降谷建志、嫁・MEGUMIを裏切り浮気の過去。馴れ初めと結婚式について

人気ロックバンド「Dragon Ash」のボーカルとして、長く活動を続けている降谷建志(ふるや けんじ)さん。

2008年は女優のMEGUMIさんと結婚したことで話題になりましたが、当時は降谷さんの裏切りが噂になったこともありました。

今回は、降谷さんの浮気に迫っていきます。

MEGUMIさんとの馴れ初めや、結婚式の情報も紹介していきましょう。

降谷建志のプロフィール

愛称:けんじ、けんちゃん

本名:古谷建志

生年月日:1979年2月9日

身長:162cm

出身地:東京都

最終学歴:代々木高等学校(通信制)

所属事務所:イノベーター

降谷建志が嫁のMEGUMIを裏切った浮気の噂

降谷さんの浮気が発覚したのは、2008年の結婚直後。

当時、MEGUMIさんはすでに妊娠5ヶ月でしたが、降谷さんはライブの後で一般人女性と遊んでいました。

茶髪の美人と一緒にホテルへ入り、2時間後に女性だけ出てくる様子が、週刊誌記者に目撃されています。

この出来事が雑誌で報道されると、批判の声が上がりました。


当時は、茶髪の一般人女性について、「MEGUMIの知人らしい」という噂も流れています。

本当であれば、MEGUMIさんのショックはとても大きかったことでしょう。

離婚の危機だった?

実は、結婚発表後にダイニングバーでナンパをした噂も出ていた降谷さん。

そのことについて質問されたMEGUMIさんは、「最高の夫なので心配していません」と答えていました。

降谷さんの茶髪女性との浮気は、そうした信頼を裏切る行為。

心配していないとは言ったものの、MEGUMIさんはさすがに傷ついたようです。

真実は不明ですが、浮気の後は2人の関係が悪化し、離婚しそうな状態になったこともあるのだとか。

これから子供が生まれるというタイミングでの浮気なら、大げんかになるのも当然でしょう。

しかし、MEGUMIさんは「自分にも原因があるのかも」と考え、関係修復のために努力をします。

自宅でコスプレをするなど、降谷さんが他の女性に興味を抱かないよう、いろいろと工夫したのです。

現在は仲直りしている

浮気の報道があった当時は、「すぐ離婚では?」と考えた人も多かったと思われますが、2022年現在、いまだ離婚の発表はありません。

どうやら、夫婦の仲は良好のようです。

このスキャンダルのせいで一時は離婚危機まで囁(ささや)かれた二人だったが、いまではそんな出来事も乗り越え、すっかり互いを信頼し合っているという。

近年のインタビューでは、MEGUMIさんが降谷さんに演技のアドバイスをしていることも明かされています。

MEGUMIさんの作戦が成功したのか、2008年以降は、降谷さんの浮気が報道されることもありませんでした。

ちなみに、YOUさんとの対談で女癖の悪い男性について語ったMEGUMIさんは、「それぐらいの方がおもしろい」「悪いことではないのかな」と発言しています。

悩んだ時期があったことも認めていますが、そうした経験を経て、ポジティブな考え方を手に入れたようです。

馴れ初めはMEGUMIのひとめぼれ

降谷さんがMEGUMIさんと出会ったのは、ライブの打ち上げ会場。

MEGUMIさんの方から積極的にアプローチしてきたため、降谷さんは戸惑ってしまったようです。

交通事故のために2005年7月から入院していたMEGUMIさんは、テレビで「Dragon Ash」の「夕凪Union」を見て降谷さんにひとめぼれ。

退院するとすぐライブへ行き、打ち上げパーティーに勝手に参加します。

降谷さんに声をかけたときの第一声は、「電話番号教えてください」でした。

なぜそこにいるのかわからない初対面のMEGUMIさんから、いきなり個人情報を聞かれ、降谷さんはドン引き。


その場では教えずに別れていますが、MEGUMIさんは友人のスタイリストを経由し、連絡先を入手してしまいます。

その日、降谷さんが風邪を引いたことを知ったMEGUMIさんは、「家に行きましょうか?」とすぐにメール。

「迷惑です」とばっさり断られますが、その後もあきらめずに猛アタックをかけていきました。

告ったというよりも、“今度ラジオ来てください”とか、仕事使ってちょっと接触を図ろうとして

そのうちに降谷さんの方からパーティーなどに誘うようになり、2人の中は少しずつ進展。

出会ってから1年後に交際がスタートしています。

盛大な結婚式の場所は不明

降谷さんとMEGUMIさんの結婚式が行われたのは、2009年9月のこと。

交流のある有名人が多く参加し、盛大に行われたようです。

当時の様子は、造花アーティストのトシ子ちゃん、ビューティークリエイターの龍Kaedeさんなどもブログで紹介しています。

ただ、結婚式の会場については、詳しくわかっていません。


熱心なファンは、わずかな情報から特定した可能性もありそうですが、ネット上の有力な噂などは見つかりませんでした。

いくつか写真は出回っているものの、それだけで場所を推測するのは、やはり難しいのでしょう。
関連記事
降谷建志の髪型はパーマや短髪がかっこいい。昔はアフロ&後ろ刈り上げも人気

降谷建志の息子は俳優・降谷凪。通う学校はどこ&ドラマデビューはいつ?個人事務所に所属

降谷建志の父は古谷一行。母がハーフはデマ&英語は留学のおかげ

降谷建志の現在の活動。若い頃の彼女はmiho・ジブラとの確執。木村拓哉との繋がり

降谷建志の私服ファッションがおしゃれ。メガネ姿&キャップやネックレスも話題

古谷一行の現在。妻との結婚生活。温泉不倫の真相、川島なお美との関係とは

大沢伸一の結婚歴。元彼女は紗栄子。椎名林檎、満島ひかりとの関係とは

コメント