降谷建志の息子は俳優・降谷凪。通う学校はどこ&ドラマデビューはいつ?個人事務所に所属

Dragon Ashのフロントマン・降谷建志さんを父に、タレント・女優のMEGUMIさんを母に。

更に、俳優・古谷一行さんを祖父に持つ降谷凪(ふるやなぎ)さん。

2020年に公開された岩井俊二監督映画「ラストレター」で、俳優デビューを果たしました。

凪という名前はDragon Ashの曲でMEGUMIさんが大好きな「夕凪UNION」という曲から取られたそうです。

そんな降谷凪さんが通っている学校や、期待が高まるテレビドラマデビューについて、お伝えします。

降谷凪のプロフィール

本名:古谷凪(ふるやなぎ)

生年月日:2009年(平成21年)2月6日

出身地:東京都

降谷建志の息子として注目される俳優・降谷凪はもう中学生

若干10歳という若さで俳優デビューした降谷凪さん。

2世どころか、3世のサラブレッドになるわけですから、映画出演も話題性を加味されてのことだろうと思われても仕方ありません。


ですが、その実、200人もの子役の中からオーディションで選ばれたのだそうです。

ちゃんと演技力が認められた、ということですね。

撮影に関しても「休み時間に岩井監督にオモチャでいたずらをしたりしました。」と語っています。

すでに物怖じしない大物感が漂っていて頼もしいです。

2020年4月にはDragon AshのオフィシャルTwitterで、父親の降谷建志さんとセッションする動画を公開していました。

ギターの弾き語りをする建志さんと、カホンを叩く凪さん。

当時小学生だったとは思えないバッチリのリズム感を見せてくれています。

ミュージシャンの息子というだけでリズム感が発達するのか?というと理由はそれだけではありません。

4年間ドラムを習い、小学校に行く際も常にドラムスティックをランドセルに挿して登校していたそうです。

才能がある上に努力もしていたのですね。

しかし、ご自宅ではこんな光景がリビングで広がっていると考えると・・・なんて贅沢なんでしょう。

200人から選ばれるほどの演技力と、父親譲りの音楽性。

これから更に注目を集めていくでしょう。

降谷凪が通っていた小学校は青山学院初等部?中学は?

降谷凪さんが通っていた小学校は青山学院初等部だったのではではないか?と言われています。

公表されているわけではないので、あくまで噂の域を超えません。

青山学院初等部と言えば、卒業生のほとんどが青山学院大学へ進学している、キリスト教教育系の小学校ですね。

ちなみに父親の降谷建志さんも青山学院初等部を卒業しています。

2022年現在では中学2年生になったはずです。

そのまま進学しているのであれば、青山学院中等部に通っていると思われますが、こちらも公表されていないため明らかにはなっていません。

有名人のご両親を持ち、自身も俳優として大きな仕事をモノにした凪さんは、どんな学校生活を送っているのでしょう。

2017年にテレビ番組「チマタの噺」で坂下千里子さんが、「MEGUMIの息子は3年ほど付き合ってる彼女がいるが、最近やっと1人に絞った。もう1人の子が太ってきて、自分の管理ができない子はダメだ、という理由で別れたらしい。」と語っていました。


8歳の時点で3年も付き合っている彼女がいる事にも驚きですが、もう1人の女の子を振った理由も凄いですね。

父の降谷建志さんも、祖父の古谷一行さんも、過去に数々の有名スキャンダルをお持ちです。

凪さんも小学校低学年で、すでにプレイボーイの片鱗を見せている、といった感じではないでしょうか。

注目されるテレビドラマデビューは?

映画で俳優デビューをしたとなると、次に気になるのはテレビドラマデビューではないでしょうか。

ドラマへの出演が決まればこれまで以上に注目を集めるでしょうし、一気にお茶の間への知名度もアップするはずです。

ですが、今のところテレビドラマへの出演情報は見つかりませんでした。

祖父の古谷一行さんが「金田一耕助シリーズ」で金田一耕助を演じられていたので、ネットでは「リアル金田一少年をやってほしい!」などの声が上がっています。

注目度で言えばこれ以上のキャスティングはありませんね。

年齢的な事を考えると、実現する日もそう遠くないかもしれません。

所属事務所はどこ?

MEGUMIさんは現在、2004年から所属していたサンズエンタテイメントと業務提携という形で契約しており、個人事務所のKICKYに籍を置いています。

ホームページを見ると、所属アーティストにMEGUMIさんと並んで凪さんも紹介されています。

少し前までは凪さんの所属事務所が明らかになっていなかったため、MEGUMIさんと同じサンズエンタテイメントに所属するのではないか、と言われていました。

個人事務所にいながら大手のサンズエンタテイメントと業務提携する事で、「自由に仕事を選びつつ、かつ大きな仕事にもアプローチできる」という最善の選択をされたのでは、と思われます。


これからの凪さんの活躍に注目ですね。

降谷建志の現在の活動。若い頃の彼女はmiho・ジブラとの確執。木村拓哉との繋がり

降谷建志の髪型はパーマや短髪がかっこいい。昔はアフロ&後ろ刈り上げも人気

降谷建志、嫁・MEGUMIを裏切り浮気の過去。馴れ初めと結婚式について

古谷一行の現在。妻との結婚生活。温泉不倫の真相、川島なお美との関係とは

やべきょうすけ、結婚はまだ。2022年現在の彼女は誰?競馬や麻雀が趣味

森山直太朗の父も有名だけど現在は母と離婚?自宅で綾小路翔と飲んでる?

コメント