眞野あずさの現在。離婚した元夫、米長邦雄との不倫騒動。大学など学歴も紹介

美人で知的、2時間サスペンスで主役を務めた眞野あずさ(まのあずさ)さん。

最近見かけなくなったとの声も聞こえてきます。

今回は真野さんの現在の活動について、離婚した元夫や米長邦雄さん、大学についてもお伝えしていきます。

眞野あずさのプロフィール

愛称:不明

本名:真野あづさ(まのあづさ)

生年月日:1957年(昭和32年)7月4日 

身長:165㎝

出身地:神奈川県鎌倉市

最終学歴:聖心女子大学文学部英文学科卒業卒業

所属事務所:不明

眞野あずさは現在活動休止か。休止とされる理由

眞野さんは2022年7月現在、活動をされているかわからない状態です。

2019年10月、主演の舞台「ダウト-疑いをめぐる寓話-」に出演しています。

しかしそれ以降の出演がないようです。

現在活動していないとされる理由を見ていきます。


現在は所属事務所に名前がなく行方不明

所属事務所とされていたトゥフロントには眞野さんの名前がありません。

トゥフロントホームページ:https://www.tofront.jp/talent

事務所の移籍などでまだ手続きが終わってないだけでしょうか。

またこのような行方不明という情報も。

現在連絡が取れない役者さん達のリストがあるそうです。

そこには眞野さんの名前も。

所属事務所がわからず、行方不明。

2022年7月現在活動していないと思えてなりません。

現在仕事のオファーがない

眞野さんの代表作といえるのが「弁護士・高林鮎子」「検事・朝日奈耀子」などのサスペンスドラマ。

テレビの構成から「火曜サスペンス劇場」「土曜ワイド劇場」など2時間のドラマ枠が無くなりました。

そのこともあり、ドラマで見かけることが少なくなっただけかもしれません。

現在仕事を断っているだけ

眞野さんは姉の真野響子さんと弟の3人で母親の介護を10年間していたそうです。


介護のため仕事をセーブしていたとも考えられます。

母親は2019年4月に亡くなりましたが、自分のペースで仕事をしようとしているだけかもしれません。

しかし、眞野さんも2022年7月現在65歳。

引退を発表せずに、仕事をしないということもあり得ます。

要らぬ心配で、何事もなくテレビの前で姿が見れると願いたいです。

眞野あずさの離婚した元夫について

眞野さんはコンピューター会社に勤めていた2つ年上の一般人の方と結婚。

おしどり夫婦ともいわれましたが離婚という結果になりました。

1989年クリスマスに結婚

元夫とは眞野さんがアルバイトをしていたイベントで知り合い、10年という長い交際期間で結婚。

元夫は10年間に3回プロポーズしてようやく結婚に至ったそうです。

眞野さんは「サラリーマンと結婚できてうれしい」とコメントを残しています。

平凡で落ち着いた生活を送りたかったのかもしれませんね。

2005年クリスマスに離婚

一緒に旅行に行くなど仲のいい夫婦でしたが、結婚生活16年で離婚をしています。

くしくも結婚記念日と同じ12月25日のこと。

所属事務所は下記のコメントを。

一貫して真野のプライベートに関する取材はお受けしないことになっております。この件につきましても一切お答えすることはできない

眞野さんも離婚の理由は明らかにしていません。

しかし、円満に離婚したと「徹子の部屋」に出演した際に語っています。

元夫との間に子供はいませんが、2人の間でしか離婚の理由はわからないことなのでしょう。

仕事が忙しくすれ違いが重なったのかもしれません。

元夫は離婚した翌年に一般女性と再婚しています。

眞野さんはその後も再婚することなく、おひとりのようです。

眞野あずさと米長邦雄の不倫騒動

眞野さんには元夫と結婚する前に不倫の噂がありました。

そのお相手は将棋棋士の米長邦雄さん。

米長邦雄さんは既に結婚されていましたので、2人は不倫関係となります。

永世棋聖の肩書を持ち、日本将棋連盟会長も務めた将棋界の重鎮ともいわれた方です。

2人は1985年頃から2〜3年お付き合いをし、周りの方達は知らぬふりだったといいます。

しかし眞野さんは棋聖就位式の壇上で、米長邦雄さんの頬にキスを。

また「笑っていいとも」に出演した際は米長邦雄さんを次の日のゲストに紹介。

2人で住む新居も探していたともいわれています。

おしとやかに見える眞野さんですが、実は大胆でもありますね。

周りが見えなくなってしまったのでしょうか。

しかし、米長邦雄さんの妻は離婚に応じず、2人は破局したとのことです。

そして眞野さんは元夫と結婚。

残念ながら不倫は本当のことだったといわれています。

米長邦雄さんは2012年12月、69歳で死去されました。

眞野あずさの高校や大学など学歴

眞野さんが通っていた高校は、神奈川県立光陵高等学校。

こちらは偏差値が65以上とされる進学校です。

弁護士や検事など知的な役を演じている眞野さんですが、本当に頭がいいことがわかります。

大学は聖心女子大学文学部英文学科を卒業。

この大学は有名な企業や弁護士、医者などのご令嬢が多いといわれています。

眞野さんの知性のあるお嬢様な雰囲気は、まさに地で行くものだったのですね。

そして大学4年生の時、週刊朝日の表紙を飾り芸能界に入りました。


真野響子は今、病気なのか。若い頃はかわいかった&学歴は中学から私立。性格はサバサバ

真野響子の夫は俳優の柴俊夫。娘は女優の柴本幸で学校は慶應大学

柴本幸の現在。結婚はしてる?両親、父と母が有名。台湾との関係とは。

柴俊夫の現在。娘は女優、病気の噂。妻・真野響子との関係、実家は結納品メーカー

コメント