角紳太郎の年齢や身長などプロフィール詳細。京都は地元。かわいいと評判&面白い性格

関西ジャニーズJr.の11人組ユニット「Boys be」に所属する角紳太郎(すみ しんたろう)さんは、2023年4月から高校一年生になったばかりです。

ジャニーズとしての歴もグループ活動歴もまだ浅いものの、すでに多くのファンを獲得している注目株でもあります。

今回はそんな角さんの年齢や身長といったプロフィールをまとめるとともに、地元の京都や性格についても詳しく検証していきます。

角紳太郎のプロフィール

愛称:しんた、角、角くん

本名:角紳太郎

生年月日:2007年7月26日

身長:161cm

血液型:A型

入所日:2018年2月24日

メンバーカラー:パステルピンク

最終学歴:不明(現在高校在学中)

角紳太郎の年齢や身長は?プロフィールまとめ

角さんが所属する11人組ユニット「Boys be」は、2020年11月21日に結成された新生の関西ジャニーズグループです。

グループ名の「Boys be」はジャニーズの大先輩であり同じ関西ジャニーズの総括でもある関ジャニ∞の横山裕さんと大倉忠義さんによって名付けられました。

「Boys be」というと「少年よ大志を抱け」というフレーズが真っ先に浮かんできますが、実は「Boys be」にはこのような理由によって名付けられています。


「B」… ぼくら
「o」… 大阪の
「y」… やんちゃな
「s」… 少年

非常にわかりやすい由来でもありますが、結成の2年前は小学生と中学生ばかりだったメンバーも今では中学生と高校生に成長を遂げています。

本記事の主役である角さんも、2023年4月に高校一年生となりました。

16歳でグループの最年長

高校一年生になった角さんですが、グループでは最年長という位置付けです。

とは言っても角さん自身がまだ2023年7月で16歳になるという若さですが、いかに「Boys be」が低年齢層の集まりであるかが伺えます。

しかし高校一年生の角さんから中学二年生の一番下のメンバーまで2年ほどの差しかないのも特徴的で、同世代や同年代のみの集まりでもあります。

角紳太郎のプロフィールまとめ

結成から2年で周囲の環境や自身の成長具合にも変化があった「Boys be」の面々ですが、角さんの現在のプロフィールも気になるところです。

そこで2023年最新のプロフィールを検証しまとめていきます。

【名前】角紳太郎(すみ しんたろう)
【生年月日】2007年7月26日
【年齢】15歳
【血液型】A型
【身長】161cm
【出身地】京都府
【入所日】2018年2月24日

結成前の2009年頃にはまだ身長が140cm程度だった角さんですが、現在では161cmにまで成長しています。

おそらく今後もまだまだ成長することが見込まれます。

京都府出身で現在も実家住まい

次は角さんの地元について検証します。


調べたところ、角さんの地元は京都府であり現在も地元の実家で暮らしていることがわかりました。

残念ながら詳しい地域や出身学校については不明のままですが、おそらくは地元京都の公立小中学校を卒業していることが推測されます。

また現在通学している高校ですが、こちらについても残念ながら情報はありません。

しかしすでに多忙の角さんは芸能活動がしやすい大阪の有名私立学校に通っている可能性があります。

これまでにも数々のアイドルを輩出している大阪学芸高校あたりが有力候補です。

ハーフみたいにかわいいビジュアル

角さんと言うと以前からハーフ説が出るほどのかわいらしいビジュアルが特徴的です。

実際にはハーフではないようですが、グループ結成前からそのビジュアルはひときわ目立つ存在となっています。

それから着実に成長している角さんですが、現在もそのかわいらしいビジュアルは健在です。

今後さらに身長が伸びることで顔立ちにも変化があるかもしれませんが、きっとこの先はかわいいよりも「かっこいい」という声が増えるかもしれません。

特技は一発ギャグ!面白い性格で大人気

最後はとても面白いといわれている住さんの性格面を検証していきます。

先述のように角さんはすでに多忙なジュニアの一人であり、特にホームである関西圏では人気も知名度もあります。

その理由の一つがメディアへの露出です。


ジャニーズの公式動画や告知SNSでは限定的な公開となっていますが、関西圏では2つのレギュラー番組を持っています。

その一つはジャニーズ関連の番組ですが、あともう一つは関西では人気の朝の情報番組「おはよう朝日です」への出演です。

通称「おは朝」で親しまれているこの番組は、1979年スタートの超長寿番組です。

曜日コメンテーターのなかには関西ジャニーズの先輩である「Aぇ! group」の福本大晴さんも出演中ですが、その流れで角さんも時々出演しています。

そのなかで角さんは一発ギャグを連発しているそうで、角さんを知っている人からも知らない人からも「なんかおもろい子」「朝からおもろい」と好評を得ています。

本人自ら「一発ギャグが得意」と公言もしているようで、何らかの形で爪痕もしっかりと残しています。

周囲からはギャグだけではなく、機転が利いた話し方も上手いと評されている角さん。

まだ若いためオチを付けるのはやや苦手のようですが、身体的や精神的な成長とともに笑いやトークに関しても非常に大きな伸びしろが感じられます。

いつかは関東圏でも名前が知れ渡る日が来るかもしれません。

今後の活動とともに角さんの動向についても引き続き要注目です。


関連記事
伊藤篤志の兄・翔真は退所していた!現在の状況や小学校時代&母子家庭の噂について

千田藍生、父親は松竹芸能で松竹座支配人の噂について。コネ起用や子役時代とは

當間琉巧はハーフではない&沖縄との関係。滋賀県出身で高校は?母が嵐ファン&兄弟は妹1人

當間琉巧のピアス事情!私服のかっこいい&かわいい画像。ダンススキルは?

岡﨑彪太郎が美形でかっこいい!可愛いと評判。あんぱん事件の真相&憧れの先輩は岡田准一

大西風雅の性格まとめ!入所理由や好きな食べ物・好きな曲・面白いキャラとは

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ