矢花黎の大学は足洗学園の噂。忙しい学校生活でベースやギターを勉強?三味線や琴もうまい

ジャニーズの人気グループ「7 MEN 侍」のメンバーとして活躍されている矢花 黎(やばな れい)さん。

実は2023年現在、ジャニーズとして活動する傍らで、現役の音大生としても学業に励んでいらっしゃるのです。

そこで今回は、矢花さんが通う音大はどこの学校なのか、その真相を追求します。

他にも兄弟の話題や、タイとのハーフ説についても検証してきますよ。

矢花黎のプロフィール

生年月日:2000年8月10日

出身地:東京都

身長:170cm

血液型:A型

最終学歴:音楽大学在学中(詳細不明)

音大生「矢花黎」の通う音大はどこ?

2023年は、矢花さんは大学を卒業する年齢になります。

そして矢花さんはジャニーズJr.として活動する傍ら、現役の音大生でもあるのです。

東京都内の音大に通われているとのことでしたが、どこの音大に通われているのでしょうか。


そこで今回調査したところ、「洗足学園音楽大学」に通われている可能性が高いことがわかりました。

そもそも都内にある”男性も通える音大”は、東京芸術大学、国立音楽大学、東京音楽大学、洗足学園音楽大学、昭和音楽大学の5つの大学とされています。

そしてその中でも、東京音楽大学、東京芸術大学、国立音楽大学の3校は難関大学といわれており、声楽やピアノといった専門的なスキルが無いと入学が難しい音大なのです。

矢花さんはピアノや声楽を習っていたという経歴がありませんでしたので、この3校は候補から除外できるといえるでしょう。

残りの2校を比較していくと、昭和音楽大学よりも「洗足学園音楽大学」の方がジャニーズ事務所から通いやすいことがわかりました。

以上をふまえ、矢花さんの通われている音大は「洗足学園音楽大学」であると考えられます。

大学生活は忙しすぎて余裕がない?

矢花さんの大学生活については、あまり詳しいことがわかっていません。

Twitterやインスタグラムなどを利用していないため、日々の情報をこまかく知ることができないのです。

ただ、すでに芸能活動を始めている矢花さんにとって、大学での勉強はハードルが高いかもしれません。


ネット上では、矢花さんがギリギリの状態で通っており、留年まで考えられるとの噂があります。

そんな噂を聞いたファンは、とても心配しているようです。

確かに、「7 MEN 侍」は幅広く活動しています。

舞台やコンサート、イベントに加え、ラジオやYouTubeの配信などもあり、なかなか忙しそうです。

そんな中で大学に通うには、かなり努力する必要があるでしょう。

矢花さんの日常は、大学生活を楽しむというより、多忙なスケジュールを必死にこなしているような状態なのかもしれません。

とはいえ、忙しい毎日の中でも、矢花さんの魅力はしっかり保たれているようです。

大学帰りの姿を偶然目撃したと思われるファンは、テレビやライブで見る矢花さんの印象と、同じものを感じたようです。

あまりに忙しいと心に余裕がなくなり、言動にも影響が出てくる可能性がありますが、矢花さんは大丈夫そうです。

それは、普段の活躍を追いかけているファンも感じていることでしょう。


素行が悪くなったり、精神的な不安定さが目立ったりするようなら、もっとネガティブな噂が出ていてもおかしくないはず。

それがないとなると、普段の姿がファンのよく知る矢花さんと同じというのは、あり得ることかもしれません。

仕事をしながらの大学生活だと、表に出ないところでは大変なことも多いと思われますが、矢花さんなら、なんとか両立できるのではないでしょうか。

大学では得意なベースやギターを学んでいる?

矢花さんが大学で専攻しているのは、ロックやポップスについて深く学べる「現代邦楽コース」という説があります。

もともとベースの勉強をしており、「7 MEN 侍」でもベース担当として活躍している矢花さん。

邦楽全般と邦楽器を学べる「現代邦楽コース」は、ぴったりなコースでしょう。

得意なベースやギターなど、さまざまな楽器をより深く学べば、バンド活動のプラスになるはず。


これまでは難しかった演奏や、新しい表現なども可能になれば、「7 MEN 侍」の音楽はさらに豊かなものになっていくでしょう。

そのあたりを考えて、コースを選択した可能性もありそうです。

ギリギリな大学生活の噂は少々心配ですが、矢花さんのスキルは、大学に通ったことでしっかりレベルアップしたのではないでしょうか。

お琴や三味線も弾けるマルチプレーヤー

矢花さんといえば、お琴や三味線も弾けるマルチプレーヤーとしての才能をお持ちです。

ライブでは三味線を交えた楽曲を披露し、ファンを沸かせています。

実は洗足学園音楽大学の「現代邦楽コース」では、三味線やお琴なども履修できるのです。

一方で昭和音楽大学には、三味線やお琴を履修できるコースはありませんでした。


これらの情報を踏まえても、矢花さんは「洗足学園音楽大学」に通われている可能性が高いと考えられます。

もしかすると学校を卒業されてからなら、ファンのみなさんにも公表してくれるかもしれませんね。

関連記事
矢花黎に歴代彼女なし。恋愛観や好きなタイプまとめ&熱愛相手なく乃木坂との噂はデマ

矢花黎がかっこいい!キヨに激似。イケメン画像紹介。面白い発言&陰キャな性格まとめ

矢花黎、八王子出身で家はお寺。兄弟は妹が1人。タイ人説やハーフ説はデマ&父親がバンド?

矢花黎の私服ファッションはダサい?メガネやかわいい画像、愛用香水や黒髪情報も総まとめ

今野大輝、独特の絵が好評!ギター演奏も人気。同期は8人以上?大学進学せず高校卒

本髙克樹の父親は神様?兄弟は弟1人。実家は東京。サッカーやピアノの実力&地元は石神井

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント

  1. 7MEN侍 のオリジナル曲がカッコ良くて注目しだしたら、
    矢花君が気になってきました。
    応援してます頑張って下さい。