定岡正二に結婚&妻なし!今も独身の理由は?兄弟の息子が芸能界デビュー!

伝統ある読売巨人軍でエース級の活躍をした定岡正二(さだおか しょうじ)さん。
バラエティでも大活躍していたため若い人は元プロ野球選手ということを知らないかもしれません。

定岡正二は結婚して妻がいる?


読売巨人軍の先発三本柱の一人として活躍した定岡正二さん。

高校生の頃は鹿児島実業のエースとして甲子園に出場。
定岡正二さんはその端正なルックスで女性から圧倒的な人気を得ていました。

エースピッチャーとして鹿児島実業を鹿児島県勢として初となるベスト4に導くも準決勝で右手首を負傷してしまい降板。
その後、チームはサヨナラ負けしてしまいます。
定岡正二さんは悲劇のヒーローとして脚光を浴びる存在となりました。

その年のドラフト会議で読売巨人軍から1位指名されプロ野球入り。
長男、三男もプロ野球選手となったことから「定岡三兄弟」と呼ばれることも。

プロ入り後はなかなか結果が出ずに二軍暮らしが長かった定岡正二さん。
1980年にプロ初勝利を含む9勝を挙げると翌年は11勝と二桁勝利。
1982年は15勝を挙げ、オールスターにも出場するなど大活躍でした。

1983年も開幕から2か月でハーラートップとなる7勝を挙げるなど絶好調だった定岡正二さん。
ところが牽制の際に腰痛を発症すると調子を落としてしまいます。

落とした調子が元に戻ることはなく1985年のシーズン終了後にトレードによる移籍を拒否して引退。
引退後はタレントとしてバラエティ番組を中心に活躍していました。

甘いマスクで女性からモテモテだった定岡正二さん。
かつては浅野ゆう子さんと交際していたこともあるそうです。

浅野ゆう子が結婚した夫は経営者。出会い、馴れ初めは?子供がいない理由とは

浅野ゆう子の熱愛元彼、田宮五郎の死。息子がいる噂&共演の俳優に告白?

多くの女性から言い寄られたであろう定岡正二さん。
一体どんな女性と結婚したのかと思いきや、これまでに一度も結婚歴はなく生涯独身なんだとか。
まさか結婚していなかったなんて意外ですよね。

定岡正二が独身の理由は?

野球選手としての実力と端正なルックスでモテモテだった定岡正二さん。
それにも関わらず独身のままとは何か理由があるのでしょうか。

長らく独身だと同性愛者という噂が出てしまいますが、定岡正二さんにも同様の噂もありました。
ですが、定岡正二さんの弟、定岡徹久は

何度も兄貴のデートにカモフラージュで同伴させられた

と発言しています。
また、読売巨人軍の同僚であり親友の角盈男さんは

サダは見つからないようにデートするのが上手い

と発言していたようです。
浅野ゆう子さんと交際していたという情報もありますので定岡正二さんは同性愛者ではなさそうです。

定岡正二さんが独身であることのハッキリとした理由は分かりませんでした。
ただ、定岡正二さんが

女性に対してシャイだから

とコメントしています。

女性と交際まではいくものの、そこから更に一歩踏み出すことが出来なかったのかもしれません。
そうこうしているうちにタイミングを逃してしまい結婚には至らなかったのでしょう。

定岡正二の兄弟の息子が芸能人に?

20年ぶりに男女同時募集で開催された2017年のホリプロタレントスカウトキャラバン。
同コンテストで男性として初めてグランプリに選ばれたのが沖縄出身の定岡遊歩さん。

幼少期には「北谷町子ども劇団-NIRAI-」という子供劇団に所属するなど元々、芸能界に興味があったのでしょう。
2015年に上京しアルバイトをしながら芸能界入りを目指していたようです。

深田恭子さんや石原さとみさん、小島瑠璃子さん等を輩出したホリプロタレントスカウトキャラバン。
今後、定岡遊歩さんがブレークすることは間違いないでしょう。


そんな定岡遊歩さんですが「定岡」という名字から定岡正二さんの親戚では?と話題になっているようです。
苗字だけでなく定岡正二さんの出身地は鹿児島で定岡遊歩さんの出身地は沖縄と出身地が近いことも無関係ではないでしょう。

ですが定岡遊歩さんと定岡正二さんが親戚という情報はありません。
ただ苗字が同じだけでした。

定岡正二は今どうしてる?

かつてはバラエティ番組に引っ張りだこだった定岡正二さん。
あまりの活躍ぶりに元プロ野球選手ということを知らなかった人もいたかもしれません。

そんな定岡正二さんも最近はテレビで見かける機会が少なくなりました。
定岡正二さんは今、どうしているのでしょうか。

現在の定岡正二さんはバラエティ番組への出演を減らしているそうです。
その理由は野球。

定岡正二さんは2006年に出身地の鹿児島県で社会人野球チームの「薩摩」を設立。
現在は総監督として指導にあたっています。

バラエティ番組で活躍すると知名度は上がります。
ですが、その代わりに野球選手としては軽く見られてしまいます。
バラエティ番組で活躍する元木大介さんと宮本和知さんが読売巨人軍のコーチに就任することが発表された際に疑問視する声が挙がったことが良い例でしょう。

バラエティ番組への出演を減らしているということはそれだけ定岡正二さんが真剣に野球に取り組んでいるという証拠。
きっと「薩摩」の選手たちも嬉しく思っていることでしょう。


近い将来、「薩摩」からドラフトに声がかかるような選手が出てくるかもしれませんね。

定岡正二の現在!脳梗塞や病気は嘘&テレビに出ない理由は?歯がボロボロは本当?

コメント