田口淳之介の脱退理由は大麻!逮捕詳細、性格は優しい?若い頃&いつ脱退したのか

元KAT-TUNの田口淳之介(たぐち じゅんのすけ)さんの現在の近況が話題となっています。

なんでも現在田口さんは、プロの雀士として活動を始めたということです。

今回はそんな田口さんがKAT-TUNを脱退したホントの理由や、2019年に逮捕されたときの詳細などを詳しく検証していきます。

田口淳之介のプロフィール

愛称:じゅんの

本名:田口淳之介

生年月日:1985年11月29日

身長:180cm

血液型:AB型

入所日:1999年5月16日

メンバーカラー:オレンジ(在籍当時)

最終学歴:日本芸術高等学園卒

田口淳之介の脱退理由を再検証

冒頭でも触れたように、2022年3月にプロテストに合格しプロ雀士として活動を始めた田口さん。

KAT-TUN在籍当時は最年少という位置づけであるとともに、その爽やかかつ端正なルックスで人気メンバーの一人として活躍していました。

当時のKAT-TUNというとジャニーズの中ではワイルド系であり、曲調も雰囲気も「オラオラ」なイメージが非常に強いグループでした。

しかしメンバーが少しずつ抜けていき、亀梨和也さんと中丸雄一さんと上田竜也さんの3人だけになるとイメージはかなり変化します。

メンバー全員がアラフォーということもあり、今では大人の男性として魅力あるグループへと変わりました。

さて田口さんはというと、KAT-TUNを脱退したメンバーの中では一番最後の2016年3月31日にグループから抜けています。

同時にジャニーズ事務所からも退所し、その後ソロアーティストとしてデビューをするなど一人の音楽家としての再スタートを切った田口さん。

さらに2017年にはユニバーサルミュージックと2年間の専属アーティスト契約を結び、メジャーデビューすることも決定。


まさに順風満帆の船出といったところでしたが、2018年には後述する不祥事を起こします。

その不祥事により、それまでの田口さんの「爽やか」「好青年」「良い人」というイメージは一気に崩れます。

そしてそもそもの脱退理由についても疑問が浮上しました。

脱退理由は「方向性の違い」

脱退報道があった2015年11月当初に公表されていた脱退理由は「方向性の違い」でした。

しかし音楽番組での急な公表とともに、もともと4人となってしまっていたグループを抜けることで他のメンバーにも迷惑を掛ける形です。

田口さんの脱退には多くのファンが落胆したとともに、その後も納得できないという人が多く存在していました。

ところが2018年の不祥事により、「方向性の違い」という脱退理由がさらに不透明となりました。

次項でさらに詳しく掘り下げます。

大麻取締法違反の疑いで逮捕

KAT-TUN脱退から約2年後の2019年5月、田口さんは長年交際していた女優の小嶺麗奈さんと大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。

先述の不祥事というのはつまりこの逮捕のことですが、その後保釈されたものの公判では起訴内容を認め執行猶予付きの刑も確定しています。

かつての田口さんのイメージからは、大麻や薬物というものは程遠い存在であったためにファンは元より多くの人に衝撃を与えたこの事件。

執行猶予も開けてプロ雀士として活動を始めているものの、やはり当時のこの不祥事や落ちた信頼はなかなか回復するものではありません。

よって前項の脱退理由についても、本当に「方向性の違い」だったのかは疑わしいものがあります。

逮捕当時の報道では、10年以上も前から薬物を使用していたとの情報もあったために薬物絡みの脱退だった可能性も否定できません。

本来はスーパーポジティブ!家族想いの優しい性格と評判

薬物による逮捕という不祥事によって、残念ながら一度は地獄を見てしまった田口さん。

しかし今のところ再犯はなく、何度もお伝えしているように2022年3月からじゃプロ雀士としての再スタートを切っています。

まさかのプロ雀士という事実にファンは驚きを隠せませんでしたが、しっかりと更生している様子にホッとしたとの声も多く見られます。

そもそも田口さん自身はスーパーポジティブな性格であり、あまり悩みや挫折を感じたことがないと言います。

さらにマイペースな末っ子体質であり、家族想いの優しい性格でもあるようです。


ではそんな人がなぜ薬物に手を出してしまったのでしょう。

非常に悔やまれる限りですが、性格や人となりは昔からとても好評であったために更生の手助けをしてくれる人も多かったようです。

若い頃の画像まとめ

次は若い頃の田口さんを画像にて振り返ります。

田口さんのかつてのイメージ通り、やはりとても爽やかで好青年な印象です。

性格の良さも相まってKAT-TUNの「癒し担当」だったことが推測されます。

脱退時期はいつ?田口淳之介の経歴まとめ

最後は田口さんの脱退時期や逮捕時期を改めて検証すべく、田口さんのこれまでの経歴をまとめていきます。

田口淳之介の経歴まとめ

1999年5月16日 … ジャニーズ事務所に入所
2001年1月 … 連続ドラマ初出演
2006年3月22日 … シングル「Real Face」でCDデビュー
2015年11月24日 … 音楽番組内で脱退することを表明
2016年3月31日 … KAT-TUN脱退およびジャニーズ事務所を退社
2016年9月1日 … 個人事務所を設立
2016年11月2日 … インディーズシングル「HERO」でソロデビュー
2017年2月14日 … ユニバーサルミュージックからメジャーデビュー
2018年12月1日 … ユニバーサルミュージックとの契約を終了
2019年5月22日 … 大麻取締法違反の疑いで逮捕
2022年3月5日 … 日本プロ麻雀協会21期前期生プロテストに合格

人気トップアイドルに昇りつめた田口さんは、突然の脱退やジャニーズ事務所の退所の後で一気に地獄へと落ちます。

しかし今はしっかりと更生して、プロ雀士として第二の人生をスタートさせました。

プロ雀士というのはそう簡単になれるものではなく、相当な努力を重ねた結果であることが十分に伝わってきます。

一度ついた悪いイメージの払拭にはまだまだ時間はかかりますが、大きな壁をいくつも超えた田口さんならばきっと乗り越えられることでしょう。

田口さんの今後の活躍に要注目です。


関連記事
田口淳之介は結婚せず。彼女・小嶺麗奈との馴れ初め&破局と復縁の繰り返し

田口淳之介の家族と実家。姉や母親、父親について。気になる生い立ちまとめ

田口淳之介はイケメンでかっこいい!金髪やロン毛、髪型遍歴まとめ。意外な筋肉体型とは

田口淳之介の愛用する香水。KAT-TUNのあの人も使ってるブルガリ プールオム!

田口淳之介、現在は麻雀プロ雀士。復帰や住まい、推定収入について

小嶺麗奈の実家は熊本。ハーフの噂。半グレとの関係に父親絶句。子役時代は金八出演

コメント