森田彩華の現在(2024)、結婚して芸能界引退。大野智と共演&孤独のグルメ出演の過去

森田彩華(もりたあやか)さんは1998年に「天才てれびくん」への出演や、雑誌「ラブベリー」のモデルなどで活躍。

2002年に「第8回全日本国民的美少女コンテスト」の本選大会へ出場。

オスカープロモーションに所属し、若手女優としてテレビドラマや映画、舞台に出演されていました。

2024年現在は芸能界を引退し、海外移住・国際結婚をされてアメリカに住んでいます。

そんな森田彩華さんの2024年現在を詳しくお伝えしていきます。

森田彩華のプロフィール

生年月日:1988年(昭和63年)12月26日

出身地:千葉県習志野市

身長:165cm

最終学歴:堀越高等学校卒業

森田彩華、芸能界引退から現在(2024)まで

森田彩華さんは大手芸能事務所・オスカープロモーションに所属し、「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」や「パパとムスメの7日間」などの人気テレビドラマに出演されました。

順調に活動を続けていましたが、突然2016年芸能界を引退。

その裏側にはどういった事情があったのでしょうか。

壮絶な肌荒れで仕事が激減。芸能界引退へ

もともと幼少期から肌が弱くアトピーで、アレルギー体質でもあり、小学校の頃は牛乳も卵も食べられなかった森田さん。


順調ゆえの仕事の激務からのストレスで、壮絶な肌荒れを経験されました。

顔中が真っ赤に腫れ上がり、表情を作ることが困難になりました。

女優としては致命的な状況ですね。

ファンデーションを厚く塗り、肌荒れを隠して舞台へ出演されていました。

また、同時期に撮影中に落馬し、数カ所を骨折する大怪我を負いました。

そのストレスから数ヶ月で20キロも激太りしてしまいました。

そういった事が重なり、女優の仕事が激減。

2016年に引退を決意します。

芸能界を引退し海外へ

芸能界を引退した森田さんは、まず語学留学という形で3ヶ月フィリピンへ移住しました。

その頃はまだ肌の調子は戻らなかったそうです。

そしてその後ワーキングホリデーでカナダへ。

そのカナダでの生活が森田さんの心をほぐし、肌荒れが改善されていきました。

カナダでは素敵な男性と出会い、国際結婚もされています。

プログラミングの学校も卒業され、その後サンフランシスコへ移住されました。


2024年現在もサンフランシスコに在住しています。

ITの事を相当学ばれたそうです。

サンフランシスコ在住ですので、もしかするとシリコンバレーで働いていらっしゃるのかもしれませんね。

海外在住系YouTuberとしても活動

カナダに在住されている頃から「Suddenly Ayaka in California」というチャンネルを立ちあげ、YouTuberとしても活躍されています。

芸能界を引退する原因となった肌トラブルの事や、日本の芸能界にいた時の事、海外移住についてなどの動画を公開されています。

動画では「日本を逃げ出すように海外へ行った」と語っておられますが、2024年現在の森田彩華さんは、バイタリティー溢れる女性といった感じで、日本で女優業をしていた頃とはまた違った魅力を見せてくれています。

旦那様とのラブラブな様子も動画にされています。

嵐・大野智と舞台で共演

森田さんの初めての舞台経験は、2005年に嵐の大野智さん主演の「バクマツバンプー」でした。

その舞台ではヒロインを演じました。

沖田総司が吸血鬼だった、という奇想天外な内容の舞台だったようです。

当時のCMの映像がYouTubeに残っていました。

引退する2016年までに5つの舞台へ出演されました。

孤独のグルメにはモブ役で出演

大人気グルメドラマ「孤独のグルメ」にも、過去に出演されています。

2013年に放送されたSeason3の最終話「大井町で衝撃はしご飯 鰯の渦に溺れた!蒲焼チーズ巻きにつみれ汁 握りでしめる最終飯」に女性店員役で出演されました。

ご自身のYouTube動画で「ある時期から所属事務所が売り出しに力を入れるのが、自分から他の女優さんに変わってしまって仕事が減った」とおっしゃっていましたが、このドラマでも役名のない役を演じられています。

きっと出演されたシーンも少なかったと思われます。

芸能界の仕事としては、高校時代が一番忙しかったとおっしゃっていました。


芸能界は引退してしまいましたが、今ではアメリカでバリバリと仕事をしてらっしゃいます。

これからもYouTubeで元気な姿を見せてくれることを期待しています。

関連記事
中村ゆりの結婚と旦那について。極秘出産の噂、現在(2023)は独身か。性格は男前だった

相武紗季、旦那の噂に小宮生也との結婚説。夫の父が暴力団と報道、化粧品で高年収

中村ゆりの熱愛彼氏は斎藤工という噂の原因は愛犬。林遣都との熱愛は破局

加藤あいの元彼氏は中田浩二、恋愛遍歴に伊藤英明の噂。性格はアネゴ肌

佐藤寛子が結婚しない理由。子どもの父親は櫻井翔or瀬戸康史?坂田米米子の名義で執筆活動

コメント