山田杏奈の大学、高校、中学はどこ?ボクシング経験あり&頭いいと噂の真相について

小学生から芸能活動を開始し、2022年現在ネクストブレイク女優と言われている山田杏奈(やまだあんな)さん。

最近ではTBSドラマ「未来への10カウント」で木村拓哉さんと共演したことが話題になりました。

今回は山田さんの出身大学・高校・中学について、ボクシングの経歴、頭いいと評判の理由についてお伝えします。

山田杏奈 プロフィール

生年月日:2001年1月8日

身長:159cm

出身地:埼玉県鴻巣市

デビュー:2011年

職業:女優

所属事務所:アミューズ

山田杏奈の大学・高校・中学はどこ?どんな学生生活だった?

まず、山田さんは大学へ進学していません。

高校2年生までは進学する予定でしたが、芸能のお仕事をしていくにつれ女優一本で生きていくと決めたそうです。

高校生のころといえば「ミスミソウ」で映画初主演を務めたり、「幸色のワンルーム」でドラマ初主演を務めるなど、女優として快進撃の時期でした。

さらに映画「小さな恋のうた」での演技が評価され、第41回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しています。


初の写真集「PLANET NINE」を発売したのもその頃で、まさにノリに乗っていました。

ここまで忙しいと受験勉強はおろか授業に出席することさえまともにできないですよね。

この時期に、高校に普通に通えて、卒業もできていたら、仕事1本でやるという決断はできなかったかもしれません。いろいろな役をいただけたタイミングだったからこそ、その選択をできたと思います。

大学に進学すると学業と仕事の両立が大変ですし、山田さんはいい決断をしたと思われます。

山田杏奈の高校は浦和第一女子高校?

出身高校は埼玉県立浦和第一女子高校と噂されています。

この高校は偏差値71の超難関校で、中学の時は猛勉強をしたと語っていました。

可愛いだけでなく努力家の秀才なんですね。

学生時代は実家の埼玉県鴻巣市から通学していました。

ネット上では浦和一女ではなく都立の千歳丘高校出身という情報もありますが、こちらは偏差値43の普通高校です。


猛勉強してわざわざ入学するような高校ではないという印象です。

また、山田さんは女優一本で生きていくと決めてから、芸能コースがある通信制の高校に転校しています。

せっかく入った超難校から通信制の高校に転校するなんて、並並ならぬ覚悟ですよね。

仕事が忙しすぎて単位が不足してしまうことも理由の1つだったそうです。

山田杏奈の中学校はどこ?

出身中学校は埼玉県立鴻巣市吹上中学校だと言われています。

山田さんは10歳のころに「ちゃおガール☆2011オーディション」でグランプリを受賞し、それ以降はちゃおガールとして活動を続けてきました。

そして中学生になるとTBSドラマ「刑事のまなざし」に女優として初出演しています。

なんと14歳のときには大河ドラマ「花燃ゆ」にも出演しています。

女優としてのキャリアは中学生から始まっていたんですね。

山田杏奈のボクシング姿がかっこいいと評判

2022年にテレビ朝日連続ドラマ「未来への10カウント」にボクシング部員として出演したことが話題になっています。

女の子でボクシング部員なのは珍しいですよね。

山田さんは普段運動を全くしないため、ドラマが放送される半年以上前からボクシング練習を始めたそう。


撮影の合間も役者さんやスタッフさんに練習相手になってもらったそうで、真面目に演技に取り組んでいることが伝わりますね。

ドラマではかっこよくサンドバッグを打っていましたが、実際はうまくやれるのか心配なまま演じていたそうです。

山田さん演じる「あかり」がフィーチャーされた第3話では、母親に暴力を振るう義父に強烈なパンチを見舞うシーンがありました。

猛烈なパンチを打ち込む場面では「ボディーブローがかっこいい」「まじで痛そうだった」と称賛する声があがり、山田さんの存在を印象付ける回になりましたね。

山田杏奈は頭いいと言われる理由

山田さんはネット上で頭いいと評判です。

それもそのはず、出身高校は偏差値71の超難関高なんです。

東京大学や京都大学などの難関大学に進学する生徒がたくさんいるような高校です。

山田さんも高校2年生までは大学に行く予定だったので、女優活動が多忙にならなければ東大や京大に進学していたかもしれません。

インスタライブやテレビでトークする姿をみて、頭がいいと感じる方も多いみたいですね。

山田杏奈は東大出身?

山田さんは大学に進学していません。

それではなぜ東大出身の噂がでているのでしょうか。


実は東大に山田さんと同姓同名の女性がいて、山田さんに見た目が似ているのです。

そのためこの女性は女優の山田さんだと勘違いする人が続出し、東大出身の噂がでてしまったようです。

確かに雰囲気や見た目がそっくりですね。

関連記事
山田杏奈の妊娠や結婚はデマ。熱愛彼氏の噂&現在の恋愛事情について

山田杏奈、かわいい子役時代は天てれに出演。負けず嫌いな性格&笑顔の魅力について

山田杏奈、仲良しの父親と母親、優しい兄弟について!日本出身でハーフ説はデマ

池間夏海、大学や高校はどこ?両親が宮古島出身説&子役時代の活躍について

佐久間由衣は英語力が高い。学歴紹介。留学、大学、高校、中学時代について

吉川愛、京都産業大学入学はデマで高校卒。本宿中学校説&学歴に葛飾区の小学校とは