佐藤寛子が結婚しない理由。子どもの父親は櫻井翔or瀬戸康史?坂田米米子の名義で執筆活動

グラビアアイドルとしてデビューし、徐々に活動の幅を広げ、女優として活躍している佐藤寛子(さとう ひろこ)さん。

2010年に映画「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」に出演し、濡れ場を見せ、第32回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞も受賞しました。

最近では「坂田米米子」名義で、絵画の創作や執筆活動も行っていますね。

そんな彼女ですが、2014年に妊娠していることが発覚した際に、結婚せず「未婚の母」として子育てを行っていく事を表明し世間を驚かせました。

子供の父親については明らかにせず、芸能関係者であるということのみ公表したので、様々な憶測を呼びました。

噂として挙がる名前の中には、大人気男性アイドルグループ「嵐」のメンバーである櫻井翔(さくらい しょう)さんや、俳優の瀬戸康史(せと こうじ)さんという大物もいました。

今回はそんな彼女が結婚をしなかった理由、子どもの父親の謎、坂田米米子名義での活動に関して深掘りしていきます。

佐藤寛子のプロフィール

本名:佐藤 寛子(さとう ひろこ)

別名義:坂田 米米子(さかた めめこ)

生年月日:1985年(昭和60年)2月17日

身長:159cm

出身地:神奈川県(出生地は福島県)

最終学歴:神奈川県立伊志田高等学校

所属事務所:不明(直近の所属はフロム・ファースト プロダクション)

佐藤寛子はなぜ結婚しなかったのか?

2014年に妊娠したことが発覚した佐藤さんは、相手男性と結婚せず「未婚の母」として出産しました。

一般的には妊娠したなら公表するかどうかは別として、籍を入れるケースが多いでしょう。

もしくは話し合いの上、堕胎するという選択肢もありえました。


しかし、彼女はそのどちらも選ばず、一人で子どもを産み育てていくという選択をしました。

そうなるとどうしても気になるのは、なぜそのような選択にいたったかということになります。

相手男性に出産を拒絶されていた!

佐藤さんは、2015年に行われたインタビューで、妊娠出産に関する事実を赤裸々に語っています。

色々と衝撃的な内容ですが、中でも一番驚いたことは、相手男性に出産を拒絶されていたことです。

彼女に一体、何が? 妊娠&出産に至るまでの経緯を独占告白!

この記事によれば、2014年当時同棲していた相手男性に妊娠をと告げたところ「考えさせて」と言われたそうです。

その後「現実的に考えてムリ」と言われ、それならば一人で産むと告げ別れたそうです。

相手男性は連絡を取ることすら拒絶していたようで、電話をかけても出なかったそうです。

人として非常に無責任な態度ですが、芸能界だとこういった話はよくあるのかもしれませんね。

佐藤寛子は子どもを一人で育てていくことに悔い無し!

相手男性に捨てられる形になってしまった佐藤さんですが、子どもを出産し一人で育てていることに対する悔いは無いと語っています。

未婚の母になったことについては「悔いはない」と言った。

とにかくお子さんが可愛いようで、息子に対する愛情が全てに勝っている様子ですね。

2022年現在、7歳前後になっているので、小学校に入学している年齢です。

そうなると色々な催し物もあり、父親がいないことに対して疑問を持ち始めることにもなってきます。

一般的には、両親の片方がいない子どもは不幸だと言われてしまいます。

しかし佐藤さんのお子さんは、母親の愛情をたっぷり受けて、元気に育って欲しいですね。

佐藤寛子が産んだ子どもの父親は櫻井翔?瀬戸康史?

佐藤さんはインタビューで、子どもの父親は芸能関係者であると語っており、そのことから父親候補として数々の芸能人が噂されました。

その中でも特に噂になっていた人物は、男性アイドルグループ「嵐」に所属する櫻井さんと、俳優である瀬戸さんです。

櫻井翔との噂は完全にデマ!

佐藤さんと櫻井さんの関係を調べてみても、全く根拠となるような事実は見つかりませんでした。

テレビ番組で共演することはあったようですが、写真週刊誌にスクープされるなどといったことはありませんでした。

櫻井さんほどの有名人になると、週刊誌から常に狙われており、実際に何度も女性芸能人との交際をスクープされてきました。

その監視の目をかいくぐって佐藤さんと同棲生活を送り、子どもができたら逃げるなんてことをすれば、メディアから逃げ切れなかったでしょう。

櫻井さんのアンチが流した、悪質なデマである可能性が非常に高いでしょう

瀬戸康史さんとは何らかの関係があった可能性が!?

瀬戸さんが、子どもの父親候補として名前が挙がる理由について調べてみたところ、興味深い事実が出てきました。

二人は2009年に放送されたテレビドラマ「仮面ライダーディケイド」(テレビ朝日)で共演しており、出会いのチャンスはありました。

それだけでは根拠として非常に薄いものとなりますが、問題となるのは佐藤さんが2015年5月18日に自身のブログに投稿した内容です。

“夜のはざまにあなたを見つけたような気が した”

なんとも詩的でかつ思わせぶりな内容ですね。

2015年という年はその年の4月に子どもが産まれた年であり、5月18日という日付は瀬戸さんの誕生日です。

これを匂わせと考えてしまう人がいたとしても、不思議ではないでしょう。

そして、佐藤さんがご自身のインスタグラムに投稿している子どもの画像がこちら。

瀬戸さんが、こちらもご自身のインスタグラムに投稿した幼い頃の画像がこちら。

どちらもとてもイケメンで、目元など似ていると言われれば似ているのかもしれません。

私には判断できませんが、こういった小さなことから噂は広まってしまうのかもしれませんね。


個人的な考察としては、瀬戸さんはそういった噂が立っていることは把握している可能性が高い中、あえて幼い頃の画像を投稿しています。

よほど迂闊で事務所もチェックしていないという体制でもない限り、投稿しても問題無いという判断があったはずです。

このことから、二人の噂の信憑性は低いのではないでしょうか。

佐藤寛子の坂田米米子としての活動は、絵画の創作や執筆!

佐藤さんは2019年8月28日に自身のツイッターに、本名の佐藤寛子名義で女優業、絵画の創作や執筆の際は坂田米米子名義で活動を続けると投稿しています。

改名の理由については、2019年10月19日に放送された「有吉反省会」(日本テレビ)に出演した際に、今まで暗い役が多く親しみやすい名前に変えたかったと語っています。

女優の佐藤寛子(34)が19日、日本テレビ「有吉反省会」(土曜後11・30)に出演し、「坂田米米子(さかためめこ)」に改名していたことを打ち明けた。

過去の色々な出来事を振り切って、心機一転という意味合いもあったのかもしれませんね。

彼女のインスタグラムに坂田さん名義のアートが多数投稿されており、とても繊細で優しいタッチの作品を見ることができます。

これからの女優としての活動と、アーティストとしての活動が楽しみですね。

子どもを一人で産み、育てていくという決断をした佐藤さん。

あまり表に出してはいませんが、様々な苦労をされてきたことでしょう。

しかし、子どもへの愛情と持ち前の芯の強さで、逆境を跳ね除けてきました。

そんな彼女だからこそ、表現できるものがあるのでしょう。


女優としても、アーティストとしても深みを感じさせられます。

私たちは、そんな彼女とお子さんのこれからの幸せを願いましょう。
関連記事
瀬戸康史の好きなタイプ。好きな髪型&服装は?結婚相手に何を求める?

中村ゆりの熱愛彼氏は斎藤工という噂の原因は愛犬。林遣都との熱愛は破局

加藤あいの元彼氏は中田浩二、恋愛遍歴に伊藤英明の噂。性格はアネゴ肌

森田彩華の現在、結婚して芸能界引退。大野智と共演&孤独のグルメ出演の過去

真中瞳、現在は女優として活躍中。結婚の噂について。東風万智子に改名理由は本名と絡めるため

コメント