岡山天音は本名で活動。父親、母親、兄弟など家族構成を紹介。きたろう父親説はデマ

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』、映画『王様になれ』など、数々の話題作で主演を務める岡山天音(おかやま あまね)さん。

少し変わった名前なので、ネット上では「本名なのか芸名なのか」という話題もよく出ているようです。

今回は、岡山さんの名前の秘密に迫っていきます。

家族構成や、きたろうさんとの親子説についても、一緒に紹介していきましょう。

岡山天音のプロフィール

愛称:天音くん

本名:岡山天音

生年月日:1994年6月17日

身長:175cm

出身地:東京都国立市

最終学歴:中学卒(学校名は不明)

所属事務所:ユマニテ

岡山天音の名前は本名

人気のCMにも出演し、少しずつ知名度を高めている様子の岡山さん。

初めて知った人の中には、「天音」という名前に興味を持つ人もいるのだとか。

確かに、本名だとすると少し変わっているので、印象に残ります。

調べてみたところ、この名前は間違いなく本名であることがわかりました。

母親がつけた名前

岡山さんは、インタビューを受けた際に本名であることを認めています。

本名です 「あまね」の音の響きが好きだった母が命名。名字と間違われることもしばしば。

「あまね」という読み方には、美しい響きがあります。

漢字の見た目もきれいな印象で、なかなか素敵なセンスです。


母親の真意は不明ですが、「美しい心の持ち主に育ってほしい」などの考えがあったのかもしれません。

ただ、名字と間違えられるのもわかります。

近年の新しいファンの中には、人気VTuberの天音かなたさんを連想した人も多いのではないでしょうか。

名字が連続したような不思議な並びの名前は、その斬新さで、印象に残りやすくなる効果があるのかもしれません。

出演作でも本名が判明?

岡山さんの本名については、本人の発言を知る前から予想していた人もいるようです。

その理由は、俳優デビュー作となった『中学生日記』シリーズにあるのだとか。

このドラマシリーズは、本名で出演する人が多いことで有名。

そのため、岡山さんの名前も本名と考えたのでしょう。

他には、「ユマニテ」の他の芸能人の名前も、要因のひとつと思われます。

この事務所には、門脇麦さんや蒔田彩珠さんなど、本名で活動中の人が複数所属しています。


そのことから、岡山さんも本名と予想した人がいるようです。

ただ、「ユマニテ」の芸能人が本名ばかりという噂は、事実ではありません。

事務所がそのように公表したわけではなく、樋口可南子さんなど、芸名を使って活動している人もいます。

岡山さんの名前が本名であることは確かですが、そこから事務所の方針などを決めつけることはできないでしょう。

家族構成は父親と母親だけで兄弟なし

岡山さんは家族のこともインタビューで答えており、両親を含めた3人家族であることを明かしています。

ただし、父親が家にいたのは、短い間だけだったようです。

物心つく前に親は離婚していて、一人っ子の母子家庭です。

とはいえ、岡山さんは父親のことを知らないわけではありません。

離婚後も両親の交流は続いており、ときどき会っているそうです。

両親はどちらも役者の経験があり、演劇のワークショップでの出会いが馴れ初めなのだとか。

岡山さんは、俳優という職業を選択したことについて、両親の影響も感じているようです。

両親はプロの役者ではなかったそうなので、テレビや映画に出ていたわけではないと思われますが、息子としては自然と興味を抱いたのかもしれません。

ちなみに、兄弟が窪田正孝さんという噂は間違いです。

窪田さんにはお兄さんがいることがわかっていますが、岡山さんは窪田さんよりも年下。

そのことからも、兄弟でないことは明らかです。

現在、ドラマ『デスノート』(日本テレビ系)で夜神月を演じている窪田。三兄弟の末っ子で、兄は4歳年上と1歳年上。

噂が出てきた理由は、おそらく顔が似ているからでしょう。

岡山さんと窪田さんの顔はタイプが近いのか、似た画像が複数あります。

こうした情報から血のつながりを想像した人も多いと思われますが、2人の間に血縁関係はなく、親戚ですらないようです。

顔が似ているのは、本当に偶然なのでしょう。

きたろう父親説はデマだった

2022年現在、岡山さんの両親は一般人のようで、詳しいプロフィールが公開されていません。

一部では、俳優のきたろうさんが父親という説が流れているようですが、これは間違いです。


2人が血縁関係という事実はなく、どちらかが噂を認めたこともありません。

噂が流れている理由は、窪田さんの場合と同じで、顔が似ているからでしょう。

また、両親に演技経験があることも影響しているかもしれません。

父親が現役俳優という勘違いが起き、どことなく似ているきたろうさんが、候補に挙がったのではないでしょうか。

関連記事
岡山天音がかわいい。似てる芸能人は三浦大知や東大王?ブサイクの声も本人気にせず

岡山天音、結婚や彼女説はデマ。好きなタイプが独特。飯豊まりえとはお似合いカップル

井桁弘恵のかわいいそばかす。ほくろも魅力&中条あやみに似てる説について

吉川愛の子役時代がかわいい。岡田将生や鈴木亮平と共演&高い演技力が人気

白石聖、結婚や熱愛彼氏の噂はデマ。好きなタイプ&浮所飛貴や片寄涼太との関係とは

コメント