小沢健二の妻との馴れ初め&息子がかわいい。結婚後イクメンが離婚の噂。家族まとめ

独特の世界観を持つシンガーソングライター・小沢健二(おざわけんじ)さん。

結婚してから作品には家族が度々登場しています。

今回は小沢さんの妻や子供について、また離婚の噂についてお伝えしていきます。

小沢健二のプロフィール

愛称:オザケン

本名:小沢健二

生年月日:1968年(昭和43年)4月14日 

身長:175㎝

出身地:神奈川県相模原市

最終学歴:東京大学文学部卒業

所属事務所:ドアノックミュージック

小沢健二の妻はアメリカ人才女、エリザベス・コール

妻の名前はエリザベス・コールさん。

結婚したのは小沢さんが41歳、妻は33歳の時です。

そこで妻の詳細や馴れ初めについて見ていきます。

小沢健二の妻の顔画像や職業

妻は1976年3月16日生まれで、アメリカのコネティカット州の出身です。

職業は写真家でライター。

日本では映像クリエイターや作家として、様々な作品を制作しています。

2012年に行われた小沢さんのライブでは、ステージで紹介も。

しかし、妻だとは紹介されなかったようです。

2014年に発売された小沢さんのCDジャケット「我ら、時」のジャケットを描いたのも妻・エリザベスさん。

2015年には小沢さんの母、小沢牧子さんと一緒に「老いと幼なの言うとには」という本を出版しています。

NHKのEテレ「2355」では、不定期で番組に出演。

日本の生活を「毎日が障害物競走」のようだと面白い表現をしています。

映像クリエイターの他にも講演会をしたり執筆したりして、日本でも幅広い活動をしている才女です。

小沢さんに劣らずの才能の持ち主ですね。

小沢健二と妻の馴れ初め

小沢さんと妻が出会ったのはアメリカ・ニューヨークです。


妻はアメリカの名門・ブラウン大学で学士号を取得。

卒業後メキシコに拠点を移し、7年間写真家やライターとして活動。

その後アメリカに帰国し、ニューヨークのニュー・スクール大学の大学院でメディアアートを学びます。

小沢さんはちょうどその頃ニューヨークに。

友人の紹介で出会い、すぐに仲良くなったそうです。

妻は語学も堪能な才女で、東京大学卒業の小沢さんともぴったりです。

出会うべくして出会った2人なのかもしれませんね。

その後、2人はなんと3年間も世界中を旅しています。

経済的にもかなり裕福だったことがわかりますね。

そんな2人が結婚したのは2009年末のこと。

2010年6月にフライデーが報じています。

実際に小沢さんが結婚を発表したのは2012年12月25日。

妻が妊娠したことがきっかけとなったようです。

小沢健二の息子は超かわいい!結婚してイクメンパパに

小沢さんと妻との間にはアメリカで生まれた2人の息子がいます。

「かわいすぎる」「天使のよう」と大きな話題に。

そこで息子の画像や映像、結婚後のイクメンパパぶりを見ていきます。

小沢健二の息子の顔画像や映像

小沢さんの息子たちは、

2013年6月生まれの、長男「凛音(りおん)」くん。

2016年10月生まれの、次男「天縫(あまぬ)」くん。

2人ともかわいさ半端なく、子供ながらに色気も感じるほどのカッコ良さですね。

小沢さんや妻のSNSやミュージックビデオにも頻繫に登場しています。

長男の凛音くんは、2019年10月に発表された「彗星」のミュージックビデオにも出演。

親子とても仲良く、見ている人を和ませてくれます。

「ウルトラマン・ゼンブ」のミュージックビデオでは親子3人が共演。

オザケンワールド満載で、見てるこっちも元気になります。

3人でギターを弾いてる?姿も。

小沢さんは2人の息子が自慢でかわいくて仕方ないのでしょうね。

英才教育を自然に受けている、息子たちの今後が楽しみです。

小沢健二結婚後はイクメンパパで主夫

小沢さんはミュージックビデオなどからもイクメンぶりがわかりますが、息子のお弁当を作ったりもしています。

勉強を見てあげたり、片付けをしたり主夫の仕事もしているようです。

仕事でも家庭でも何でもする、何でも出来てしまうのでしょうね。

小沢健二は結婚してもモテ男で離婚?家族の現在(2023)は

イクメンの小沢さんですが、離婚するのではと週刊誌を賑わせたことが2度ほどありました。

1人目は満島ひかりさん。

小沢さんのライブツアーに参加したこともあります。

しかし仕事仲間でプライベートも仲が良いだけのようです。

2人目は Awesome City ClubのボーカルのPORIN(ポリン)さん。

2021年6月に文春でPORINさんとの「深夜のホテル密会」が報じられました。

しかしそれ以降、密会が報じられることはなく、グレーなまま終わっています。

小沢さんと妻は2022年6月現在離婚していません。

2人の子供とは変わらず度々共演しています。


夫婦の仲が悪ければ、つい子供達が喋って、関係者に伝わることもあるのではないでしょうか。

きっと家族で支え合いながら日々を過ごしている。

小沢さんの家族は仲良くラブリーに暮らしているのでしょう。

関連記事
小沢健二とポリンの親密関係。文春のホテル密会報道、スキャンダルの影響とは

小沢健二の歴代彼女。深津絵里、満島ひかり、渡辺満里奈と熱愛報道。コーネリアスと三角関係?

小沢健二の現在(2023)。今の画像は老けた?追突事故で注目、若い頃が広末涼子に似てる?

小沢健二の父親・小澤俊夫、火傷を負った過去、職業で昔話研究者。相模原からドイツへ

小沢健二の家系図。華麗なる親戚・家族、叔父に小澤征爾。兄弟と祖父も凄い

小山田圭吾と嫁・峯川貴子の結婚馴れ初めと離婚の原因。カヒミカリィと再婚の噂なぜ

小澤征爾の息子は俳優・征悦。結婚歴まとめ。小沢健二は甥&孫は一人

コメント