小沢健二とポリンの親密関係。文春のホテル密会報道、スキャンダルの影響とは

1990年代は”渋谷系王子様”と称され、連続ヒットを飛ばした小沢健二(おざわけんじ)さん。

2009年にアメリカ人と結婚して子供2人を設けています。

今回は小沢さんとポリンさんの深夜のホテル密会について伝えていきます。

小沢健二のプロフィール

愛称:オザケン

本名:小沢健二

生年月日:1968年(昭和43年)4月14日 

身長:175㎝

出身地:神奈川県相模原市

最終学歴:東京大学文学部卒業

所属事務所:ドアノックミュージック

小沢健二とポリン(PORIN)の親密関係

文春が「深夜にホテルで密会」と報じたのは2021年6月30日のことです。

まずはポリンさんとはどんな人なのか、2人の出会いや共演について見ていきます。

ポリンはオーサムシティクラブのボーカル

男性2人女性1人のグループ、オーサムシティクラブ(Awesome City Club)のボーカルを務めているのがポリンさん。


アパレルブランド「yarden(ヤーデン)」を展開していて、音楽と共にファッションでも注目されています。

1990年10月2日生まれで小沢さんとは、なんと23歳差。

オーサムシティクラブは2021年に「勿忘(わすれな)」で一躍有名になりました。

菅田将暉さんと有村架純さん主演の映画「花束みたいな恋をした」で使用された楽曲です。

そして、2021年のNHK紅白歌合戦に初出場し、多くの人に知られる存在となっています。

小沢健二とポリンの出会いや共演

ポリンさんは小沢さんの2019年に発売したアルバム「So kakkoii 宇宙」にコーラスとして参加。

インタビューでポリンさんとの出会いを聞かれた小沢さんは、下記のように答えています。

PORINさんは僕と歌ったことのある人の中で一番声のレンジが高いのです。例えばマシロさんが僕がドの時ミを歌う高さだとすると、PORINさんはオクターブ上のドの高さです。なので、ある意味別物というか

ということで、以前に一緒に歌ったことがあり、ポリンさんの力を認めていたということです。

2人は2021年5月21日の「ミュージックステーション 2時間スペシャル」で共演しています。

その後小沢さんの楽屋で歌のセッションも。

そして、この後に2人きりで会ったことが、文春に報じられた「深夜のホテル密会」となったのです。

小沢健二とポリン(PORIN)の文春砲。深夜のホテルで密会

ミュージックステーションでセッションした後のこと。

同じ部屋で朝まで一緒に過ごしました。

5月21日、「ミュージックステーション 2時間スペシャル」で共演した小沢とPORIN。仕事場を構える都心のホテルAに戻った小沢に続くようにして、PORINもAに向かった。だが突如、踵を返して外に出た。約10分後、黒いニット帽をかぶった小沢もホテルの外に姿を見せた。タクシーを拾って1キロ先のホテルPへ。ほどなくしてPORINも同じ部屋に消えていったのである。

小沢さんは朝4時にホテルを出ていき、ポリンさんはチェックアウトの11時ギリギリに出ていったそうです。

一緒にいるところは目撃されていませんが、文春によると「2人の関係は3年近い」

「ポリンさんは不倫関係であることに悩んでいて、小沢さんは離婚に向けて話し合いをしている」とのこと。

文春の取材に対してポリンさんは交際や男女の関係について否定してるものの、歯切れの悪い回答。

再度関係を訊ねると、「いやぁ……それは……」と言葉を濁し、こう吐露した。「こういう場合はどう答えればよいのかちょっと。小沢さんの方が知っているかもしれないですね。芸能界が長い方なので」

ホテルでの密会については、最初に「行ってない」と答えたものの「ホテルの部屋でお酒を飲みながらの打ち合わせ」と回答を変更しています。


ポリンさんの事務所の回答はポリンさんとほぼ同じです。

PORINの所属事務所に訊いたところ、交際については否定したが、ホテルPの滞在については「事実です」と認めた上で、「お互い多忙を極めていたのでテレビ番組で共演させて頂いた流れで、その日のうちに打ち合わせをしようという流れになりました」

文春は小沢さんにも取材を申し込んだようですが、回答はなかったとのこと。

ネットの反応も様々です。

ホテルの部屋に2人でいたが、打ち合わせだけだったとの回答はさすがに苦しいですよね。

ホテルを変えたり、ポリンさんの文春への回答の歯切れの悪さも目立ちます。

ただ、決定的な証拠がありません。

小沢さんの回答が無かったり、メールやLINE、2ショット写真なども無いため、嘘をついているとも言い切れないのです。

実際のところ、文春も「不倫」という見出しはつかっていません。

決定的な証拠もつかめず、2度目の密会もなく、小沢さんとポリンさんの「ホテル密会」騒動は濃いグレーのまま終わりました。

小沢健二のポリン(PORIN)のスキャンダルのその後

文春によるスキャンダルは、2人にどのような影響があったのでしょうか。

小沢健二は何も触れず変わらず

小沢さんは後にもコメントを出すこともなく、離婚もしていません。

SNSやMVに2人の息子たちを度々出演させ、仲の良さを見せています。

不倫が本当にあったのかは2人にしかわかりません。

小沢さんはスキャンダル後も特に変わったことはないようです。

ポリンは紅白に出場し、青髪を白髪に

ポリンさんがボーカルを務めるオーサムシティクラブは、密会があった年のNHK紅白歌合戦に紅組で出場しています。

密会は問題なしとNHK側が判断したのでしょう。

ポリンさんは2022年1月に、トレードマークともされていた青い髪を白髪に変えて長さも短くしています。

その様子は「ノンストップ」で密着され、翌日番組で放送されました。

一説ではポリンさんが青い髪にしたのは、小沢さんの影響を受けたともいわれています。

小沢さんが青髪だったのは2018年8月頃〜2019年12月頃。

ポリンさんが青髪にしたのは2019年4月頃ということです。


たまたまタイミングが合っただけかもしれませんが、感性は同じなのでしょうか。

今は失恋して髪を切るということはあまり聞かなくなりました。

しかし、ポリンさんの代名詞ともいえる青髪を変えた理由は、更に上を目指す決意の表れなのかもしれません。

小沢健二の妻との馴れ初め&息子がかわいい。結婚後イクメンが離婚の噂。家族まとめ

小沢健二の歴代彼女。深津絵里、満島ひかり、渡辺満里奈と熱愛報道。コーネリアスと三角関係?

小沢健二の家系図。華麗なる親戚・家族、叔父に小澤征爾。兄弟と祖父も凄い

小沢健二の現在。今の画像は老けた?追突事故で注目、若い頃が広末涼子に似てる?

小山田圭吾の性格はサイコパスなのか。生い立ちはどんな人?万引きの過去とは