森山直太朗、髪型の種類多く坊主にも挑戦。おしゃれな私服ファッション。上品なメガネ&車炎上

歌手の森山良子(もりやま りょうこ)さんの息子であり、自身もシンガーソングライターである森山直太朗(もりやま なおたろう)さん。

2003年にリリースした「さくら(独唱)」は、大流行しましたよね。

顔つきも上品であり、髪型なども好感が持てる人物です。

そんな彼が、2022年に坊主姿になった時は、驚かされました。

私服ファッションも、お洒落ということで評判ですよね。

今回は、森山さんの髪型やファッションについて、他にも眼鏡や車について調査していきます。

森山直太朗のプロフィール

本名:森山 直太朗(もりやま なおたろう)

生年月日:1976年(昭和51年)4月23日

身長:172cm

出身地:東京都渋谷区

最終学歴:成城大学

所属事務所:セツナインターナショナル

森山直太朗の髪型に注目!坊主姿になっていた!

シンガーソングライターとして、とても素晴らしい曲を生み出している森山さん。

2003年3月5日にリリースされた2ndシングル「さくら(独唱)」は、記録的な大流行を見せました。

非常に美しく、どこか懐かしくなる曲ですよね。


カラオケなどで歌った経験がある方も、多いのではないでしょうか。

2023年現在も、1月17日(火)からひき語りベストアルバム「原画I」及び「原画II」を販売するなど、順調に活動を展開しています。

20thアニバーサリーツアー『素晴らしい世界』〉の会場限定で、弾き語りベスト・アルバム『原画I』と『原画II』を1月17日(火)から販売する森山直太朗が、そのアルバムの世界観を映像化したミュージック・ビデオを、自身のYouTubeチャンネルで公開しました。

そんな彼の音楽活動に関しては、多くの方がご存知のことでしょう。

なので、今回は髪型などいった別の面に注目していきたいです。

髪型の種類は意外に多い!?

皆さんは、森山さんの髪型といえばどういったものを想像するでしょうか。

きっと、人によって色々なスタイルを想像することでしょう。

彼の髪型を見てみると、アーティスティックな雰囲気ということで統一感はありますが、実は様々な種類があることに気づきました。

七三に分け、前髪を下ろし全体をスタイリングしているこのスタイルは、ミステリアスな雰囲気が演出されています。

少し珍しく見えるセンター分けスタイルは、オフでくつろぐ大人といった仕上がりになっていますね。

完全に前髪を下ろしている前髪厚めのボブスタイルは、常人だと少し危険ですが、森山さんならアーティスティックになります。

そして、八二に分けかっちり固めれば、昭和の歌手といった雰囲気が演出されることに。


本当に、バリエーションが豊富です。

全体的に共通しているのは、あえて少し重ために造っていることでしょうか。

カットに美容師の手が入っていることは明らかなので、おそらく軽くするために梳くことも提案されていることでしょう。

それでもそういった形になっているということは、そこに森山さんのこだわりが見えてきます。

可能な限りナチュラルな姿でいることが、彼の本質的なスタイルなのかもしれませんね。

衝撃的な坊主姿!

森山さんと髪型といえば、衝撃的な画像が一枚があります。

それは、坊主姿になっているというもの。

これは「愛してるって言ってみな」のMV用に、特殊メイクで作り上げたそうです。

本当に刈ったのかと驚きましたが、どうやら違ったようですね。

個人的には非常に純朴な姿に見えるので、かなり好感が持てます。

森山直太朗の私服ファッションをチェック!

森山さんは、ファッション雑誌で取り上げられることもあるなど、お洒落な人物として知られています。

ファンクラブの会報でもファッション企画をやっているようなので、本物でしょう。


そして、そんな彼の私服らしき画像を見ていると、やはりとても素晴らしいコーディネートをしています。

一見色が多く見えますが、暖色系と寒色系のバランスが良く調和しています。

ハーフパンツも、アクティブな空気が出て◎ですね。

こちらは、白シャツをこれ以上ないぐらい上手にアクセントとして使っています。

襟と裾をどう使うかがポイントですね。

そして一見遠目に見えるこの画像。

しかし、違いを見せてくれています。

コートは後ろ姿のシルエットが大事という忘れがちな点を改めて教えられます。

この綺麗なフォルムは、ファッションの細部までこだわっていないと、中々出せませんよね。

こうやって見てみると、本当に森山さんのセンスは素晴らしいと言えるでしょう。

一つ一つの着こなしに、意味を持たせています。

森山直太朗はメガネも似合う!車はキャンピングカー!

森山さんは、2020年に放送された連続テレビ小説「エール」(NHK)に出演した際に、メガネ姿を披露してくれています。

とても上品な丸メガネですよね。


この形状が似合う人は中々いませんので、貴重な存在だと言えるでしょう。

愛車が炎上!?

義理の兄であるお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(おぎ ひろあき)さんによると、森山さんの愛車はキャンピングカーであるそうです。

キャンピングカーなのよ、ちょっと古い。

どうやら、フォルクスワーゲンの「ヴァナゴン ウエストファリア」をカスタマイズして乗っているようですね。

しかし、この車は小木さんの証言によれば、ある時炎上してしまったとのこと。

ベース車はかなり古いものでしょうから、こういったことも起きてしまうのでしょう。

怪我はなかったとのことなので、安心しました。

歌手としてだけではなく、多くの魅力を持っている森山直太朗さん。

髪型に注目してみましたが、坊主姿は新鮮でしたよね。

私服ファッションについては、間違いなくお洒落上級者と言えるでしょう。

メガネも似合っており、もっと普段遣いして欲しいですよね。

車に関しては、旧車のキャンピングカーをカスタマイズして乗っているということで、かなりのこだわりを感じさせられました。

森山さんは、年齢を重ねることを楽しめるタイプでしょうから、これからの髪型やファッションにも注目していきたいです。


関連記事
森山直太朗の彼女と結婚は?事故で自粛してから復帰した近況は?

森山直太朗の父も有名だけど現在は母と離婚?自宅で綾小路翔と飲んでる?

森山直太朗、病気は脳梗塞の噂。現在の激やせはマラソンの影響&目の病気は間違い

森山直太朗の性格は面白い!3羽のインコと生活&堂本剛とはプライベートでも遊ぶ友人

国分太一のメガネまとめ。老眼?ブランドがレイバンでも変だと話題

降谷建志の髪型はパーマや短髪がかっこいい。昔はアフロ&後ろ刈り上げも人気

降谷建志の私服ファッションがおしゃれ。メガネ姿&キャップやネックレスも話題