西内まりやに似ている芸能人。貴島明日香、サナ、優香の画像比較

モデルや女優、歌手としても活躍している西内まりや(にしうちまりや)さん。

そんな西内さんには、似ている芸能人が3人いるようです。

画像を比較しながら調査していきたいと思います。

まずは西内さんのプロフィールと略歴から紹介していきます。

西内まりやのプロフィール

愛称:うっぴー、まりやんぬ

本名:西内まりや

生年月日:1993年(平成5年)12月24日

身長:170cm

出身地:福岡県福岡市

最終学歴:八雲学園高校

所属事務所:なし

西内まりやの概要

西内さんは元々はファッション誌で活躍するカリスマモデルで、同世代の女性から高い支持を獲得しました。

カリスマモデルとしての人気は雑誌だけにとどまらず、お芝居にも挑戦されています。


2008年に女優デビューを果たし、2017年には月9初出演にして初主演という大抜擢。

2021年には話題の映画『全裸監督2』にも出演し話題になりましたね。

歌手活動もされていて、『第56回輝く!日本レコード大賞』の最優秀新人賞を受賞しています。

小さい頃から音楽が好きで、作詞作曲もご自身で手掛けるほどで、多彩な才能を発揮し人気タレントに登りつめました。

西内まりやと似てる芸能人①貴島明日香

西内まりやさんと激似と話題の芸能人1人目は貴島明日香(きじまあすか)さんです。

CMやドラマ、雑誌non-noの専属モデルとしても活躍されています。

貴島さんは情報番組ZIP!のお天気キャスターで人気を集めました。

なんと2021年発表の『第17回好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング』(ORICON NEWS)で1位を獲得されています。

残念ながら2022年3月末でお天気キャスターは卒業されているようです。

透明感が溢れていますね。

おっとりした話し方と愛くるしい性格も人気のようです。

そんな貴島さんが西内さんと顔が似ている!話題になっています。

Twitter上には、「区別がつかない」「似すぎ」というツイートが多く投稿されています。

2人の画像を比較して検証してみました。

左:貴島明日香さん 右:西内まりやさん

とっても似ていますよね。

雰囲気も似ているので、正直間違えてしまいそうです。

輪郭がほぼ一緒で、口元もとてもよく似ています。

どちらかと言うと、貴島さんはタレ目で可愛い系、西内さんは目元がキリッとしていて綺麗系な雰囲気がありますよね。


よく見ると違いが分かりますが、2人はそっくりだと言うことが分かりました。

西内まりやと似てる芸能人②サナ

西内まりやさんと激似と話題の芸能人2人目はTWICEのサナさんです。

サナさんは日本出身のアイドルで、K-POPガールズグループTWICEのメンバーです。

韓国三大事務所の一つである大手芸能事務所JYPエンターテインメントに所属し、2017年6月に日本デビューしています。

2017年の「世界で最も美しい顔100人」でサナさんは21位に選ばれており、日本人では最上位を獲得しました。

“元祖あざとかわいいアイドル”と噂のサナさんの画像がこちら。

西内さんとは歌手という共通点がありますね。

サナさんと西内さんの画像を比較していきましょう。

左:西内まりやさん 右:サナさん

サナさんも西内さんも大人っぽく綺麗系で、雰囲気も似ています。

そっくりという程ではないですが、面影があります。

西内まりやと似てる芸能人③優香

西内まりやさんと激似と話題の芸能人3人目は優香(ゆうか)さんです。

優香さんはバラエティ番組やCMで活躍するマルチタレントで、志村けんさんの番組に出演していたのは有名ですよね。
 
優香さんと西内さんの画像を比較してみます。

左:西内まりやさん 右:優香さん

左:西内まりやさん 右:優香さん

ネット上では、「西内まりやは優香の妹?」「優香の若い頃が西内まりやだった」などの声も上がっているようです。


区別がつかないぐらい似ていますね。

優香さんと西内さんは年齢がひと回り以上離れていますが、まるで姉妹の様に似ています。

顔立ちだけでなく、肌の色も似ている気がします。

関連記事
西内まりやの姉は西内ひろ。父親は整体師の噂、家族が暮らした実家は福岡市

西内まりやの整形疑惑、目や鼻を比較。すっぴんの魅力&人気のメイク動画

西内まりやの結婚や旦那の噂はデマ。熱愛彼氏は呂敏や山田涼介か?

井桁弘恵、父親と母親が日本人でハーフはデマ。実家は金持ちの噂&姉について

コメント