小沢健二の妻との馴れ初め&息子がかわいい。結婚後イクメンが離婚の噂。家族まとめ

独特の世界観を持つシンガーソングライター・小沢健二(おざわけんじ)さん。

結婚してから作品には家族が度々登場しています。

今回は小沢さんの妻や子供について、また離婚の噂についてお伝えしていきます。

小沢健二のプロフィール

愛称:オザケン

本名:小沢健二

生年月日:1968年(昭和43年)4月14日 

身長:175㎝

出身地:神奈川県相模原市

最終学歴:東京大学文学部卒業

所属事務所:ドアノックミュージック

小沢健二の妻はアメリカ人才女、エリザベス・コール

妻の名前はエリザベス・コールさん。

結婚したのは小沢さんが41歳、妻は33歳の時です。

そこで妻の詳細や馴れ初めについて見ていきます。

小沢健二の妻の顔画像や職業

妻は1976年3月16日生まれで、アメリカのコネティカット州の出身です。

職業は写真家でライター。

日本では映像クリエイターや作家として、様々な作品を制作しています。

2012年に行われた小沢さんのライブでは、ステージで紹介も。

12年に行われたコンサート最終日に奥さんがステージ上に登場しました。そのときは妻とは言わず、“コンサート内での演出を手伝っている方”という紹介をされていました

しかし、妻だとは紹介されなかったようです。

2014年に発売された小沢さんのCDジャケット「我ら、時」のジャケットを描いたのも妻・エリザベスさん。

2015年には小沢さんの母、小沢牧子さんと一緒に「老いと幼なの言うとには」という本を出版しています。

NHKのEテレ「2355」では、不定期で番組に出演。

日本の生活を「毎日が障害物競走」のようだと面白い表現をしています。

映像クリエイターの他にも講演会をしたり執筆したりして、日本でも幅広い活動をしている才女です。

小沢さんに劣らずの才能の持ち主ですね。

小沢健二と妻の馴れ初め

小沢さんと妻が出会ったのはアメリカ・ニューヨークです。


妻はアメリカの名門・ブラウン大学で学士号を取得。

卒業後メキシコに拠点を移し、7年間写真家やライターとして活動。

その後アメリカに帰国し、ニューヨークのニュー・スクール大学の大学院でメディアアートを学びます。

小沢さんはちょうどその頃ニューヨークに。

友人の紹介で出会い、すぐに仲良くなったそうです。

僕が友人を通じてエリザベスに出会ったのは、彼女がグリニッチ・ヴィレッジにある、この大学院に通っていた頃です。芸術や文学の好みが似ていただけでなく、政治や社会についての考えも話が通じたので、すぐに仲良くなりました。

妻は語学も堪能な才女で、東京大学卒業の小沢さんともぴったりです。

出会うべくして出会った2人なのかもしれませんね。

その後、2人はなんと3年間も世界中を旅しています。

経済的にもかなり裕福だったことがわかりますね。

そんな2人が結婚したのは2009年末のこと。

2010年6月にフライデーが報じています。

実際に小沢さんが結婚を発表したのは2012年12月25日。

妻が妊娠したことがきっかけとなったようです。

小沢健二の息子は超かわいい!結婚してイクメンパパに

小沢さんと妻との間にはアメリカで生まれた2人の息子がいます。

「かわいすぎる」「天使のよう」と大きな話題に。

そこで息子の画像や映像、結婚後のイクメンパパぶりを見ていきます。

小沢健二の息子の顔画像や映像

小沢さんの息子たちは、

2013年6月生まれの、長男「凛音(りおん)」くん。

2016年10月生まれの、次男「天縫(あまぬ)」くん。

2人ともかわいさ半端なく、子供ながらに色気も感じるほどのカッコ良さですね。

小沢さんや妻のSNSやミュージックビデオにも頻繫に登場しています。

長男の凛音くんは、2019年10月に発表された「彗星」のミュージックビデオにも出演。

親子とても仲良く、見ている人を和ませてくれます。

「ウルトラマン・ゼンブ」のミュージックビデオでは親子3人が共演。

オザケンワールド満載で、見てるこっちも元気になります。

3人でギターを弾いてる?姿も。

小沢さんは2人の息子が自慢でかわいくて仕方ないのでしょうね。

英才教育を自然に受けている、息子たちの今後が楽しみです。

小沢健二結婚後はイクメンパパで主夫

小沢さんはミュージックビデオなどからもイクメンぶりがわかりますが、息子のお弁当を作ったりもしています。

勉強を見てあげたり、片付けをしたり主夫の仕事もしているようです。

仕事でも家庭でも何でもする、何でも出来てしまうのでしょうね。

小沢健二は結婚してもモテ男で離婚?家族の現在は

イクメンの小沢さんですが、離婚するのではと週刊誌を賑わせたことが2度ほどありました。

1人目は満島ひかりさん。

小沢さんのライブツアーに参加したこともあります。

しかし仕事仲間でプライベートも仲が良いだけのようです。

2人目は Awesome City ClubのボーカルのPORIN(ポリン)さん。

2021年6月に文春でPORINさんとの「深夜のホテル密会」が報じられました。

しかしそれ以降、密会が報じられることはなく、グレーなまま終わっています。

小沢さんと妻は2022年6月現在離婚していません。

2人の子供とは変わらず度々共演しています。


夫婦の仲が悪ければ、つい子供達が喋って、関係者に伝わることもあるのではないでしょうか。

きっと家族で支え合いながら日々を過ごしている。

小沢さんの家族は仲良くラブリーに暮らしているのでしょう。

小沢健二とポリンの親密関係。文春のホテル密会報道、スキャンダルの影響とは

小沢健二の歴代彼女。深津絵里、満島ひかり、渡辺満里奈と熱愛報道。コーネリアスと三角関係?

小沢健二の現在。今の画像は老けた?追突事故で注目、若い頃が広末涼子に似てる?

小沢健二の父親・小澤俊夫、火傷を負った過去、職業で昔話研究者。相模原からドイツへ

小沢健二の家系図。華麗なる親戚・家族、叔父に小澤征爾。兄弟と祖父も凄い

小山田圭吾と嫁・峯川貴子の結婚馴れ初めと離婚の原因。カヒミカリィと再婚の噂なぜ

コメント