西内まりやの母親が詐欺事件被害。ガーシーchでも話題、男性問題の不祥事とは

2007年からモデル業を始め、『ニコラ』や『Seventeen』では専属モデルも務めた西内まりや(にしうち まりや)さん。

歌手、女優としても活動しており、幅広くさまざまな仕事をこなしています。

今回は、西内さんの母親が巻き込まれたという詐欺事件について調べてみました。

話題の「ガーシーch」で取り上げられたことや、男性問題の噂についても、一緒に見ていきましょう。

西内まりやのプロフィール

愛称:うっぴー、まりやんぬ

本名:西内まりや

生年月日:1993年12月24日

身長:170cm

出身地:福岡県福岡市中央区

最終学歴:八雲学園高校

所属事務所:フリー(元:ライジングプロダクション)

西内まりやの母親は詐欺事件の被害に遭っていた

美人モデル、女優として活躍し、多くのファンを獲得している西内さん。

それだけに、2019年に明らかになった詐欺騒動を知り、心配している人も多いのではないでしょうか。

SNSでニュースの断片のみに触れた場合、「西内まりやが詐欺に遭った?」と思い込む人もいそうですが、実際の事件は少し違います。

週刊誌などに掲載された情報によると、事件に巻き込まれたのは、どうやら母親のようです。

家族のための行動した母親

西内さんの母親は娘のお金を管理していて、将来のために資産運用を考えていたそうです。


そんなときに出会ったのが、西内まりやさんの姉・西内ひろさんの知人男性。

この男性は、元本保証型で高金利の定期預金を開発し、資産運用会社を経営していました。

ただ、金利が年6.3%と宣伝していたそうなので、普通に考えればかなり怪しい話です。

あまりにも高金利すぎるため、警戒して手を出さなかった人も多いでしょう。

ですが、西内さんの母親はすっかりだまされてしまいます。

記事によると、西内まりやの姉であるタレントの西内ひろの知人男性が持ちかけた資産運用話に、西内の母親が乗り、5,000万円を注ぎ込んだとのこと。

最初はきちんと利息が支払われていたそうですが、だんだん支払いがなくなっていき、最終的に社長の男性は失踪。

詐欺だったことがわかり、西内さん親子は大変なショックを受けることになりました。

極端すぎる高金利を考えれば、そうした結果になることは予想できたように思えますが、実際は難しかったのかもしれません。

西内さんの母親にしてみれば、社長の男性は娘の知り合い。

しかも、「欧米では人気がありますよ」といった説明をし、問題が起きていないことをアピールしたのだとか。

信じていた男性に裏切られたことがわかり、西内さんの母親はとても悲しんだことでしょう。

他の芸能人にも被害が拡大?


この詐欺事件は、西内さん母娘だけでなく、他にも多くの人を巻き込んでいます。

社長の男性を信用しきっていた西内さんの母親は、問題の金融商品を次々と友人に紹介。

その中には、芸能人も複数含まれていたという噂があります。

西内さんの母親は、紹介のたびに販売手数料をもらっていたこともあり、自責の念に苛まれたそうです。

最初は約束どおり利息も支払われていたわけで、違法な報酬というわけではありませんが、被害を広める原因を作ってしまったとなれば、落ち込むのも無理はないでしょう。

西内まりや本人の責任はない

この詐欺事件に対して責任を感じているのは、西内さん本人も同じなのだとか。

当時の報道では、被害に遭った人たちのお金を、なんとか稼ごうとしているという話もありました。

ですが、母親がかかわっていた事件なら、西内さんがそこまで責任を感じることはないでしょう。

記者が西内さんに質問しようとしたところ、代理人も母親の被害であることを強調していました。

この被害に遭ったのは西内まりやさんの母親及び母親の友人たち数名です。

とはいえ、家族も巻き込まれていては、無関係とは考えられない気持ちもわかります。

大変な事件に巻き込まれてしまい、精神的にかなり苦しい思いをしていると思われますが、あまり自分を追い詰めないようにしてほしいものです。

ガーシーchで取り上げられていた

西内さんが巻き込まれた詐欺事件は、「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」で紹介されたことでも話題になりました。

なんでも、被害者の中には城田優さんも含まれており、チャンネル運営者である東谷義和さんがお金を取り戻す手伝いをしたのだとか。

反社会的勢力もかかわるリスクの大きい方法だったようですが、城田さんはお金が戻ったとたんに音信不通となり、東谷さんが怒って暴露したという流れのようです。

H氏は城田のためにひと肌脱いだそうです。にもかかわらず、城田は今、H氏とは連絡を絶っている。

どこまでが本当なのか、はっきりわからない部分も多い話ではありますが、西内さんはこの件についても責任を感じているのかもしれません。

男性問題の不祥事は古屋呂敏と?

西内さんは、2016年に古屋呂敏さんとの熱愛スキャンダルが出たこともあります。

デート中の写真が週刊誌に掲載され、2人の交際が発覚しました。

西内さんは、この報道が原因で事務所との関係が悪化したという説もあります。

2018年の退所は、社長とけんかになって平手打ちをしたからなのだとか。

ですが、証拠などは確認できませんでした。

今回の“平手打ち事件”について、西内の代理人は「事実ではない」と否定。一方、ライジングプロの代理人は「紛れもない事実」と肯定した。

詐欺事件といい、西内さんにはいろいろと災難が続いているようですが、あまり悩みすぎず、前向きにがんばってほしいものです。


関連記事
西内まりやに似ている芸能人。貴島明日香、サナ、優香の画像比較

西内まりやの姉は西内ひろ。父親は整体師の噂、家族が暮らした実家は福岡市

西内まりやの整形疑惑、目や鼻を比較。すっぴんの魅力&人気のメイク動画

西内まりやの結婚や旦那の噂はデマ。熱愛彼氏は呂敏や山田涼介か?

コメント