中町綾の炎上理由はおおかみくん。アンチの誹謗中傷がひどい&性格に賛否両論

いつも楽しい動画を投稿し、新生代YouTuberとして注目されている中町綾(なかまち あや)さん。

美しい容姿を活かしたモデル業も好評であり、さまざまなファッション誌や関西コレクションに出演しています。

今回は、そんな中町さんの炎上について調べてみました。

誹謗中傷の被害や、生活にまつわる噂なども紹介していきましょう。

中町綾のプロフィール

愛称:中町氏、綾ちゃん

本名:中町綾

生年月日:2001年1月10日

身長:不明

出身地:東京都

最終学歴:東京都立第三商業高等学校

所属事務所:フリー

中町綾の炎上理由はおおかみくんだった

ネット上で中町さんの炎上が話題になる際、よく語られているのは、恋愛リアイティ番組『オオカミくんには騙されない』シリーズ。

中町さんは、2017年のシーズン2『真夏のオオカミくんには騙されない♥』に出演していました。


このときの出来事が、炎上の原因になったものと思われます。

ですが、原因の一部には、ファンの過剰反応もあったようです。

途中参加で横取り疑惑が発生

『真夏のオオカミくんには騙されない♥』に参加した中町さんは、最初から出ていたわけではありません。

メンバーの1人が抜けることになり、途中参加という形で入っています。

そのため、すでに出来上がっていたメンバーの関係性は、よくわかりませんでした。

中町さんは、それでも積極的に行動を始め、「かっこいい」と感じた男性と仲良くなろうとします。

しかし、その男性はすでに別の女性メンバーと仲良くなっていました。

途中参加の中町さんが、何も知らずに横取りするような状態になってしまったのです。

実際には「横取りしてやる」といった悪意はなかったものの、視聴者からは批判が殺到しました。

この炎上については、「様子を見てから動くなど方法はあったのでは?」という意見もあります。

確かに、実際に行動する前に確認などができていれば、起こらなかったトラブルでしょう。


中町さんが何も説明を受けなかった理由については、よくわかっていないようです。

善意の言葉が批判された?

『真夏のオオカミくんには騙されない♥』では、シンガーソングライターの北原ゆかさんにかけた言葉も炎上の原因になりました。

バーベキューの肉を焼きながら北原さんの弾き語りを聞いた中町さんは、「いいBGMだね」と発言。

その言葉が失礼と批判され、炎上してしまったのです。

おそらく、「これは自分を引き立てるBGM」などの傲慢な考えがあると思われたのでしょう。

ですが、中町さんは純粋に素晴らしい曲と感じていたようで、「BGM」という表現に他意はなかったのだとか。

そのため、炎上について語った動画の中では、「なぜ炎上したのか今でも納得できない」と語っています。

感動から出た言葉で炎上が起こったのは、予想外の出来事だったでしょう。

ただ、善意の言葉だったことは北原さんもわかっているようで、ファンからも擁護する声があります。

批判的な声はまだまだ多いようですが、中町さんの気持ちは、少しずつ理解されていくのではないでしょうか。

アンチの誹謗中傷が過激すぎる

中町さんの炎上理由は、『真夏のオオカミくんには騙されない♥』の言動だけではありません。

2022年1月、「コムドット」のひゅうがさんと熱愛が噂になったときも、多くの批判の声が上がりました。

かなりひどい誹謗中傷も出たようで、中町さんは動画の公開が遅れるほどの影響を受けています。

いろんな憶測が出ていて、プライベートのことを探られたりとか、『匂わせ』とか『嘘つき』とか、ひどい誹謗中傷のコメントが多くて。

あまりにもひどい言葉を浴びせられるため、YouTuberを辞めることも考えたのだとか。

その後も誹謗中傷は続き、中町さんは同年3月に一部を公開しています。

犯罪を匂わせるメッセージが届いたため、強い恐怖を感じたようです。

他にも、自宅や家族に危害を加えるような言葉も送られてきたのだとか。

2022年現在、中町さんが本当に襲われたというニュースはありませんが、このままでは何が起こるかわかりません。

警察に連絡するなどして、なんとか身を守ってほしいものです。

面白い性格に賛否両論

中町さんといえば、明るく面白い性格が人気のYouTuber。

かわいい顔を思いきり崩してふざけることもあり、楽しい動画をたくさん投稿しています。

こうした言動には一部で批判的な声も出ており、「性格が悪そう」と言われることがあります。

ですが、中町さんのファンは、陽気な性格を好きになる人も多いようです。

かなりはじけている中町さんの動画は、確かに人を選ぶものもあるようですが、その魅力はしっかり伝わっているのでしょう。


中町綾は高年収で家はタワマンの噂。高い家賃も余裕、兄は会社社長

中町綾、整形手術で二重の噂。骨格ウェーブ説&パーソナルカラーはイエベ春

中町綾、大学には進学せず。高校・中学時代のエピソード&学歴と経歴まとめ