WEAVER・杉本雄治の結婚&彼女は?指輪をしない理由。兄と身長への思い、三浦春馬との絆

2009年にピアノロックバンド・WEAVERのピアノ&ボーカルとしてデビューした杉本雄治(すぎもとゆうじ)さん。

2010年にテレビドラマの主題歌になった「Hard to say I love you ~言い出せなくて~」、auのCMソングになった「僕らの永遠〜何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから〜」が立て続けにヒット。

杉本さんの俳優も顔負けのイケメンなルックスも話題となり、注目を集めました。

ですが、WEAVERは2023年2月26日をもって解散してしまう事が発表されました。

日本ではピアノロックバンド自体があまりいないですし、バンドとしても人気があっただけにとても残念です。

そんな杉本雄治さんの気になるプライベートについてや、三浦春馬さんとの繋がりなどをお伝えします。

杉本雄治のプロフィール

愛称:杉くん

本名:杉本雄治

生年月日:1988年(昭和63年)12月3日

出身地:兵庫県神戸市

最終学歴:兵庫県立神戸高等学校卒業

所属事務所:株式会社アミューズ

杉本雄治は結婚してる?プライベートを調査

杉本雄治さんは端正な顔立ちをされていて、イケメンということでも有名です。

しかも、あれだけピアノが弾けて、あの甘い歌声です。

当然のことながら、女性ファンが多くいらっしゃいます。


そんな杉本さんを、プライベートでも女性が放っておくはずがありません。

もしや既に結婚されているのでは・・・と思い調べてみましたが、ご結婚されているという情報は見つかりませんでした。

それでもやはりイケメンの私生活は気になるものです。

彼女はいる?

これだけのイケメンですがら、噂になった彼女ぐらいいらっしゃるはずでしょう。

と思いましたが、こちらも全く情報が見つかりませんでした。

所属事務所が大手のアミューズということで、表沙汰にならないだけなのでしょうか。

それとも徹底的な管理がされていて、アイドルさながらの恋愛禁止令が布かれているのでしょうか。

ですが、同じWEAVERのドラム担当の河邉徹さんは2020年に結婚されていますので、恋愛禁止ではなさそうです。

2022年現在、杉本さんは33歳です。

今の時代、結婚には遅過ぎるというわけではありませんが、これほどまでに女性の影がないのも珍しいパターンとも言えます。

指輪をしていない理由があるのでは?

実は結婚している、または彼女がいるが、女性ファンに動揺を与えてしまわないために公表していない、という可能性もあります。

男性と女性の愛の証と言えば、そう「指輪」ですね。

特に杉本さんはピアノを弾くので指に注目が集まることが多いです。

彼女の存在を知られないために表舞台に出るときは指輪を外している、という事も考えられるのではないでしょうか。


様々な動画を目を凝らし、とにかく指に注目しましたが、「指輪など一度もつけた事がない!」とでも言わんばかりの、何の形跡もない、ただただ綺麗な指をされていました。

これはやはり女性の影がないのか、真面目にピアノに向き合っておられるため、指に少しの負担もかけまいとされているのか。

とても尊敬されているお母様がピアノの先生をしていらっしゃったので、そういった教えを受けている、という可能性も考えられます。

兄は結婚している

ちなみに杉本さんのお兄さんは結婚をされているようです。

お母様と一緒にお兄さんの奥様の手料理を食べ行った写真をインスタグラムにアップされています。

お兄さんとは特に仲が良いようで、一緒にスイーツを食べに行った模様などもブログに投稿されていました。

身長をもっと伸ばしたいと思っている

杉本さんはスタイルにも恵まれており、身長は178cmもあります。

男性の中でも背が高い方だと思われますが、ご本人はこれでも満足されていないようです。

Youtubeで、5秒間のうちに質問に答えるという企画で、「魔法のランプに願う事は?」というお題に「背が高くなりたい」と、躊躇しながらも答えていました。

これは向上心と言うのか、欲張りと言うのか。

音楽の才能にルックス、さらに180cm以上の身長をも手に入れてしまったとしたら、もう誰も太刀打ちできなくなるでしょう。

三浦春馬との繋がり

杉本さんは三浦春馬さんとも親しくされていたようです。

アミューズの若手俳優のユニットであるチーム・ハンサムに、若手の頃、三浦春馬さんは所属していました。

そのチームを卒業したOBグループために杉本さんが「春の花」という曲を書き下ろし、三浦春馬さんも歌唱メンバーに入っていました。

ちなみにその歌唱グループには、神木隆之介さんや、佐藤健さんなども入っていて、なんとも豪華なメンバーです。

杉本さんと三浦さんは同じ事務所ということで親交があったそうです。


三浦春馬さんの舞台を観劇し、楽屋挨拶に訪れた事をTwitterで発信されていました。

2020年に三浦さんが亡くなられた時には、三浦さんに向けられたメッセージもTwitterに書かれていました。

降谷建志の現在の活動。若い頃の彼女はmiho・ジブラとの確執。木村拓哉との繋がり

桜井和寿の若い頃がかっこいい。筋肉は体質?似てる人と老けた真相について

小山田壮平が結婚。噂された彼女・清水美和子との現在。飛び降り事件と家について

工藤大輝のメガネと髪型が話題。香水、私服ファッションや指輪のブランドは?

藤澤ノリマサ結婚はまだ。実家はお寺。相模大野での事件とは?高校時代に歌手を目指す

コメント