斎藤雅樹の現在。息子と嫁と自宅暮らし?監督やコーチ就任に期待

独特の投球フォームで読売ジャイアンツの大エースとして安定した活躍をし、様々なタイトル・表彰を獲得した斎藤雅樹(さいとう まさき)さん。

今回は彼の秘密のベールに包まれたプライベートや自宅での生活、今後の監督就任やコーチ復帰の可能性について探っていきます。

斎藤雅樹のプロフィール

愛称:平成の大エース

本名:斎藤 雅樹

生年月日:1965年(昭和40年)2月18日

身長:181cm

出身地:埼玉県川口市

最終学歴:川口市立川口高等学校

所属球団:読売ジャイアンツ

斎藤雅樹は2022年現在野球解説者・評論家として活動中

斎藤さんは2018年まで読売ジャイアンで一軍投手総合コーチなどを務めていましたが、2018年のシーズン終了後にコーチを退任しています。

その後は野球解説者・評論家として、CM出演等のタレント業のかたわら様々な仕事をされているようです。


2021年に出演されたリクルートの「AirPay」のCMは話題になりました。

読売ジャイアンツの三本柱として一緒にプレーしていた桑田真澄さん、槙原寛己さんと一緒の出演ということで、当時の野球会を知る人には感慨深いものだったのではなかったでしょうか。

斎藤さんの大らかな雰囲気が伝わってくる演技は必見ですね。

そして最近では2022年5月に上原浩治さんのyoutubeチャンネルに出演され、驚いた人も多かったでしょう。

この場では非常にリラックスした雰囲気で様々なことを語られています。

現役時代の貴重な話や、人間関係などが赤裸々に語られているので、特に読売ジャイアンツファンの人にはとても興味深いことでしょう。

このように2022年現在も精力的に様々な活動をされているようです。

斎藤雅樹は息子と嫁と自宅暮らしをしている?

斎藤さんは現在コーチなど移動を頻繁に仕事をされてはいないので、自宅暮らしである可能性が高いかもしれません。

彼のプライベートはあまり知られておりませんが、可能な限り深掘りしてみましょう。

斎藤雅樹には三人の息子がいた

どうやら斎藤さんには、三人の息子がいるようです。

壇上で3人の息子から花束を贈られた斎藤氏

野球殿堂入りをしたことを三人の息子さんに祝ってもらうことができて、父親としてさぞ嬉しかったことでしょう。

斎藤さんの息子ということで、野球をされているのではと期待してしますが、2022年現在野球をされているという情報はありませんでした。

すでに三人とも成人されているようなので、自宅を出てそれぞれ別の生活をされている可能性が高そうです。

プロ野球の世界で大成した人物の息子ですから、きっとそれぞれ進んだ業界でご活躍していることでしょう。


三人のご活躍を陰ながら応援させていただきます。

斎藤雅樹の嫁は同級生だった!

斎藤さんの嫁に関する情報はほとんど世に出ていません。

調べてみるとどうやら二人は、母校である川口市立川口高校野球部のエースと女子マネージャーという関係だったようです。

巨人のエースだった斎藤雅樹は、母校の市立川口高校野球部の女子マネージャーだった人と結婚。

高校時代に告白したということで、野球部のエースと女子マネージャーの恋愛というドラマのようなエピソードですね。

しかし、彼女は斎藤さんがプロ野球選手となって有名になったことから、もっといい人が見つかるからと身を引こうとしたそうです。

このことからとても慎み深い人物なのではと想像できます。

そのようなやり取りがありながらも最終的に結婚されているということを考えると、斎藤さんは誠実でとても愛情深い人柄なんでしょうね。

そんな素敵な夫婦ですから、おそらく2022年現在も仲良く一緒に自宅で暮らされていることでしょう。

斎藤雅樹の今後。監督就任やコーチ復帰に期待

斎藤さんは現在指導者として第一線から身を引いている状態ですが、今後指導者としてプロ野球界に戻ってきて欲しいです。

上原さんのyoutubeチャンネルにて、監督就任やコーチ復帰について消極的な姿勢を示しているご様子ですので、今は充電期間なのかもしれません。

ファンとして監督になった彼の姿を見たい人も多いと思います。

しかし、彼はこれからのプロ野球の指導者を、若い人たちに担っていって欲しいと考えているのかもしれませんね。

読売ジャイアンツの大エースから指導者として読売ジャイアンツを支え、2022年現在は悠々自適な日々という印象の斎藤さん。

きっと昔も今も嫁と息子の支えと本人の人柄で、苦労を乗り越えつつも良い人生を過ごされていることでしょう。


そんな皆に愛され頼られているであろう彼のことですから、今後誰かに請われる形でプロ野球の現場に復帰する可能性もあるかもしれません。

読売ジャイアンツファンもそうでない人も、プロ野球ファンとして斎藤さんの今後のご活躍に期待しましょう。

斎藤雅樹の凄さ。全盛期の年俸は3億超、球種や投球フォームは高校から変化

西本聖の現在。嫁のガス爆発事故も離婚せず。家族に野球選手と力士、引退試合に長嶋茂雄

定岡正二の現在。病気の噂、テレビを干された理由とは。歯がボロボロ?

槙原寛己の嫁や息子、娘について。実家を家出した兄が2度も逮捕されていた

江川卓の伝説。怪物の投球に落合博満も三振。キン肉マンの名前由来、本当の引退理由