降谷建志の髪型はパーマや短髪がかっこいい。昔はアフロ&後ろ刈り上げも人気

「Dragon Ash」でボーカルとギターを担当しながら、ソロ活動でもさまざまな曲をリリースしている降谷建志(ふるや けんじ)さん。

いつもかっこいい音楽を奏でている降谷さんは、髪型でも多くのファンを魅了しています。

今回は、人気の高いパーマや短髪の髪型を調べてみました。

昔の髪型や、なかなか真似できない後ろの刈り上げなども、一緒に紹介していきましょう。

降谷建志のプロフィール

愛称:けんじ、けんちゃん

本名:古谷建志

生年月日:1979年2月9日

身長:162cm

出身地:東京都

最終学歴:代々木高等学校(通信制)

所属事務所:イノベーター

降谷建志の髪型はパーマの人気が高い

降谷さんは、長い活動歴の中でさまざまな髪型を披露してきました。

もとがイケメンなので、どの髪型も非常にかっこよく、毎回多くのファンが注目しています。


その中でも、パーマを推す人はかなり多いようです。

いろいろなパーマ

降谷さんのパーマといえば、キャップと組み合わせたスタイルを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

近年はあまり見られませんが、昔はよくやっていた髪型です。

古くからのファンは、後ろに見えるパーマの髪を懐かしく思う人もいるでしょう。

この髪型から入った人は、「Kjといったらキャップとパーマ」と考える人もいるかもしれません。

他にも、センター分けにしてパーマをかけた髪型は、「かっこいい」と話題になりました。

キャップのときとはまた違い、ナチュラルでオーソドックスな印象を受けます。

後ろ髪を無造作な感じにしているところが、なかなかおしゃれです。

黒髪で落ち着いた印象になり、色気を感じさせるところも、人気の高いポイントではないでしょうか。

年齢を重ねた2022年現在も似合いそうなので、いつかまたやってみてほしいものです。

特徴的な髪型を真似するファンたち


降谷さんのかっこいいパーマは、性別問わず大人気。

男性ファンの中には、「自分もKjみたいになりたい」と考える人が多いようです。

ネットで「やってみた」とよく話題になるのは、片側を刈り上げ、もう片方の髪にパーマをかけるスタイル。

かなり特徴的な髪型ですが、とてもかっこいいため、真似したくなる人が多いのでしょう。

とはいえ、この髪型にするのは、なかなかハードルが高そうです。

イケメンの降谷さんがやるとばっちり似合っていますが、誰でもはまる髪型ではないでしょう。

中には、「思っていたのと違う」など、不満を感じた人も多そうです。

しかし、ライブでたくさん見かけるという情報が本当なら、意外と挑戦する人は多いのかもしれません。

短髪も魅力的

降谷さんといえば、少し長めの髪をイメージする人もいるでしょう。

「Dragon Ash」の1枚目のシングル「Rainy Day And Day」の頃も、長い髪を披露していました。

ですが、降谷さんは短髪でもかっこいいと評判です。

ばっさり切った髪型を披露したときは、多くのファンが注目しました。

あまり見ない髪型だけに、驚いた人も多かったようです。

長髪のときよりもすっきりしており、爽やかな感じになっています。

髪を染めて少し立てているところなどは、より若々しい印象を強めているようです。

そこに丸メガネを組み合わせているのも、おしゃれなポイントのひとつでしょう。

短髪もそれほど頻繁に見せる髪型ではないので、今後登場することがあれば要チェックです。

昔のアフロも人気

降谷さんは髪型をがらりと変えることも多く、「Dragon Ash」の活動初期はアフロにしていました。

「昔アフロにしたのはKjの影響」という人も多いようです。

確かに、降谷さんのアフロはよく似合っています。

デビュー曲の時点で長髪だったことを考えると、かなり大胆な変化ですが、音楽との相性も良く、ぴったりはまったのでしょう。

こうしたアフロスタイルは、最近の降谷さんしか知らない人からすると、かなり新鮮な髪型と思われます。

昔の映像をさかのぼってチェックし、意外な髪型に驚いた人も多いのではないでしょうか。

初期からのファンにとっては、青春時代を思い出し、懐かしくなる髪型なのかもしれません。

後ろ半分だけの刈り上げは人気だが難しい?

近年の降谷さんの髪型で有名になっているのは、やはり半分だけ借り上げたものです。

ですが、すでに紹介したとおり、人によってはかなり勇気のいる髪型。

半分だけ髪を残すこのスタイルは、後ろから見てもしっかり半分になっており、「奇抜な髪型」と感じる人も多いでしょう。

横の一部分だけでなく、後ろまできっちり刈り上げるところが、余計にハードルを高くしているのでしょうか。

ですが、似合う人なら降谷さんのようなかっこよさを手に入れられるはず。

興味がある人は、自分のタイプなどを考慮しつつ、挑戦してみるのも面白いかもしれません。


関連記事
降谷建志、嫁・MEGUMIを裏切り浮気の過去。馴れ初めと結婚式について

降谷建志の息子は俳優・降谷凪。通う学校はどこ&ドラマデビューはいつ?個人事務所に所属

降谷建志の現在の活動。若い頃の彼女はmiho・ジブラとの確執。木村拓哉との繋がり

降谷建志の父は古谷一行。母がハーフはデマ&英語は留学のおかげ

コメント