西内まりや、髪型が可愛い!ショートボブやポニーテールのアレンジ&愛用ヘアアイロンとは

ファッションモデルであり女優でもある西内まりや(にしうち まりや)さん。

デビュー当時から、有名なファッショの雑誌『ニコラ』で専属モデルを務め若い世代から人気を集めました。

西内さんの髪型といえばぱっつん前髪のロングヘアというイメージがありますが、数年前にイメチェンをして話題になりました。

今回は、大人っぽくて可愛いと話題になった西内さんのショートヘアやヘアアレンジについてご紹介します。

西内まりやのプロフィール

愛称:まりやんぬ

本名:西内まりや

生年月日:1993年(平成5年)12月24日

身長:170cm

出身地:福岡県福岡市中央区

最終学歴:八雲学園高校

所属事務所:現在は無所属

西内まりやのロングヘアからショートまで様々な髪型を紹介

2006年に事務所からのスカウトを受け、2007年7月からモデルとして活動を開始した西内まりやさん。

ローティーン雑誌『ニコラ』の卒業後はティーン向け雑誌『Seventeen』で専属モデルを務め、常に若い世代のカリスマ的存在でした。

モデルだけでなく女優や歌手、タレントとしても活躍されていましたね。

役作りや時代に合わせて、ロングヘアからショートヘアまでいろいろな髪型をしていました。


とても綺麗で小顔なのでどんな髪型もよくお似合いですよね。

過去から現在までの西内さんの歴代の髪型をご紹介していきます。

まず、デビュー後からしばらくの間は重めの前髪でロングヘアの印象があるかと思います。

ニコラの紙面の画像ですが、左上に写っている方が若かりし頃の西内さんです。

まだあどけなさが残っていてとても可愛らしいですね。

こちらは少し大人になった西内さん。

顔つきが大人の女性に近づいている感じがしますね。

やはり、イメージ通りのロングヘアがよくお似合いです。

その後は、セミロング〜ロングヘアくらいの長さを保っていました。

2015年に公開された映画『レインツリーの国』の役作りとして、人生初のショートヘアに挑戦したそうです。

その姿を自身のTwitterに投稿したところ、わずか4時間で1万リツイートされるほどの反響がありました。


30センチも切ったにもかかわらず一切違和感を感じさせず、しっかり馴染んでいますね。

一度ショートヘアにしてからは、その後もロングにしたりショートにしたり様々な長さを楽しんでいたようです。

こちらはベリーショートヘアの西内さんです。

今までにないショートヘアを見たファンの方から「切ったの?!」「ロングでもショートでもすごく似合う!」とコメントが寄せられています。

一気にバッサリと短くなったので驚いた方も多いようですが、実はこれはウィッグを着用しているそうです。

ここまでのショートヘアは本物の美人さんでないとなかなか似合わないですよね。


「これくらいに切ろうか悩み中。あり?」という西内さんの問いかけに対し、「あり!」「すごく似合ってるからぜひ!」という返答が多く見られました。

中には「ロングヘアの方が好き」「久しぶりにロングが見たい」という意見もありました。

やはり、西内さんらしいふわふわのロングヘアが好きというファンも多いようです。

今では髪の長さや髪型を頻繁に変えている西内さん、最近の髪型はこんな感じです。

セミロングくらいの長さで暗髪もお似合いで可愛いですね。

西内まりやのポニーテールや可愛いヘアアレンジを紹介

モデルという仕事柄もあり、いろいろなヘアアレンジで魅せてくれる西内まりやさん。

中でもポニーテール姿が昔から大人気のようです。

これは男女ともに好きになってしまいそうな可愛さです。


ネット上では「西内まりやちゃんのポニーテールが最強」「まりやちゃんのポニテにやけちゃう」などの声が投稿されています。

最近は、昔よりもかっこいい系に寄せたポニーテールが多いようです。

小顔で頭の形が綺麗なので、アップヘアが特に似合いますね。

愛用のヘアアイロンは?

若い女性からの人気が高く、憧れの存在である西内まりやさん。

ファンの方からヘアアレンジ方法について紹介してほしいというリクエストが寄せられるそうで、2019年6月にInstagramでヘアアレンジ動画を投稿しています。

この動画で紹介しているのは、『dysonhair』のエアラップという商品ですね。

自分の力でクルクル巻かなくても自動で巻いてくれるという画期的な商品で発売当時はたいへん話題になりました。

「楽だし早くてハマりそう!」とコメントを添えて投稿しています。

数年前の投稿になるので現在も使用しているかはわかりませんが、西内さんのようなふわふわな巻き髪を作りたい方は参考にしてみると良いかもしれません。


関連記事
西内まりやの姉は西内ひろ。父親は整体師の噂、家族が暮らした実家は福岡市

西内まりやの母親が詐欺事件被害。ガーシーchでも話題、男性問題の不祥事とは

西内まりやの現在と写真。芸能界を干された理由、事務所社長にビンタの噂

西内まりやの結婚や旦那の噂はデマ。熱愛彼氏は呂敏や山田涼介か?