オダギリジョー、若い頃からかっこいい!老けない理由&魅力的な筋肉について

数多くのドラマや映画やCMに出演し、確かな演技力と独特な存在感を持つ俳優のオダギリジョーさん。

仮面ライダークウガで主役に抜擢され、一躍人気俳優の仲間入りを果たし注目を集めました。

仮面ライダークウガは2000年〜2001年にかけて放送され、平成ライダーシリーズ第1作目としても大変話題となりましたね。

現在の若手俳優の登竜門とも言える、イケメンライダーブームもオダギリさんから始まったと言っても過言ではないでしょう。

そんな仮面ライダークウガから22年が経ち、今年で46歳とのことです。(2022年7月現在)

若い頃からかっこよくて変わらないオダギリさんですが、年齢を知って驚いた人も多いのではないでしょうか。

今回はそんなオダギリさんの老けない理由や、年齢を重ねるごとに魅力的となってきた筋肉についても調査してみました。

オダギリジョーのプロフィール

愛称:オダジョー、ジョーくん

本名:小田切譲

生年月日:1976年(昭和51年)2月16日

身長:176cm

出身地:岡山県津山市

最終学歴:カリフォルニア州立大学フレズノ校 中退

所属事務所:鈍牛倶楽部

オダギリジョーは若い頃からかっこよかった

オダギリジョーさんと言えば、整った顔立ちにどこか色っぽさも感じます。

性別問わずどの世代からも万人受けする美しいお顔ですよね。

2022年のNHKの朝の連続テレビ小説『カムカムエブリバディ』にも抜擢され、朝ドラがきっかけでファンになったという方もたくさんいるのではないでしょうか。


『カムカムエブリバディ』では30代の役を演じていたのですが、全く違和感を感じませんでしたよね!

実年齢とこれだけ差のある役を演じる演技力もさすがとしか言いようがありません。

46歳でも十分若々しくかっこいいですが、若い頃はもっとかっこよかったんじゃないか?と気になったので調べてみました。

仮面ライダークウガの頃 2000年 

  

仮面ライダーということもあり、誠実さと爽やかさも感じられ、現在に比べあどけなさがあり、初々しいですね。

2005年

2012年

このあたりから大人の男の色気がどんどん増してきたように感じます。

2021年 

このドラマで演じた役柄も相まって、色っぽさと大人の余裕も感じられます。

時系列でまとめてみると、爽やかイケメンから色気たっぷりの男性へと渋みが増してきましたが、現在もとても若々しいです。

老けない理由は生き方にあった

時系列で写真を比べてみて分かるように、見た目が変わらない俳優として注目を集めているオダギリジョーさん。

見た目が変わらないから老けないのかと言うと、それだけではないようです。

オダギリさんがもともと映画監督志望だったことはよく知られていますが、43歳の時に初めて監督として本格長編映画を撮っています。

脚本もオダギリさんのオリジナルで、構想はなんと10年以上にも及ぶのだとか。

いくつか映像作品を手掛けたことはあったようですが、20年近く役者一筋でやってきた中での監督への挑戦は並大抵のことではなかったように思われます。


「監督業ほど苦しい仕事もないのではないかと思いました」と語っていて、体重も5キロくらい落ちてしまったとか。

そんな苦労もあってか、この作品は第76回ベネチア国際映画祭のヴェニス・デイズという独立部門で、日本映画初の出品という快挙も成し遂げています。

「40歳で人生折り返し、みたいな気持ちはどこかであったと思います。体質も変わってくるし、周りで病気になる人も増えるし、身体が変わってくる年齢なんでしょうね。」

「一度きりの人生なら、いろんな経験をしたいし、いろんな世界を見てみたい」

「俳優をやってきた20年を踏まえて、次の20年でまた別のことができれば、人生をより深く楽しめると思うんですよね」

と、初めての監督業に挑んだ時の心境を明かしています。

自分に与えられた人生や時間を、何にどのように使うか考えて常に生きているなんて素晴らしいです。

新しいことに挑み続ける姿勢が、若さを保つ秘訣となっているのかもしれませんね。

オダギリジョーは筋肉も魅力的

身長180cm以上はありそうとの声も多い中、意外にも176cmということで、ずば抜けて背が高いというわけではありません。

しかし顔が小さくスタイルがいいので、様々なタイプの服装もさらっと着こなしてしまいますよね。

スレンダーなイメージが強かったオダギリさんですが、現在はちょっと筋肉質な体型も魅力的です。

2021年のドラマ『大豆田とわ子と3人の元夫』に出演していた時のオダギリジョーさん。

意外と広くしっかりした肩幅に、ワイシャツを着ている状態でも分かる厚い胸板。


主張し過ぎずバランスの取れた筋肉に、SNSは騒然となりました。

ただスタイルがいいというレベルではなく、男らしさや頼もしさのようなものが、体中から溢れています。

オダギリさんの破壊力すごすぎませんか。

以上、「オダギリジョーは若い頃からかっこいい!老けない理由や魅力的な筋肉について徹底調査!」に、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

関連記事
オダギリジョーの自宅は多摩川沿いの世田谷区。年収や愛車・腕時計も調査

オダギリジョーの短髪やロン毛の髪型。おしゃれパーマ&後ろ伸ばすツーブロック

オダギリジョーはハーフ&クォーターでもない。父親や母親は一般人、兄弟や家族について

コメント