持田真樹、現在は結婚して二児の母。旦那は会社経営者。若い頃の撮影で京本政樹と共演NGのわけ

持田 真樹(もちだ まき)さんは中学2年生の頃にスカウトをされて芸能界デビューし、以降は”桜っ子クラブさくら組”や俳優として数多くの作品に出演しました。

そんな中、会社経営者との結婚や京本政樹さんとの関係が取りざたされているそうなので、今回は持田さんのプライベートや近況についてリサーチしていきます。

持田真樹のプロフィール

出生名:持田 真樹 (もちだ まき)

出身地:千葉県

生年月日:1975年1月11日

所属事務所:スターダストプロモーション

主な出演作:「高校教師」

現在の持田真樹は二児の母として奮闘

まずは持田真樹さんの2022年現在について見ておきましょう。

一昔前はドラマやCMなどに出演して私たちに演技や明るい笑顔を見せてくれていましたが、2012年に結婚をして以降は目立った芸能活動をしていません。

また、多くの芸能人とは違ってインスタグラムやツイッターを公開しておらず、詳しい近況について簡単にアクセスできないという状態になっています。


あえて「簡単にアクセスできない」と表現した理由は何かというと、持田さんはお手軽なSNSではなく公式サイト内でブログを定期的に更新していたのです。

最近では猫も杓子もYoutubeやツイッターを活用した発信が主流になっているので、サイトを訪れてブログの項目をチェックする人は少ないかもしれません。

ただ、ブログでは積極的に私生活の情報を発信しており、子供に関する記述も多いのでファンの人であれば訪れる価値は十分にあると言えるでしょう。

次女のランドセルを見に行きましたよ。何色がいいの?と聞いたら、お姉ちゃんと一緒の赤にしたい!長女も紫陽花が咲いてる頃に見に行ったな…2人が揃って登校するのを想像しています。

持田さんは2013年7月15日に長女を、2016年9月16日には次女を出産しているので、現在は2人の娘を育てる母親として忙しい日々を過ごしていることが伺えます。

ファンからすると本格的な芸能復帰を期待してしまいますが、その気配が無いということは家庭が経済的にも精神的にも安定していると見ることもできるでしょう。

その点を踏まえると、フェードアウトした人が復帰しないのは良い知らせなのかもしれません。

持田真樹の旦那は会社経営者

この項目ではあまり話題になることが無い持田真樹さんの旦那(夫)について見ていきます。

持田さんが結婚をしてたのは2012年8月末のことですが、気になるお相手の男性については会社経営をしている40代の一般男性としか紹介されていません。

一般人ということから名前や写真は公開されていないものの、持田さんは結婚の2年前(2010年)に趣味だったワインを通じて知り合ったことを明かしていました。

ちなみに、持田さんのワイン好きは普通の趣味という域を超えており、2012年10月に「ワインエキスパート」の資格に合格したことを報告しています。

また、旦那さんとはワインだけでなくテニスも一緒に楽しんでいるそうなので、夫婦の日常はまるで映画のワンシーンのようなエレガントなものかもしれません。

旦那さんについて多くの情報を提供することは出来ませんでしたが、週刊誌で醜聞が流れていないことは幸せな夫婦生活を継続していることの証と言えるでしょうね。

持田真樹は若い頃のトラウマで京本政樹を避けていた

最後にネット上でも話題となっている持田真樹さんと京本政樹さんの関係を見ておきましょう。

二人は1993年1月期に放送されたドラマ「高校教師」(TBS)で共演をしていますが、持田さんは京本さんの演技が衝撃的過ぎて撮影後も避けるようになったそうです。

この「高校教師」は教師と生徒の恋愛や同性愛、強姦や近親相姦などを扱ったことで社会に大きな影響を与え、2022年になっても”名作”との声はあとを絶ちません。

作中で持田さんは(相沢 直子)という生徒役を、京本さんは(藤村 知樹)という教師役を担当していますが、設定された関係は強姦や望まぬ妊娠など過酷なものでした。


撮影時、17歳だった持田さんにとって京本さんの鬼気迫る演技は恐ろしく感じられたらしく、一種のトラウマになったことから共演をNGするに至ったそうです。

持田さんが俳優としての経験を多く積んでいれば割り切れたでしょうが、まだ若かった身であればトラウマになったとしても不思議では無いでしょう。

もっとも、一部で言われているような事件や確執などではなく、京本さんの卓越した演技力が生んだ不幸なトラブルだったということができます。

その後、2015年6月に放送された「爆報!THE フライデー」(TBS)のドッキリ企画で再会し、撮影当時を懐かしむようなやり取りをして距離を縮めることができました。

今回の件はある意味で京本さんの演技力が招いた悲劇とも言えますが、そこまで心を揺り動かしたのであれば役者冥利に尽きると言えるかもしれませんね。


関連記事
岡本綾は現在なにしている?オーストラリア人で結婚後は夫と現地在住の噂。実家は福島県

京本政樹の息子はジャニーズの京本大我。共演エピソード&過去の事件とは

伊藤裕子は旦那&結婚の詳細。2022年現在は劣化?若い頃の整形疑惑について

やべきょうすけ、結婚はまだ。2022年現在の彼女は誰?競馬や麻雀が趣味

コメント