真野響子の夫は俳優・柴俊夫。娘は女優・柴本幸、学校は慶應大学を卒業

大河ドラマや「男はつらいよ」をはじめとした映画など、数多くの作品に出演した真野響子(まやきょうこ)さん。

すでに結婚されていて、夫と娘も俳優の芸能人一家です。

今回は真野さんの夫や娘について、共演エピソードを交えてお伝えしていきます。

真野響子のプロフィール

愛称:不明

本名:柴本苑子(しばもとそのこ)

生年月日:1952年(昭和27年)2月9日 

身長:168㎝

出身地:東京都港区麻布

最終学歴:桐明学園大学短期大学部演劇科卒業

所属事務所:石井光三オフィス

真野響子の夫は俳優の柴俊夫。馴れ初めや共演について

夫は俳優の柴俊夫(本名:柴本俊夫)さん。

俳優として様々な作品に出演し、歌手や司会でも活動していました。

2人が結婚したのは真野さん27歳、柴俊夫さん32歳の時のこと。


馴れ初めや共演について見ていきます。

夫・柴俊夫との馴れ初め

2人が出会ったのは、1977年に放送されたテレビドラマ「さわやかな男(やつ)」

主役が柴俊夫さん、ヒロイン役が真野さんです。

東京出身の2人ですが、収録は大阪。

ホテル住まいでみんなで食事に行くうちに仲良くなっていったそうです。

まもなく交際に発展し、8月には交際がスクープされました。

記者会見を開いた柴俊夫さんは男らしい発言を。

「交際を隠すつもりはありません」「結婚も考えている」と。

女性側からすると堂々としていてうれしい言葉です。


真野さんもはっきりしたもの言いをする方ですので、相性もピッタリだったのでしょうね。

交際から2年半程過ぎた1779年12月、2人で一緒に東京都港区役所に婚姻届を提出したそうです。

夫・柴俊夫と共演NG

夫婦での共演は2017年の「徹子の部屋」が30年ぶりだったそうです。

というのは、2人は30年前にクイズ番組で共演しました。

両親に子供を預けてきたため、久しぶりに一緒に食事して帰ろうと思っていた真野さん。

しかし夫の柴俊夫さんは「友達と会うから車を運転して帰って」と。

真野さんはこのことがずっと頭から離れず、共演しなかったようです。

あまり根に持たないタイプと自身でもおっしゃっているのですが、よっぽど楽しみにしてたのでしょう。

拗ねた感じが可愛らしいですね。

夫の柴俊夫さんは馴れ初めとなったドラマ以前から真野さんをかわいいと思っていたそうです。

相手役に自ら押したことを「徹子の部屋」で初めて暴露しています。

出会ってから40年以上経っての夫の告白にかなりびっくりしたことでしょう。

共演も悪いものではないと思ったのでしょうね。

真野響子の娘は女優・柴本幸。デビューや共演について

柴本幸さんは真野さんと夫の柴俊夫さんとの間に生まれた1人娘です。

1983年10月18日生まれで2022年7月現在38歳。

柴本幸さんのデビューの作品や真野さんとの共演について見ていきます。

娘・柴本幸は大河ドラマでデビュー

娘の柴本幸さんは子供の頃から女優にあこがれを持っていたそうです。

両親が俳優なのですから当然のことなのかもしれませんね。

2007年にはNHK大河ドラマ「風林火山」のヒロイン役に大抜擢。

新人が主役級に選ばれることは初めてのことだったそうです。

大河ドラマに出演が決まった時は真野さんもかなり喜び、柴俊夫さんは涙を見せたそう。

娘の成長が誇らしかったことでしょうね。

娘・柴本幸との共演

真野さんは娘の柴本幸さんとも「徹子の部屋」で共演しています。

柴本幸さんは反抗期がなんと30歳の時だったと語りました。

ハッキリものを言う両親に育てられた娘の柴本幸さんは、ずっと自分の思うことが言えなかったそう。

そして我慢が爆発したのが30歳の時。

真野さんは「普通は3歳位でくるのにびっくりした!」と。

娘には料理や掃除、常識や社会性を身につけさせたかったといいます。

自立できるように育てて来たそうです。

学業優先と言われ、アルバイトもしてこなかった柴本幸さん。

女優の仕事も順調で1人立ちをし、自分の意見をしっかり言えるようになったのでしょう。

有名人の両親を持つ娘の苦労があったのでしょうね。

真野響子の娘・柴本幸の学校は慶応。リコーダーで慶応義塾塾長賞!

娘の柴本幸さんは小学校・中学校・高校とエスカレーター式で慶應大学に。

そのまま慶應大学文学部を卒業しています。

真野さんも柴俊夫さんも有名人ですので、同じ環境である子供が多い学校に通わせたいと思うのは当然のことかもしれません。

柴本幸さんは学生時代からリコーダーが得意だったといいます。

2000年には「全日本リコーダーコンテスト・高校生独奏の部」で金賞を受賞。

2001年には「慶應義塾塾長賞」も受賞するなど、実力は相当なもの。

柴本幸さんのインスタやYouTubeではリコーダーを吹く姿が度々アップされています。

優しい音色でリコーダーだけでこんなに世界が広がるとは驚きです。

英語で書かれていることからもわかるように、2019年からは拠点をアメリカ・ロサンゼルスに移動。

2022年現在、アメリカで女優やリコーダー奏者として活躍をみせています。

学生時代に力を注いだものが今でも心の支えになっているのでしょう。

大地にしっかり足をつけて自分の力で立っています。

それは真野さんと柴俊夫さんが、自立できるように育ててくれたからなのでしょうね。


真野響子は今、病気なのか。若い頃はかわいかった&学歴は中学から私立。性格はサバサバ

真野響子の弟は医者、妹は真野あずさ。父や母と介護問題について

柴俊夫の現在。娘は女優、病気の噂。妻・真野響子との関係、実家は結納品メーカー

眞野あずさは現在活動休止。離婚した元夫や米長邦雄について。大学など学歴も

コメント