名: 金子みゆ

生年月日: 2003年8月13日

身長:161cm

出身地:福岡県

最終学歴: 沖学園高校(説)

所属事務所: Uniiique

金子みゆは沖学園出身説!福岡の高校生活はコロナ禍!

金子みゆさんの卒業した高校について、福岡県内にあることは明らかな一方、どこだったのか公式アナウンスはない模様です。

しかし、ネット上では沖学園出身説が濃厚となっていますね。

同校の名前を一般の人が最も多く目にする機会といえば、やはりスポーツではないでしょうか。


北田瑠衣さんをはじめとするプロゴルファーの方々、篠原貴行さん、久保裕也さんらプロ野球選手も輩出されています。

他方、甲子園出場は2023年現在、2018年の1回のみとは意外ですね。

このように、スポーツのしやすい環境に特化した『アスリートコース』など様々なコースがある同校ですが、金子みゆさんが在籍したところは明らかではありません。

そもそも、ご本人が出身校を公言していない点で当たり前かもしれませんね。

とはいえ、仮に沖学園で学ばれたのであれば、校訓である『四心』は今後の芸能活動にも大きく影響するでしょう。

これは、感謝、素直、奉仕、懺悔を説くものです。

TikTokは開始2年半でフォロワー180万人を超え、やがて200万人をも軽く突破しています。

たくさんの人から愛されるのは、もはや彼女のなかに四心が備わっているが故かもしれませんね。

高校生活はコロナ禍

では、金子みゆさんご自身が語る高校生とは一体どのようなものだったのでしょうか。

まずは、寝坊が多く遅刻常習犯だったとのことです。

これには、『懺悔』を何度したことでしょう。

また、アイドル活動の影響で登校も通常通りにはいかず、教室では周囲に静かなタイプと思われていたのではないかと推測もされていました。

そんな子のTikTokを覗いたらすごく弾けていたとなると、ギャップで恋に落ちるクラスメイトも多そうですね。


ただ、これは同年代の学生全員に言えることですが、残念ながらコロナ禍で行事もままならなかったといいます。

金子みゆさんがなかでも残念に思うのは文化祭の経験なしというところでした。

漫画で見た、出し物、出店といったものをやってみたかったとのことですね。

具体的には、お化け屋敷とのことで、彼女のゾンビメイクなどを見たかったファンもさぞ多かったことでしょう。

ちなみに、学校の校則で普段メイクは禁止とのことです。

やりたかった青春は、是非インフルエンサーやアイドルとして今後体現して頂きたいですね。

金子みゆの中学校は地元の公立説!

金子みゆさんの通った中学校に関して、正確なところは、『福岡の公立校』ということだけファンの間でも認識されているようです。

もちろん、ご本人からのアナウンスはありません。

中学2年生のとき、ファッションイベントにおけるオーディションで、事務所へ所属したという経緯から、本当に『地元の中学生』だったのだなという印象です。

生まれは宗像市も糸島市の学生演じる!

ちなみに、生まれは福岡県宗像市という彼女ですが、北九州市と福岡市のちょうど真ん中あたりに位置しますね。

中学時代のエピソードには乏しいため、地元にまつわる仕事絡みのものをご紹介しましょう。

福岡県糸島市から映画をというコンセプトでクラウドファンディングのもと制作された『猫の記憶』。

この主演を務めるのが金子みゆさんです。


糸島映画製作所 代表・監督の濱洋一さんのもと、映画へ賛同した様々な人の思いが詰まったこの作品に、主演として抜擢されたのも、LinQとして事務所で活動し頑張ってこられたからこそでしょうね。

中学時代に、オーディションを受けて所属していなければ、のちに個人としてYouTuberになっていたのではないかとも話していた彼女。

それでも、有名にはなっていたと思われますが、こうした女優業に広げられなかったかもしれません。

今をときめくこうした活躍は、やはり中学生で自分の未来を切り拓いたからこそでしょう。

金子みゆは大学進学せずも広告にキャスティング!

金子みゆさんは高校卒業後、大学へは進学しておられません。

しかし、帝京大学の福岡キャンパスをプロモーションするWebCMへ出演されています。

同キャンパスには、福岡医療技術学部があるということで、医学を志す学生を演じてこられますね。

険しい道を前にした葛藤やそれに負けない決意など、等身大の彼女だから出せる自然な演技が魅力的です。

他方、こちらは実際の大学内を体験されています。

作業療法学科で、人の肩を押したりしながら身体の原理を学ぶ姿が特に可愛いですね。

また、学食ではとても美味しそうに頬張っておられます。

実際に帝京大学に彼女はいませんが、この映像でキャンパスライフを思い描いて志望する学生も増えることでしょう。

女優として、アイドルとして、やはり金子みゆさんは地元へ貢献しているようです。


関連記事
金子みゆ、結婚せず彼氏なし。両親と兄弟2人の5人家族。年収100万説あるも詳細不明

金子みゆ、すっぴんが可愛いけど鼻が変?ボブの髪型まとめ&ロングも似合う

新木さくら、地元は津屋崎で高校は?愛用メイク&カラコンはこれ!インスタも人気!

なえなのは天気予報士ではない!大学は東大ではないが頭いい!高校時代はバスケ部マネも!

景井ひなのハーフ説はデマ。兄弟は妹が一人!バスケ部に所属、高校や大学、学歴を調査

浅見めい、拓殖大学に進学も中退?受験勉強エピソード&高校の噂まとめ

古川優奈の妹や母親もギャルだった!中学、高校、大学の学歴について。地元は東大阪