桜井和寿の若い頃がかっこいい。筋肉は体質?似てる人と老けた真相について

1992年にデビューしてから、常に最前線で活躍しているMr.Childrenのボーカル兼ギタリスト桜井和寿(さくらいかずとし)さん。

高い音楽性と桜井さんの優しくも力強い歌声に、多くの人たちが魅了されています。

今回は若い頃のかっこいい評判や筋肉について、また似てる人や老けた噂についてお伝えしていきます。

桜井和寿のプロフィール

本名:櫻井和寿

生年月日: 1970年3月8日

職業:ミュージシャン、シンガーソングライター

出身地:東京都練馬区

レーベル: トイズファクトリー

所属事務所:エンジン

桜井和寿の若い頃がかっこいい

桜井さんの若い頃についてまとめました。

桜井さんはデビュー以降、髪型を短髪からロン毛まで色々なヘアスタイルを見せてくれました。

inoccent worldの桜井さんは短髪だったんですね。黒髪もかっこいいんですが、金髪もかっこいいです。

今はあまりみませんが、貴重なロン毛時代もありました。

実はこの時期に桜井さんは吉野美佳さんとの不倫報道がありました。

離婚成立後に吉野さんと再婚をし、2022年現在も仲がいい夫婦と知られていますが、当時はバッシングなど色々辛いこともあったのでしょう。

また同時期には過密スケジュールで行われたライブツアーもあったため、精神的にも肉体的にも疲れ切っていたのかもしれません。


そのせいか、この頃は爽やかというより退廃的な雰囲気の桜井さんですね。

楽曲にもその雰囲気は反映されていて、1997年に発表された「ALIVE」は絶望や鬱屈とした感情が歌詞に色濃く出ています。

Mr.Childrenといえば恋愛の曲や希望を歌った名曲がたくさんありますが、その中でも「ALIVE」はMr.Children史上最高の曲だとファンの中で評されています。

絶望さえも名曲にしてしまうとは、さすが天才の桜井さんですね。

その後は前髪を下ろすスタイルになりました。

桜井さんといえば柔和な笑顔ですよね。

辛い時期もあったかもしれませんが、こうして本来の桜井さんに戻れてよかったですね。

桜井和寿は内面もかっこいい

Mr.Childrenが多くのミュージシャンから支持されているのは、音楽だけでなく桜井さんの人間性も理由でしょう。

ラッパーのKREVAさんは、2007年に放送されたトーク番組「徹子の部屋」で桜井さんと共演したときの印象をこう語っています。

「たくさんの人と出会った中で、桜井さんが一番かっこいい。人としての器が大きくて、おおらか。」

内面のかっこよさが、きっと外面にも滲み出ているのかもしれません。

桜井和寿は筋肉質?鍛えている?

桜井さんはジムで定期的に鍛えています。

桜井さんは元々太りやすい体質で、一生懸命運動した結果、デビューの頃にはガリガリになっていたそう。

野外の夏のイベントではバテバテで立ちくらみするようになったため、ジムに通っているとのこと。

確かに単独ライブではかなり体力を消耗するので、ミュージシャンとして体を鍛えるのは必須なんでしょうね。

それにしても桜井さんが太りやすい体質というのは意外でした。


元々細身の体質というイメージがありますよね。

桜井さんはサッカーが大好きで、ライブ前にサポートメンバーやスタッフと2時間もサッカーするんだとか。

2時間サッカーしたあとのライブでもステージを駆け回ったり、毎回20曲以上こなすので、桜井さんはまさに体力お化けですね。

ライブに行ったファンは、桜井さんの運動神経と腕やお腹の筋肉の凄さに驚くそうです。

気になった方はライブDVDで桜井さんの筋肉をチェックしてみてください。

桜井和寿は誰に似てる?

桜井さんの歌声に非常に似ている方をみつけました。

お名前は「関真美」さん。

群馬県在住の小学校教諭で、Mr.Childrenにハマって毎日歌っていたら歌声がそっくりになったそう。

これまでに「ヒルナンデス」や「THEカラオケ★バトル」に出演されていますが、あまりのそっくりさにSNSでは毎回話題沸騰になっています。

毎日歌っていたらそっくりになった、なんて本当にあるんですね。

関さんにはこれからも歌い続けてほしいです。

桜井和寿が老けたと言われている理由

桜井さんが老けたと一部のネットで話題になっています。

2020年放送の音楽番組「ベストアーティスト2020」にMr.Childrenが出演した際、「桜井さん老けたな」といった声が殺到したのです。

放送当時は50歳の桜井さん。

老けたというより、年相応になったということでしょう。


関連記事
桜井和寿、実家は練馬の工務店。生い立ちや姉・父について。家族は嫁と3人の子供

桜井和寿の嫁・吉野美佳との再婚エピソードと現在。元嫁との離婚の経緯とは

桜井和寿の髪型はロン毛だった。ハゲ疑惑気にせず。短髪で茶髪&金髪も人気

桜井和寿、高野山の十字架ネックレス購入。ブレスレットや指輪などアクセサリー好き

桜井和寿、私服ファッションまとめ。シャツや革ジャン、パーカーにキャップ&希少なメガネ姿

桜井和寿の息子、海音(Kaito)は父に似てる?サッカー好き&ドラマの演技も上手

WEAVER・杉本雄治の結婚&彼女は?指輪をしない理由。兄と身長への思い、三浦春馬との絆

コメント