中島裕翔の英語勉強法、ペラペラな理由とは。学歴や高校、大学エピソードまとめ

ドラマに映画にCMにと大活躍のHey! Say! JUMP・中島裕翔(なかじま ゆうと)さん。

端正な顔立ちと抜群のスタイルでHey! Say! JUMPの中でもトップクラスの人気ですが、そんな中島さんは英語がとても上手いことで知られています。

そこで今回は中島さんが英語が上手い理由やその勉強法を探るとともに、大学や高校といった学歴やエピソードも併せて検証していきます。

中島裕翔のプロフィール

愛称:裕翔、ゆーてぃー、ゆぅとりん

本名:中島裕翔

生年月日:1993年8月10日

身長:180cm

血液型:A型

入所日:2004年3月28日

メンバーカラー:水色

最終学歴:堀越高校卒

スキルが高い!中島裕翔の英語勉強法を検証

冒頭でも触れたように、中島さんはHey! Say! JUMPの中でも映画やドラマに数多く出演し、アイドルよりも俳優としてのイメージが強くあります。

さらにキレイな顔立ちや抜群のスタイルの良さからモデルとしての活動もされていて、まさにジャニーズでも屈指のマルチアイドルといった存在です。

さてそんな中島さんですが、実は英語のスキルが非常に高いことで有名です。


中島さんは正真正銘の日本人であり帰国子女でもありませんが、英会話も英語の発音もかなり上手いと評判です。

実際に中島さんはテレビで流暢な英語を披露したり、世界的に有名な大イベント「ABUソングフェスティバル」でも堂々と英語で挨拶をしています。

しかし気になるのが、どうして中島さんがそれほどまでに英語のスキルが高いのかということです。

調べたところによると、そこには中島さんの英語の勉強法に秘密があるようです。

中島裕翔の英語の勉強法

芸能活動が忙しい中で、中島さんは以下の方法で英語力をメキメキと高めていったようです。

(1)テキストによる基礎固め
(2)覚えた単語はすぐにアウトプットする
(3)英語のセリフを真似して覚える

どの方法も英語力アップには不可欠ですが、特に(3)の「英語のセリフを真似して覚える」方法=「シャドーイング」は多大な効果が見込めます。

好きな洋楽を聴いて覚えるという方法も同じですが、映画や音楽からはテキストだけでは得られない実践的なスキルを身に着けることができます。

楽しみながら勉強ができるという点も効果的です。

驚きのペラペラ英語力

先述のように、中島さんはこれまでにテレビやイベントなどでその英語力をたびたび披露しています。

高レベルというだけあって、やはりその話しぶりはネイティブに近い見事なペラペラぶりであり、中島さんの英語力の高さが伺えます。

意外にも英語の勉強は遅めだった

中島さんの英語力の高さを考えると、さぞかしかなり前から英語力を取得していたのではないかと思われがちです。

しかし意外なことに、中島さんが英語の勉強を始めたのは2018年頃だと言われています。

つまりこれほどの高水準な英語力を持っているのに、そのキャリアはまだ2~3年ということになります。

そうとはまったく思えないような、中島さんの吸収力と勉強力には驚きです。

学歴検証① 堀越高校

吸収力と勉強力の高さから、中島さんの頭の良さも伺えます。

最終学歴こそ芸能人御用達の堀越高校ですが、もしジャニーズアイドルではなかったら相当な大学に進学していたのではないでしょうか。

豪華な堀越高校時代の同級生

中島さんの堀越高校時代の同級生には、「華の堀越93年組」と呼ばれるぐらいとても豪華な顔ぶれが揃っています。


・山田涼介(Hey! Say! JUMP)
・知念侑李(Hey! Say! JUMP)
・神木隆之介(俳優)
・野村周平(俳優)
・中村隼人(俳優)
・志田未来(女優)
・川島海荷(女優)

昔から芸能界とは強い縁がある同校ですが、これほどまでに豪華な顔ぶれが揃うというのはいくら堀越でもなかなかレアなケースではないでしょうか。

学歴検証② 大学

最後は中島さんの出身大学についてですが、先述のように中島さんの最終学歴は堀越高校ということで大学には進学されていません。

もし進学していたら、どの大学になっていたのでしょうか。

おそらく勉強熱心な中島さんのことなので、最近話題の「インテリジャニーズ」の一員としても活躍されていたかもしれません。

二年にも及ぶ新型コロナもだいぶ落ち着き始め、徐々に芸能界もコロナ禍以前の動きを見せています。

ジャニーズのどのグループも目標に挙げている「世界進出」に向けて、Hey! Say! JUMPも少しずつ始動しているものと推測されます。


そこに中島さんの高い英語力は絶対に必要であり、相当な役目を果たすはずです。

引き続き中島さんの活躍と動向に注目するとともに、中島さんのますますの英語力アップも期待されます。

中島裕翔の父親は現役の警察官。ハーフの噂と母親をママ呼び、実家と地元町田について

中島裕翔の弟・中島来弥はユーチューバー&TikTokで有名。桜美林大学を卒業の噂

中島裕翔、熱愛彼女が新木優子&結婚の噂なぜ。呼び方は呼び捨てで仲良し

中島裕翔のマンション特定?自宅公開の一人暮らしにストーカー。ペット&髭剃りが話題

中島裕翔の好きなタイプと恋愛観。好きな服装、好きな髪型について

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧