田口淳之介の家族と実家。姉や母親、父親について。気になる生い立ちまとめ

元KAT-TUN・田口淳之介(たぐち じゅんのすけ)さんといえば、2022年3月からプロの雀士として再スタートしたことが話題となりました。

しかし2019年に不祥事で逮捕・起訴されたことは記憶に新しく、その際の報道で家族や自身の過去なども大きく報じされました。

今回はそんな田口さんの家族や実家を改めて調査するとともに、田口さんの生い立ちについても詳しく検証していきます。

田口淳之介のプロフィール

愛称:じゅんの

本名:田口淳之介

生年月日:1985年11月29日

身長:180cm

血液型:AB型

入所日:1999年5月16日

メンバーカラー:オレンジ(在籍当時)

最終学歴:日本芸術高等学園卒

田口淳之介の家族事情。実家がお金持ちはデマ

冒頭でも触れたように、田口さんは現在麻雀のプロ雀士として活動しています。

もちろんKAT-TUNを脱退した当初の目的であった、音楽活動についても精力的に行っています。

2016年にKAT-TUNを脱退

田口さんは「音楽性の違い」という理由により、2016年3月末でKAT-TUNの脱退およびジャニーズ事務所も退所しています。


その時点で6人だったメンバーが4人になっていましたが、田口さんの脱退によりKAT-TUNは3人での活動を余儀なくされています。

ジャニーズ事務所退所後の田口さんは、その勢いのままにソロアーティストとして再デビューをしたりライブを行ったりと活発な活動をしていました。

しかし2019年5月に大麻取締法違反の疑いで逮捕されるという不祥事を起こします。

執行猶予付きの判決

かねてから長年交際していた女優・小嶺麗奈さんとともに逮捕された田口さんは、その後の判決で懲役6月・執行猶予2年の判決を受けています。

その判決後すぐに音楽活動を再開し、そしてプロの雀士のテストにも合格しました。

このように波乱な人生歩む田口さんには、小嶺さん以外の支えとなる人たちが必要不可欠です。


その支えになっているのは、他ならぬ田口さんの家族です。

実家は新宿区のお金持ちはデマ

田口さんの家族について色々と調べましたが、まずは「実家は新宿区のお金持ち」の噂についてそれが「デマ」であることが判明しました。

確かに実家は新宿区にあるようですが、母子家庭で育った田口さんはけしてお金持ちということではなかったようです。

つまりこの噂はデマということです。

超仲良し!5歳上の姉は「まりえ」

次は田口さんの姉に関する情報検証です。

田口さんには10歳上の兄と5歳上の姉・まりえさんがいることがわかりました。

姉のまりえさんとは田口さん姉弟は子供の頃からとても仲が良く、そのエピソードを田口さんがよくラジオで語っていたようです。

また「シスコン」と言われるほどの大好きっぷりだということですが、実は田口さんの逮捕時に実家で報道対応していたのがまりえさんです。

仲良しで大好きな弟の不祥事を謝罪するという、とても辛い役目を務めました。

そんな背景もあったためか再犯率も高いと言われる薬物犯罪において、田口さんは現在真面目な更生人生を歩まれています。

母親は子供3人を育てたシングルマザー

姉とともに田口さんに多大な影響を与えているのが、田口さんを産んで育てた母親の存在です。

田口さんが6歳のときに両親が離婚し、母親は女手一つで3人の子供を育て上げました。

その分結束も強く今でも家族全員でゴルフを楽しむなどの仲良しぶりだということですが、一時は母親とも絶縁してしまっていたようです。

絶縁原因は交際相手・小嶺麗奈の洗脳

元々ステージママとして田口さんをバックアップしていた母親ですが、小嶺さんとの出会いや交際・同棲によってその仲に亀裂が入ってしまったようです。

その原因が小嶺さんの「洗脳」と言われていますが、薬物逮捕によってそれらは一度精査され、再び田口親子の関係は修復されている模様です。

父親は転勤族。石油会社の社長ではない

もう一人の親である父親についても調べました。

田口さんが6歳のときの離婚しているため、母親以上の情報は残念ながら得られませんでした。


ただし一緒に住んでいる頃は父親が転勤族であったこと、そしてよく噂になっている石油会社の社長という事実はないことがわかりました。

田口淳之介の生い立ちまとめ

最後は田口さんの生い立ちを改めてまとめます。

1985年11月29日 愛知県名古屋市で誕生
1999年5月16日 ジャニーズ入所
2001年 連続ドラマ初出演
2001年 KAT-TUNメンバーに選出
2006年3月22日 シングル「Real Face」でCDデビュー
2015年11月24日 KAT-TUNからの脱退表明
2016年3月31日 KAT-TUN脱退し&ジャニーズ事務所退社
2016年9月1日 個人事務所設立
2017年2月14日 ユニバーサルミュージックと2年間の専属契約
2018年11月30日 ユニバーサルミュージックとの契約終了
2019年5月22日 大麻取締法違反の疑いで逮捕
2022年3月5日 日本プロ麻雀協会21期前期生プロテスト合格

見た目の爽やかさに見合った歴もあれば、見合っていない衝撃的な歴もあってなかなか波乱な人生といえます。


しかし今は更生し「プロ雀士」としての道を歩き始めたところです。

田口さんの今後の活動はもちろんですが、更生し続けるであろう人生の方も引き続き見守っていきたいところです。

要注目です。

関連記事
田口淳之介は結婚せず。彼女・小嶺麗奈との馴れ初め&破局と復縁の繰り返し

田口淳之介の脱退理由は大麻!逮捕詳細、性格は優しい?若い頃&いつ脱退したのか

田口淳之介はイケメンでかっこいい!金髪やロン毛、髪型遍歴まとめ。意外な筋肉体型とは

田口淳之介の愛用する香水。KAT-TUNのあの人も使ってるブルガリ プールオム!

田口淳之介、現在(2023)は麻雀プロ雀士。復帰や住まい、推定収入について

小嶺麗奈の実家は熊本。ハーフの噂。半グレとの関係に父親絶句。子役時代は金八出演

コメント