重盛さと美の実家は貧乏。兄は難病。父の事業失敗&母は経営者

童顔のプリティフェイスで人気の重盛さと美(しげもりさとみ)さん。

過去にはおバカ天然キャラでバラエティ番組によく出演されていました。

現在は主にS N Sで活動されていて、ラップ動画はかなりバズってました。

そんな重盛さんの実家は貧乏だったそうです。

今回は重盛さんの実家についてお伝えしたいと思います。

重盛さと美のプロフィール

本名:重盛さと美

あだ名:さっちゃん

生年月日:1988年9月4日

身長:153cm

血液型:B型

出身地:福岡県福岡市

重盛さと美の実家は貧乏

重盛さんは5人家族で兄、姉がいて3人兄弟の末っ子です。

父親が事業をしており、最初から貧乏な家ではなかったそうです。

幼い頃は、家にお手伝いさんがいるくらい裕福な家庭でした。


しかし、途中で事業が上手くいかなくなり、借金2000万円を抱えて一気に貧乏生活となってしまいました。

まさに天国から地獄ですね。

どれくらいの貧乏だったかと示すエピソードがあります。

重盛さんはコーラが大好きだそうで、1日に5〜6本飲むそうです。

ここまで好きな理由は貧乏生活時代に家族内ではコーラは贅沢品とされ、飲む機会が少なかったとか。

月に1回だけコーラを飲む機会があり、その1本を家族全員で回し飲みするそうです。

しかし、そこには重盛家独特のルールがあり、コーラを飲んで喉がゴクッとなってしまうと次の人に渡さないと行けないそうです。


コーラは喉を鳴らしながらゴクゴク飲むのが美味しい飲み物なのに、それが出来ないのは辛いですね。

貧乏で辛い生活をしていた重盛さんにさらに悲劇が起こります。

事業が失敗したことにより、両親が離婚しています。

中学までは父親と暮らし、高校からは母親と暮らしました。

学生時代はかなり大変だったようですね。

兄は難病

重盛さんの兄はかつて難病に罹ったそうです。

どれくらい難病だったかというと、世界で5人しかいない病気だそうです。

約7年年間実家で介護されていましたが、現在(2023)は完治しています。

そんな重盛さんの兄はイケメンで有名みたいです。

写真を見てもかなりのイケメンですね。

美形の兄妹なのですね。

少し自由人なところがあったようで、時々プチ行方不明になり、どこかの国で大きな魚を釣った写真が送られてきたこともあるそうです。

ニート期間が長く、病気が原因で家族が兄を甘やかしすぎたからだそうです。

過去に重盛さんは、S NSで兄に仕事をあげてくださいと投稿されていました。

家族思いな一面もあるようです。

現在もまだニートをされているのかもしくは仕事されているのか公表はされていませんが、元気に暮らしているそうです。

父の現在

重盛さんの父親は東京理科大学を卒業しており優秀だったそうですが、事業の失敗によって貧乏となってしまいました。

しかし、現在(2023)は介護系の会社を経営しており安定しているようです。

重盛さんが学生時代に付き合っていたヤンキーの元カレもこの会社で働かれているようです。

貧乏生活を得てここまでくるのには、相当な努力をされたのでしょう。

そんな父親の性格は巨人の星に出てくる星一徹だそうです。

気難しい性格で、怒るとちゃぶ台をひっくり返していたそうです。

まさに現代版星一徹ですね。

現在も父親との関係は良いそうです。

母の現在

重盛さんの母親の旧姓は世古よし美というそうです。

離婚されて苗字を旧姓に戻されているかは不明。

母親の実家は三重県で裕福な家庭で育ったそうです。

実家は老舗の「世古美装店」という看板屋をされています。

現在は母親が社長を務めているそうで、事業は安定しており裕福な環境で暮らしているそうです。

会社を調べてみると代表者の名前が重盛よし美となってたので、現在(2023)も重盛姓を名乗っている可能性が高いですね。


親子関係も良好で過去にはテレビ番組に親娘で一緒に出演されていました。

重盛さんが高校生の時は母親と暮らしていましたが、料理があまり得意でないのかお弁当のメニューが毎日ウインナーとブロッコリーと卵焼きだったそうです。

母親の味は何か聞かれるとウインナーと答えるそうです。

そんな母親はアグネス・チャンに似ているとも噂があり、まさに美形一家ですね。

関連記事
重盛さと美、元ヤンキーで暴走族だった?高校の退学理由は眉毛を剃ったから

重盛さと美は整形で顔変わった?かわいいのは垢抜け&痩せたから変わった

重盛さと美の結婚が近い?福徳秀介とは友人関係&熱愛彼氏のIT社長とは破局

重盛さと美の現在(2023)は歌手で高年収?愛車&おしゃれな家について

重盛さと美の髪型や前髪を真似する人続出。ショート・ツインテール・黒髪すべてが可愛すぎる

コメント