小沢健二の歴代彼女。深津絵里、満島ひかり、渡辺満里奈と熱愛報道。コーネリアスと三角関係?

1989年、フリッパーズ・ギターのメンバーとしてデビューした小沢健二(おざわけんじ)さん。

1993年にはソロデビューをし、数々のヒット曲をリリース。

草食系なルックスやファッションセンスの良さ、学歴や華麗な血筋から「渋谷系の王子様」と呼ばれていました。

そんな王子様の恋愛事情は、やはり世間からしてみれば気になるところ。

多くの女性との熱愛の噂が流れました。

2022年現在ではアメリカ人写真家の女性と結婚し、子供2人のお父さんにもなった小沢さん。


今回は深津絵里さん、満島ひかりさん、渡辺満里奈さんとの熱愛報道、そして元相方のコーネリアスこと小山田圭吾さんも加わった三角関係の噂を振り返って、小沢さんのモテ歴史を紐解いてみたいと思います。

小沢健二のプロフィール

愛称:オザケン

本名:小澤健二

生年月日:1968年(昭和43年)4月14日

出身地:神奈川県相模原市

学歴:東京大学文学部卒業

所属事務所:有限会社ドアノック・ミュージック

深津絵里のために書かれた名曲「ラブリー」

1995年、写真週刊誌「フライデー」で深夜のホテルで密会する写真と共に、小沢健二さんと深津絵里さんの交際が報道されました。

掲載された写真を見ると、確かにお似合いのおしゃれな2人。

ダウンタウンが司会を務める音楽番組「HEY!HEY!HEY!」に出演した際に、恋人の事を「仔猫ちゃん」と呼んでいると発言し話題になりましたが、その仔猫ちゃんは実は深津絵里さんだったということです。

そして大ヒット曲「ラブリー」は深津さんのために書かれたラブソングだったと言われています。

弾けるブラスに跳ねたリズム、恋をしている高揚感をすべて音にしたような素晴らしい楽曲です。

こんなすてきなラブソングをプレゼントされて、うれしくない女性はいないでしょう。


1994年にリリースされたアルバム「LIFE」に収録されている「おやすみなさい、仔猫ちゃん!」も同様に深津さんのために書かれた曲だそうです。

こちらはストリングスとハープが印象的な、甘くドリーミーな優しい楽曲です。

当時、いかに小沢さんが深津さんに夢中になっていたか、推し量ることができますね。

熱愛報道に関しては2人からは何のコメントも出されませんでした。

一時は結婚間近との報道もされましたが、結婚には至らずに破局を迎えてしまったようです。

現在もライブで演奏されるている「ラブリー」。

小沢さんはどんな風景を思い出しながら歌われているのか、少し気になりますね。

満島ひかりが小沢健二に心酔?

満島ひかりさんと言えば「若手実力派女優」というイメージですが、2018年に小沢健二さんに心酔しているのでは?という報道が流れました。

当時、満島ひかりさんは交際しているとされていた若手俳優と破局報道があり、加えて所属事務所からも独立した直後。

精神的にも弱気になっていた所に、友人の椎名林檎さんを介して小沢健二さんと知り合い、小沢さんの存在が心の拠り所になっていたのでは?という報道でした。

実際小沢健二さんのツアーにサポートメンバーとして参加し、ミュージックステーションにも揃って出演。

ツアー後もプライベートで交流を重ね、小沢さんの子供たちも満島さんに懐いていて、一緒に児童館に行っている姿が写真週刊誌に撮られています。

もしも小沢さんと満島さんが交際に発展した場合、既婚者である小沢さんは不倫状態になってしまう、と小沢さんのファンを心配させました。

ですが、それ以降2人の仲が進展したという報道もなく、あくまでもアーティスト同士の関係のみだったようです。

満島さんが参加したツアー終了後に、小沢さんがツイッターでつぶやいた言葉「一緒に魂を削って、お互いに尊敬を持って作業をしてきた」というのが本当の関係性で、それ以上でもそれ以下でもないのでしょう。

「渡辺満里奈を巡ってコーネリアス小山田圭吾と三角関係」という定説

コーネリアスこと小山田圭吾さんと組んでいたバンド「フリッパーズ・ギター」の解散理由は、渡辺満里奈さんを取り合い不仲になったためだ、という説が長年定着していますが、真相はどうなんでしょうか。

小沢さんと小山田さんは、渡辺満里奈さんに「大好きなシャツ(1990旅行大作戦)」という曲を提供しています。

もともと渡辺満里奈さんがフリッパーズ・ギターのファンで、実現した楽曲提供だったそうです。

この楽曲提供を機に三角関係になってしまい、それが原因でフリッパーズ・ギターが解散。

アルバムがリリースされて、ツアーのチケットが発売されているにも関わらず突然解散してしまった事も、その噂が真実味を帯びた要因になっていました。

ですが、この話は解散後のインタビューなどで本人たちもネタにしていたほど、おもしろおかしく作られた噂話だったようです。

バンドの解散理由にされてしまった渡辺満里奈さんにとってはいい迷惑ですね。


小沢健二の妻との馴れ初め&息子がかわいい。結婚後イクメンが離婚の噂。家族まとめ

小沢健二とポリンの親密関係。文春のホテル密会報道、スキャンダルの影響とは

小沢健二の現在。今の画像は老けた?追突事故で注目、若い頃が広末涼子に似てる?

小沢健二の父親・小澤俊夫、火傷を負った過去、職業で昔話研究者。相模原からドイツへ

小沢健二の家系図。華麗なる親戚・家族、叔父に小澤征爾。兄弟と祖父も凄い

カヒミカリィと小山田圭吾、結婚めぐり小沢健二も絡む複雑な関係!若い頃から注目のファッション

嶺川貴子の現在。離婚原因は介護疲れ・小山田圭吾の不倫か?小沢健二との交際過去について

コメント