西内まりやの姉は西内ひろ。父親は整体師の噂、家族が暮らした実家は福岡市

モデルだけでなく、女優としても活動しており、ドラマ『山田くんと7人の魔女』や映画『CUTIE HONEY -TEARS-』などの主演作がある西内まりや(にしうち まりや)さん。

2014年から2017年までは歌手活動も行い、「第56回日本レコード大賞 最優秀新人賞」など、複数の賞を獲得しています。

今回は、そんな西内さんのお姉さんについて調べてみました。

父親の情報や実家にまつわる噂も、一緒に見ていきましょう。

西内まりやのプロフィール

愛称:うっぴー、まりやんぬ

本名:西内まりや

生年月日:1993年12月24日

身長:170cm

出身地:福岡県福岡市中央区

最終学歴:八雲学園高校

所属事務所:フリー(元:ライジングプロダクション)

西内まりやの姉は西内ひろ

西内さんの実の姉は、モデルやタレントとして活躍する西内ひろさんです。


苗字が同じでどちらも美人なので、あまり詳しく知らなくても、姉妹関係であることに気づいた人は多いでしょう。

2人はたびたび共演しており、2020年はGapスペシャルムービーとして公開された動画「心地よさから、はじめよう。Comfortable together」も話題になりました。

これからも、美人姉妹の活躍が見られる機会は増えていくかもしれません。

芸能界に入ったのは姉の影響

まりやさんは、2021年のインタビューで芸能界入りが姉の影響だったことを明かしています。

上京した姉に会いに行きたい気持ちから、芸能界への憧れが高まっていったんですよね。

ひろさんが「第1回 ミス週プレ」で準グランプリを獲得したのは、2005年のこと。

1993年生まれのまりやさんは、当時まだ12歳の小学生でした。

姉が雑誌で活躍するようになると、嬉しい反面、遠くへ行ってしまったような寂しさも感じたというまりやさん。

そうした複雑な思いを抱えた中で、ひろさんが芸能活動を始めたため、同じ仕事をしてみたい気持ちがより強まったのではないでしょうか。


ちなみに、まりやさんの学生時代はバドミントンに熱中しており、芸能人になりたい気持ちは特になかったのだとか。

何もきっかけがなければ、そのままバドミントンを続け、選手として活躍していた可能性もあるでしょう。

それはそれで見てみたい気もしますが、2023年現在の活躍を見ていると、お姉さんを追いかけて芸能界に入ったことは正解だったのかもしれません。

昔は喧嘩ばかりだった

西内さん姉妹は、とても仲良しなことで有名です。

インスタグラムにもときどきツーショットが投稿されており、ずっと良好な関係が続いていることがわかります。

ですが、最初からこれほど仲良しだったわけではないようです。

昔はよくけんかをしたことを、姉妹の写真と一緒に報告していました。

姉を尊敬しているという発言からすると、ひろさんが芸能活動を始めたことが、距離を縮めるきっかけだったのかもしれません。

これからも、仲の良い関係をいつまでも続けてほしいものです。

西内ひろは妹に嫉妬している?

ひろさんは、2015年に『櫻井有吉アブナイ夜会』に出演した際、まりやさんに対する複雑な心境を話していました。

MCの有吉弘行から「妹にコンプレックスすごそうですね」と指摘されると、素直に「ありますね」と同意。

あとから芸能界入りした妹の方が売れてきたことで、嫉妬のような感情が芽生えることはありそうです。

この情報を知ったファンは姉妹の仲を心配したかもしれませんが、ひろさんは公式ブログでネタだったことを明かしています。

嫉妬というのはかなりオーバーな表現で、実際には良好な関係なのだとか。

彼女が頑張ってると
私も、頑張ろうと思えるし高め合える良い仲なので、ご心配なく~♪

妹のまりやさんが売れていくことで、ひろさんのモチベーションも上がっていくのかもしれません。

父親が整体師はただの噂

西内さんの父親は一般人のようで、詳しい情報は公開されていません。

ですが、ネット上では「福岡で整体関係の仕事をしている」との噂が流れています。

この噂を信じて、整体師と思い込む人もいるようですが、西内さんが父親の職業を話したことはなく、証拠などは出ていないようです。

本当に整体師の可能性もありますが、あくまでも噂と考えた方がよいでしょう。

ただ、父親の横顔の写真だけは、インスタグラムで見せてくれたことがあります。

2枚目に出てくる父親は、なかなかダンディな雰囲気を漂わせているようです。

一緒にヨットに乗っている様子から、仲良しであることも伝わってきます。

西内さんの活躍を、いつも応援してくれているのではないでしょうか。

家族で住んでいた実家は福岡市

西内さんが姉や父と暮らした実家は、福岡県福岡市中央区にあります。

中央区まで判明しているのは、本人が出身地を話していたからです。

ただいまー!あらためまして福岡県福岡市中央区出身の西内まりやです。

ただ、一部でささやかれている「実家が金持ち」という噂は、あまり信用できないようです。

部屋の様子をテレビで少し公開したことはありますが、あくまでもそのとき住んでいた自宅のものであり、実家ではなかったようです。

豪邸と分かる写真などがあればお金持ちの可能性は高まりますが、2023年現在、証拠となるものは出てきていません。


関連記事
西内まりやの母親が詐欺事件被害。ガーシーchでも話題、男性問題の不祥事とは

西内まりやの整形疑惑、目や鼻を比較。すっぴんの魅力&人気のメイク動画

西内ひろが結婚間近だった元彼とトラブル?フィリピンとのハーフ説。高校はどこ?

西内まりやの結婚や旦那の噂はデマ。熱愛彼氏は呂敏や山田涼介か?

コメント