田口淳之介は結婚せず。彼女・小嶺麗奈との馴れ初め&破局と復縁の繰り返し

元KAT-TUNの田口淳之介(たぐち じゅんのすけ)さんといえば、必ず思い出されるのが長年交際している女優・小嶺麗奈さんとの関係です。

KAT-TUN時代から交際&同棲をしていることもあり、ジャニーズ退所後もあらゆる場面で小嶺さんの名前が出てきます。

そこで今回は田口さんと小嶺さんの関係を探るべく二人の馴れ初めや近況、さらに結婚の話題についても詳しく検証していきます。

田口淳之介のプロフィール

愛称:じゅんの

本名:田口淳之介

生年月日:1985年11月29日

身長:180cm

血液型:AB型

入所日:1999年5月16日

メンバーカラー:オレンジ(在籍当時)

最終学歴:日本芸術高等学園卒

田口淳之介の結婚事情

冒頭でも触れたように、田口さんというと色々なことがイメージされます。

例えば元KAT-TUNのメンバーだったことはもちろんですが、今はプロ雀士であることやクスリによる逮捕歴があるということです。

しかしそれらと同じぐらいに連想されることといえば、長年交際している女優・小嶺麗奈さんの存在です。


KAT-TUNのメンバーとしてジャニーズ事務所に在籍しているときから交際をしていた二人は、事務所の反対を押し切って同棲もしていました。

結果的に田口さんはKAT-TUNを脱退して2016年3月31日にジャニーズ事務所も退所しています。

その背景には独立心や音楽活動への意欲というものはもちろんあったようですが、小嶺さんの存在も少なからず影響していたと言われています。

退所からわずか3年で大麻取締法違反の疑いで逮捕

確かにジャニーズ退所後の田口さんはすぐに、大手レコード会社と専属契約を結んでいます。

そのためソロとしての再デビューを果たしたり、コンスタントなライブを行うなど順風満帆な活動をしていました。

ところがジャニーズ退所からわずか3年後の2019年5月に、田口さんは小嶺さんとともに大麻取締法違反の疑いで逮捕されます。

元ジャニーズが交際相手と逮捕されるという前代未聞のニュースは、多くのファンを悲しませただけでなくジャニーズやKAT-TUNにも泥を塗りました。


もともとファンもジャニーズサイドも小嶺さんとの交際には否定的だったことから、この衝撃的な不祥事は3年経過した今も脳裏に深く刻まれています。

別れと復縁を繰り返すも結婚には至らず

とはいえ田口さんも逮捕から3年経った今は、プロの雀士として活動するだけでなくライブなどの音楽活動の方も精力的に行っています。

その間ともに逮捕された小嶺さんとの関係ですが、常に結婚間近と言われているにも関わらず今現在も二人は結婚には至っていないようです。

「夫唱婦随」とも言えるほどの内縁関係にある二人ですが、なぜ結婚に至らないのかは理由ははっきりしていません。

彼女・小嶺麗奈との馴れ初め

そもそもこの二人はどのようにして出会ったのでしょう。

年齢は小嶺さんの方が田口さんよりも5歳年上ですが、調べたところによると今は亡き格闘家の山本KIDさんの紹介によって出会ったと言われています。

実はその出会いや紹介、さらには二人を取り巻く周囲の環境からすでにその頃から大麻との関係があったという風にも言われてます。

大麻についてはあくまでも噂の域に過ぎませんが、小嶺さんが田口さんに一目ぼれをして猛烈アタックをしたというのはどうやら本当のことのようです。

破局と復縁を繰り返す二人

田口さんと小嶺さんの交際が公になったのは、2007年の週刊誌によるスクープです。

それから今に続くまでかなり長い交際をしている二人ですが、実はこの15年もの間には破局も復縁もあったと言われています。

特に先述の2019年の逮捕以降は、一度は完全に破局していた模様です。


自身の公判中にも「結婚したい」「プロポーズしたい」と述べていた田口さんですが、しびれを切らした小嶺さんが熊本の実家に帰ってしまったそうです。

ところが2022年には再び交際を始める二人がキャッチされ、現在(2023)は13万円する1LDKのマンションで復縁同棲をしているとの報道がありました。

「共依存」という言葉が連想されますが、それでも結婚に至らない理由はどこにあるのでしょう。

長すぎる交際がかえって足かせとなってしまっているのでしょうか。

結婚だけがすべてではありませんが、ともに色々なことを経験し乗り越えてきた二人だからこそ幸せになる権利もあるはずです。

引き続き二人の交際と今後の進展に要注目です。


関連記事
田口淳之介の脱退理由は大麻!逮捕詳細、性格は優しい?若い頃&いつ脱退したのか

田口淳之介の家族と実家。姉や母親、父親について。気になる生い立ちまとめ

田口淳之介はイケメンでかっこいい!金髪やロン毛、髪型遍歴まとめ。意外な筋肉体型とは

田口淳之介の愛用する香水。KAT-TUNのあの人も使ってるブルガリ プールオム!田口淳之介、現在(2023)は麻雀プロ雀士。復帰や住まい、推定収入について

小嶺麗奈、現在(2023)の活動なし。子ども出産の噂。法廷で結婚宣言&田口淳之介との破局報道

ジャニーズの彼女、熱愛報道まとめ
ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

KAT-TUN
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント