オダギリジョーの短髪やロン毛の髪型。おしゃれパーマ&後ろ伸ばすツーブロック

俳優としてさまざまな作品に出演しながら、映画監督としても活躍しているオダギリジョーさん。

演技力だけでなく、イケメンな容姿も高く評価されているため、ファンは髪型に注目することも多いようです。

今回は、オダギリさんのかっこいい髪型について調べてみました。

短髪や長髪だけでなく、パーマやツーブロックの髪型など、人気の高いものを紹介していきましょう。

オダギリジョーのプロフィール

愛称:オダジョー

本名:小田切譲

生年月日:1976年2月16日

身長:176cm

出身地:岡山県津山市

最終学歴:カリフォルニア州立大学フレズノ校(中退)

所属事務所:鈍牛倶楽部

オダギリジョーのすっきりした短髪の髪型

オダギリさんといえば、意外な髪型を披露することが多く、とてもおしゃれな俳優さんです。

以前見た作品とは大きく違う容姿になっていたことで、驚いた経験がある人も多いのではないでしょうか。

ですが、オダギリさんはシンプルな髪型も似合います。


もとがイケメンということもあるのか、髪をばっさりカットした姿も、かなりかっこいいと人気です。

普段とのギャップが好印象に?

紙を短めカットし、すっきりと整えたオダギリさんの姿は、多くのファンを魅了しました。

たびたび奇抜な髪型を披露することがあるため、スマートな短髪姿は新鮮な感じです。

そのギャップも、大きな破壊力につながっているのかもしれません。

他の髪型が苦手でも、普通の短髪には抵抗がない人もいるでしょう。

今後も、ときどきシンプルな髪型を披露してほしいものです。

ヒーロー時代の短髪も人気

オダギリさんの短髪姿では、爽やかなイケメンヒーロー時代も好評です。

初主演作『仮面ライダークウガ』のファンは、「当時の髪型をまた見てみたい」と考える人も多いようです。

そうした声を本人が知ったかどうかは不明ですが、2018年は、仮面ライダー時代に近い髪型を披露したことがありました。


出演した2000年当時の写真と比較すると、かなり似ていることがわかります。

2018年は、シリーズの歴代主人公が次々とゲスト出演する作品『仮面ライダージオウ』が放送されていました。

髪型が当時の短髪に戻ったことから、「ジオウに出演するつもりなのでは?」という噂も流れたようですが、実際には出ていません。

おそらく、たまたま短くしただけと思われます。

ですが、今度再び『仮面ライダー』シリーズにかかわることがあれば、また当時のような短髪にしてくれるかもしれません。

ロン毛はジョン・レノンそっくり?

オダギリさんは、髪を長く伸ばすこともあります。

短髪とはまた違った魅力があるため、「オダジョーは長髪が1番」と考える人もいるようです。

髪が長くなったことで、短髪よりも色気が出ている印象です。

少しミステリアスな感じがプラスされているのも、人気のポイントと思われます。

ちなみに、オダギリさんが2007年に結婚したときのロン毛姿は、ミュージシャンのジョン・レノンさんに似ていることで話題になりました。

当時2人で行われた結婚記者会見の時の写真が“ジョン・レノンとオノ・ヨーコみたい”とネットで話題になりました

確かに、2人とも少し海外風の容姿に見えます。

あまり詳しく知らない人は、ハーフと勘違いすることもありそうです。

美男美女の夫婦ということで、近所でも評判なのかもしれません。

パーマ姿も似合う

オダギリさんは、パーマをかけた姿も注目を集めています。

短めの髪でパーマをかけているとワイルドな印象ですが、伸ばした状態で黒縁メガネも加えると、コミカルな感じが出ているようです。

同じパーマでも、役に合わせて違うタイプにすると、まったく異なる雰囲気になることがわかります。

オダギリさんのパーマが好きなファンは、「私はあのときのパーマが好き」など、それぞれの好みを語り合うこともあるのでしょう。

これからも、また魅力的なパーマを披露してほしいものです。

後ろを伸ばしたツーブロックは難易度高め?

オダギリさんといえば、ツーブロックの髪型を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

後ろを刈り上げず、少し長くしているツーブロックヘアは、とてもおしゃれ。

男性ファンの中には、真似をしてみたくなる人もいるようです。

ですが、失敗して別人のようになることもあるのだとか。

髪型を寄せただけでは、イケメン俳優に近い見た目になるのは難しいのかもしれません。

ですが、オダギリさんのようにはならなくても、似合っているなら問題はないでしょう。

大胆な髪型変更は少し勇気がいると思われますが、挑戦してみるのも面白そうです。


関連記事
オダギリジョー、若い頃からかっこいい!老けない理由&魅力的な筋肉について

オダギリジョーはハーフ&クォーターでもない。父親や母親は一般人、兄弟や家族について

オダギリジョーに重病の噂。過去に心臓の病気で入院。2022年現在の体調について

オダギリジョーの性格はいい?悪い?変人だけど紳士の評判

オダギリジョーの実家・岡山と生い立ち。英語力の向上、学歴はアメリカの大学中退

コメント