田口淳之介、現在は麻雀プロ雀士。復帰や住まい、推定収入について

元KAT-TUN・田口淳之介(たぐち じゅんのすけ)さんの現在の近況をご存知でしょうか。

田口さんは不祥事で逮捕・起訴されましたが、今はなんと麻雀のプロ雀士として活動をされています。

そこで今回は田口さんのプロ雀士としての活動を調査するとともに、復帰の際の様子や現在の住まいや年収についても詳しく検証していきます。

田口淳之介のプロフィール

愛称:じゅんの

本名:田口淳之介

生年月日:1985年11月29日

身長:180cm

血液型:AB型

入所日:1999年5月16日

メンバーカラー:オレンジ(在籍当時)

最終学歴:日本芸術高等学園卒

田口淳之介の現在は麻雀プロ雀士

冒頭でも触れたように、田口さんの現在は麻雀のプロ雀士としての活動をされています。

プロ雀士というのは簡単になれるものではなく、それなりの知識や経験がないと合格できない狭き門です。

田口さんは見事にその門を開き、2022年3月にプロテストに合格しています。

元々はジャニーズアイドルであり、KAT-TUNのメンバーとして活躍していた田口さんがどうしてプロ雀士になったのでしょう。


その理由を語る上でどうしても外せないのが、2019年5月に起こした田口さんの不祥事です。

交際女優とともに、大麻取締法違反の疑いで逮捕

田口さんは2019年5月に、長年交際していた女優・小嶺麗奈さんとともに「大麻取締法違反」の疑いで逮捕されています。

田口さんというとジャニーズ在籍当時は、爽やかかつ端正なルックスでとても人気のあるメンバーの一人でした。

「オラオラ」で「チャラい」イメージが強かったKAT-TUNの中でも一番の好青年キャラであり、薬物とは程遠いような存在でした。

そんな田口さんの逮捕は相当な衝撃を世間に与え、ジャニーズ退所後でも順調とされていた仕事や仲間や信頼を一気に失うものとなりました。

そんな田口さんですが、現在はKAT-TUN時代を髣髴とさせるような精悍な顔つきで、プロ雀士として順調な活躍りを見せています。

KAT-TUN時代からずっと田口さんを応援しているファンも、これで一安心といった具合です。

復帰に至るまでの背景を検証

2019年5月に逮捕された田口さんは同年6月に起訴された後、10月には執行猶予付きの判決を受けています。

その判決後の11月には芸能活動を再開させていますが、KAT-TUN脱退後の順調な仕事ぶりとは当然行きません。

そういった事情や背景があったためか、田口さんは「日本プロ麻雀協会21期前期生プロテスト」を受験し、2022年3月5日に見事合格しています。

まさかの逮捕で世間に多大な衝撃とショックを与えましたが、プロ雀士として復帰した田口さんには多くの声援と期待の声が挙がっています。

現在の住まいは世田谷区

田口さんは一緒に逮捕された小峰さんとは、逮捕当時ですでに10年以上の交際歴がありました。

2007年頃に交際報道があったのち、2009年からは世田谷区の家賃20万円のマンションで同棲もスタートさせています。

時は流れ2019年の逮捕時にも、一緒にこの世田谷区のマンションにいるところを連行された二人は現在もまだ交際していることがわかりました。

何度か破局にもなったようですが、でもやっぱり復縁という形になり今も一緒に住んでいるということです。

ちなみに現在の住まいは、逮捕現場の世田谷区のマンションから徒歩10分ほどのところにある家賃13万円程度のマンションだそうです。

1LDKというこじんまりとした小さなマンションということですが、プロ雀士として大成すれば再び高級マンションへの転居も夢ではなさそうです。

現在の推定年収は1,000万円前後?

最後は田口さんの気になる現在の年収です。

まずプロ雀士だけの見込みでいうと、年収は200万円~1,000万円の間と言われています。


フリーランスであるプロ雀士は麻雀の大会賞金はもちろん、講師や麻雀教室の開催など多岐にわたる活動や収入があるそうです。

田口さんの場合はYouTubeでも活躍されていることと、何と言っても「田口淳之介」というネームバリューがあるため人気雀士としての活動になります。

さらに田口さんは音楽活動の方も精力的に行っているため、プロ雀士と芸能活動の収入を合算すればおおよそ1,000万円前後であると推測できます。

なおKAT-TUN時代の田口さんの年収は、推定1,300万円程度であったと言われています。

KAT-TUN時代よりは若干下がっていますが、個人事務所ということもありこれからいくらでも挽回できると予測されます。

一度はつまづき何もかもを失ってしまった田口さんですが、その後再犯することもなく堅実にその後の人生を歩まれています。

プロ雀士としてどこまで躍進できるのかが大変見物です。


田口さんの今後ますますの活躍に要注目です。

関連記事
田口淳之介が結婚?彼女は小嶺麗奈!子供を妊娠しているって本当?

田口淳之介の引退理由&事務所脱退の理由が知りたい!現在は熊本にいる?

田口淳之介の性格はいい!悪いはゼロ?かっこいい&実は腹黒?彼女との仲は!

田口淳之介の愛用する香水。KAT-TUNのあの人も使ってるブルガリ プールオム!

ジャニーズの年収事情&現役メンバー給料ランキング
ジャニーズの年収事情。給料や月収が安い&年功序列?2022年最新の現役ランキング

コメント