重盛さと美の髪型や前髪を真似する人続出。ショート・ツインテール・黒髪すべてが可愛すぎる

2010年にフジテレビのバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」に出演して有名になった重盛さと美(しげもりさとみ)さん。

2020年にYouTubeで公開した「TOKYO DRIFT FREESTYLE」が3000万回を突破し、音楽活動も話題になっています。

今回は垢抜けて可愛くなったと評判の重盛さんの真似したくなる髪型についてお伝えしていきます。

重盛さと美のプロフィール

愛称:さっちゃん、重盛ちゃん

出身地:福岡県福岡市博多区

生年月日:1988年9月4日

身長:153cm

デビュー:2006年

職業:タレント、グラビア、歌手、YouTuber

所属事務所:アヴィラ

重盛さと美の髪型が大人気。前髪真似したい人続出

2023年現在垢抜けたと評判ですが、特に前髪は多くの女子が真似したいと羨望するほど可愛いです。

どのようにアレンジしているのか見ていきましょう。

セルフカットのシースルーバングが完璧な可愛さ

重盛さんといえばシースルーバングというイメージの方もいるのではないでしょうか。

シースルーバングとは髪を薄くし、束感を残した前髪のことで、色んな女優さんや芸能人が取り入れてから爆発的な人気になりました。


驚くことは、前髪をセルフカットしていることです。

芸能人はプロの美容師さんが髪を切っているイメージですが、シースルーバングにしていた時期も自分でカットしていたそうです。

この前髪にしてメイクを韓国風に変えてから、一気に垢抜けたと言われています。

シースルーバングの次は前髪重めが流行る?

2022年4月に「前髪多めに切った」とインスタにて髪型を変えたことを報告しました。

「#脱シースルーバング」「#プチイメチェン」と投稿しているので、しばらくはこの前髪でいくかもしれません。

2022年7月に公開されたMVでも前髪重めでした。

これまではテレビタレントという印象でしたが、YouTubeに公開しているMVでは歌やラップを披露しており、こちらの動画も公開後2週間で100万回再生を超えています。

歌やラップがうますぎるという意外性も人気の理由の一つですが、可愛すぎるビジュアルも若い女性に支持されている理由だと思われます。

実際に垢抜けたと評判になってからは、女性ファンの反応も増えたのだとか。

重盛:増えましたね!女の子から私服とメイク、ヘアスタイルのセット方法を教えてくださいというコメントが増えました。

もしかするとこのMVがきっかけで前髪重めがブームになる日が来るかもしれませんね。

おでこをだして大人っぽいギャップをみせる重盛さと美

おでこをだしたヘアースタイルも見ていきましょう。


テレビで前髪をおろしていることが多い分、インスタやMVでおでこを出していると大人っぽく見えますよね。

おでこを出しても出さなくても可愛くておしゃれです。

重盛さと美のショートヘアは貴重

ショートヘアの重盛さんを探してみました。

2017年にインスタでショートボブを披露しています。

ショートになると一見誰か分かりませんが、すごく可愛いですよね。

実はこちらは撮影用のウィッグであったことを明かしています。

近年ショートヘアにはしておらず、基本的にロングヘアであることがわかりました。

高校生のころ浜崎あゆみさんのようなショーカットにしてもらうために美容院に行ったところ、寝ている間に久本雅美さんのような髪型にされたことがきっかけで、高校生以来ショートヘアにしていないそうです。

バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」に出演していた時期は、ミディアムヘアでした。

2020年に公開したMVではショートヘアのウィッグを被ってセーラー服姿を披露していますが、やはり印象が全く違いますよね。

重盛さと美はツインテールがすごく似合うと評判

大人の女性が真似をするとやけどしそうなツインテールもめちゃくちゃ似合います。

童顔なので、30代になってもツインテールが余裕で似合うんですよね。

インスタを見たファンからは「30代なのにすごく似合っている」「可愛すぎ」とコメントが殺到しています。

ツインテールにするときは大人っぽくするためにくるっと毛束を回すと可愛いと以前お話ししていたので、お気に入りの髪型の一つなのかもしれませんね。

重盛さと美は黒髪で美人度アップ

黒髪も非常に似合うと評判です。

黒髪ロングストレートにすると清楚な雰囲気がでますね。


坂道系のアイドルグループにいても全く違和感がありません。

黒髪ロングでウェーブをかけると色気がでてぐっと大人っぽくなりますね。

韓国系メイクがとても映えていて、ファンからも大好評のようです。

関連記事
重盛さと美、元ヤンキーで暴走族だった?高校の退学理由は眉毛を剃ったから

重盛さと美は整形で顔変わった?かわいいのは垢抜け&痩せたから変わった

重盛さと美の結婚が近い?福徳秀介とは友人関係&熱愛彼氏のIT社長とは破局

重盛さと美の現在(2023)は歌手で高年収?愛車&おしゃれな家について

重盛さと美のメイク方法紹介。すっぴんもかわいい。パーソナルカラーやスキンケア&眉毛について

重盛さと美の私服ファッションまとめ!おしゃれなメガネ&バレンシアガのスニーカー

コメント