中島裕翔の弟・中島来弥はユーチューバー&TikTokで有名。桜美林大学を卒業の噂

180cmの高身長を活かして男性ファッション雑誌「FINEBOYS」のレギュラーモデルを務めるなど幅広いジャンルで活躍を続ける中島裕翔(なかじまゆうと)さん。

2017年から2019年の3年連続でベストジーニスト賞を受賞し殿堂入りを果たしました。

2017年3月にFINEBOYSを卒業し、同年6月からは「MEN’S NON-NO」にてレギュラーモデルを務めています。

またドラムや乗馬、カメラなどジャニーズトップの多趣味としても知られており、いろいろな顔を持ち合わせている中島さん。


今回は弟でありユーチューバーの中島来弥さんについて紹介します。

TikTokでの有名動画や桜美林大学卒業の噂についても調べていきましょう。

中島裕翔のプロフィール

生年月日:1993年8月10日

血液型:A型

身長:180cm

出身地:東京都町田市

所属グループ:Hey! Say! JUMP

メンバーカラー:水

所属事務所:ジャニーズ事務所

中島裕翔の弟は中島来弥でユーチューバーとして活動中

中島来弥(なかじまらいや)さんは1999年1月24日生まれで中島さんの6歳下の弟です。

兄である中島さんとお顔がそっくりですね。

元々は中島さんと同じくジャニーズ事務所に所属していました。

中島さんがHey!Say!JUMPとしてデビューした翌年の2008年10月にジャニーズ事務所へ入所しています。

2008年に入所したジャニーズはSexy Zoneの中島健人(なかじまけんと)さんや菊池風磨(きくちふうま)さん。

そしてSixTONESの田中樹(たなかじゅり)さんです。


入所してすぐから活躍していた人たちばかりですが、その中に来弥さんの姿はありませんでした。

入所当時は9歳だったためすぐにグループを組んで活動とまでは至らなかったようですね。

そして、活動していくうちに自身が望んでいるアイドル像とは異なっていたため間もなくして退所したようです。

現在は「LokuRok/ロクロク」というクリエイターチームで活動するほか、YouTuberとしても活動しています。

一緒に活動しているメンバーは川崎槙吾(かわさきしんご)さんで元々子役として活動していました。

嵐の櫻井翔さんが主演を務め田ドラマ「家族ゲーム」に出演経験もあります。

MVを投稿するほか、大食い動画のような企画動画も上がっています。

さらに中島来弥さんの個人で開設しているチャンネル「Raiya ch -中島来弥-」ではゲーム実況を配信しています。

2021年2月14日に開設され、ヨルシカの「平行線」のカバー動画を投稿しました。

その後はポケモンやマリオカートのゲーム実況を投稿していますがいわゆるサブチャンネルのようで投稿は多くありません。

現在は事務所などには所属せずフリーで様々なジャンルのクリエイターとして活動しているようですね。

TikTokの有名な投稿とは?

来弥さんが期間限定でYoutubeに投稿したHey! Say! JUMP「ネガティブファイター」の踊ってみた動画。

TikTokでたちまち拡散され、中島さんとすべてがそっくりな弟として話題となりました。

具体的なHey!Say!JUMPのファンの感想は以下の通りでした。

「そっくり!というか本人かと思った」

「お兄ちゃんにテンションや踊り方が似てる!」


「ダイナミックな振り付けが兄そのもの」

「ジャニーズファンじゃなくても似てるってわかる」

兄を売名に使い兄弟のSNSが荒れるということはかなり多いですが、あまりに似ているため話題となりました。

また来弥さん自身のTikTokアカウントのプロフィールには兄弟そろってカメラ好きと中島さんを匂わせています。

そしてTikTokだけにとどまらず来弥さんが兄にそっくりというのはいろいろなSNSで話題となっています。

Instagramでライブ配信を行った際はコメントが兄である裕翔さんの名前で埋まる場面もあったようです。

Hey!Say!JUMPはライブ配信のような活動が少ないため中島さんのファンが集まってしまったようですね。

Youtubeの投稿にも兄の名前がかなり多いようですが、本人はあまり気にしていないようですね。

Hey!Say!JUMPのコンサートにも度々訪れている姿が目撃されているため、兄弟仲も良いのでしょう。

桜美林大学卒業の噂

来弥さんは2017年に大学進学のお祝いをしてもらったとの発言がありましたが、桜美林大学ではないかという噂があります。

調べたところ桜美林大学に通っているという事実は確認できませんでした。

進学は自身のTwitterでツイートしていたため事実だと思いますが、どこの大学に通っていたなどの情報はありません。

兄と同じくジャニーズ事務所に1度は所属したものの、同じ道ではなく違う形でタレントを目指すことにした来弥さん。

ラジオで度々中島さんを溺愛しているという発言がありますし、来弥さんとも仲が良いようです。

来弥さんのクリエイターとしての活躍に今後も注目していきたいですね。


関連記事
中島裕翔の父親は現役の警察官。ハーフの噂と母親をママ呼び、実家と地元町田について

中島裕翔と吉田羊が結婚?お泊りデートをフライデー!出会いはバー、現在はドラマ共演NGか

中島裕翔、熱愛彼女が新木優子&結婚の噂なぜ。呼び方は呼び捨てで仲良し

中島裕翔のマンション特定?自宅公開の一人暮らしにストーカー。ペット&髭剃りが話題 

コメント