當間琉巧はハーフではない&沖縄との関係。滋賀県出身で高校は?母が嵐ファン&兄弟は妹1人

関西ジャニーズJr.の人気ユニットの一つ「Lilかんさい」の最年少メンバーであり、エキゾチックな顔立ちが特徴的な當間琉巧(とうま るうく)さん。

今回はそんな當間さんに関するさまざまな噂や説を検証します。

特に注目すべきハーフ説や沖縄出身説など、當間さんの生い立ちやプロフィールに関する話題を徹底的にリサーチしていきます。

當間琉巧のプロフィール

愛称:るーく

本名:當間琉巧

生年月日:2004年4月22日

身長:169cm

血液型:O型

入所日:2016年8月2日

メンバーカラー:緑

最終学歴:大阪学芸高校(在学中)

當間琉巧のハーフ説を検証

冒頭でも触れたように、Lilかんさいの當間さんには常に「ハーフ説」や「沖縄県出身説」が噂となっています。

そのエキゾチックな顔立ちや名字や名前を見れば、そういったイメージがついてしまうのは致し方ないと言えます。

それぐらいに當間さん=ハーフのイメージが強烈にあるというわけですが、実際のところ當間さんは本当にハーフなのでしょうか。

調べたところ、當間さんはなんとハーフでもクォーターでもない生粋の日本人であることが判明しました。

當間琉巧の沖縄県出身を検証

ハーフでもクォーターでもない生粋の日本人であると判明した當間さんですが、出身は噂通りの沖縄県なのでしょうか。

こちらについても調べたところ、當間さんは沖縄県の出身でもないことがわかりました。

つまりハーフでもなければ沖縄県出身でもないということです。

両親が沖縄県出身との噂


沖縄県出身でもハーフでもなかった當間さんですが、どうやら両親が沖縄の出身であるとのことです。

このことについてはあくまでも噂の域ですが、もし両親が沖縄の出身となるとその顔立ちも名字の珍しさについても納得がいきます。

そして當間さんの名前である「琉巧」の「琉」も琉球=沖縄にちなんでいるので、ご両親の沖縄県出身説は非常に可能性が高いと思われます。

當間琉巧は滋賀県出身

ハーフや沖縄県出身ではなかったものの、沖縄県にルーツがあった當間さん。

そんな當間さん自身は滋賀県出身であることがわかりました。

ただし出生が滋賀県ということであり、滋賀県にいたのは3歳までです。

そして実際に育った町は大阪の摂津市であり、滋賀県での暮らしよりも大阪での居住歴の方がすでに長いとのことです。

現在は現役の高校三年生

先述のようにLilかんさいでは最年少の當間さんは、まだ高校に通う現役の高校三年生です。

通っている高校は、1学年上の他のメンバー4人も2022年3月まで通っていた私立の大阪学芸高校です。

この大阪学芸高校は大阪近郊の芸能人OBも数多く輩出しており、関西系ジャニーズでもなにわ男子のメンバーなどが卒業生となっています。

家族構成は4人で、母は嵐の大ファン!

最後は當間さんの家族に関する話題の検証です。

まず當間さんの家族構成ですが、先述の沖縄県出身の両親と3歳下の妹の4人家族であることが判明しました。

母親は嵐・大野智のファン

當間さんの家族についてさらに詳しく調べていると、母親が熱烈な嵐のファンであり、しかも大野さんの大ファンであることがわかりました。

保育園の頃からダンスを習っていた當間さんは、すでにその頃からジャニーズに入ることを「将来の夢」に掲げていたようです。

その夢が見事に叶い、今では関西ジャニーズJr.を支える一人として大活躍をしています。

ジャニーズ好きがいる家族にとって、息子のジャニーズ入りやその後の活躍というのはこの上ない大親孝行といえます。


今は活動休止中の嵐ですが、いつか憧れのメンバーと会える日が来るかもしれません。

今回はLilかんさいの最年少メンバーこと、當間琉巧さんにまつわる噂やその真相について検証してきました。

判明した事実をまとめていくと、

・ハーフではない

・沖縄県出身ではない

・両親が沖縄県出身

・滋賀県生まれの大阪育ち

・兄弟は妹が一人

・母親は嵐のファンで大野智の大ファン

という内容結果でした。

なお「當間」という名字はやはり沖縄に関係が深いようで、旧琉球時代の沖縄県中頭郡中城村がルーツと言われています。


沖縄以外では東京都や埼玉県にも数軒のお宅があるとのことです。

まだ高校生の當間さんですが、仕事量も知名度も徐々に増加傾向です。

一年先に高校を卒業した他のメンバーとあわせて、今後一層の活躍が期待されます。

関連記事
當間琉巧のピアス事情!私服のかっこいい&かわいい画像。ダンススキルは?

岩﨑大昇にハーフの噂。姉が1人&実家は横浜。高校は通信、大学は進学せず

矢花黎の大学は足洗学園の噂。忙しい学校生活でベースやギターを勉強?三味線や琴もうまい

角紳太郎の年齢や身長などプロフィール詳細。京都は地元。かわいいと評判&面白い性格

ハーフのジャニーズメンバーまとめ
ハーフのジャニーズメンバーまとめ。黒人からフィリピン系まで一覧

コメント