吉川愛の子役時代がかわいい。岡田将生や鈴木亮平と共演&高い演技力が人気

子役時代から演技派の女優として活動し、2023年現在もさまざまな作品でメインキャストを担当する吉川愛(よしかわ あい)さん。

長い活動歴の中では、人気俳優との共演も、多くの注目を集めています。

今回は、岡田将生さんや、鈴木亮平さんとの共演を調べてみました。

子役時代から評判の高い演技力についても、あわせて紹介していきます。

吉川愛のプロフィール

愛称:愛ちゃん

本名:吉田里琴(よしだ りこ)

生年月日:1999年10月28日

身長:162cm

出身地:東京都葛飾区

最終学歴:日出高等学校(通信制)

所属事務所:研音(元:ムーン・ザ・チャイルド)

かわいい子役時代に岡田将生と共演

吉川さんは、本名の「吉田里琴」で活動していた子役時代、2012の映画『ひみつのアッコちゃん』に出演。

主人公の加賀美あつ子が10歳のときの姿を演じています。

魔法で大人になった姿は、綾瀬はるかさんが担当。


2人のかわいい演技は、多くのファンから絶賛されています。

この作品には、エリート会社員の早瀬尚人役で、岡田将生さんも出演。

イケメン俳優と美少女子役の共演も話題になりました。

このときの撮影で、吉川さんは驚くような出来事を体験しています。

岡田将生からまさかのプロポーズ

岡田さんは、当時12歳の吉川さんのことをとても気に入ったようです。

その気持ちが抑えきれなかったのか、撮影現場で「一緒に住まねえ? 」と告白をしたことがありました。

その様子が公開されると、意外な展開に驚くファンが続出。

「まさか本気で?」という声も上がり、岡田さんのストライクゾーンの広さが話題になりました。

しかし、もちろん本気のプロポーズではありません。

岡田さんは、父親のような感覚で吉川さんをかわいがっていたのだとか。


「こんな子が娘だったら」と、いつも想像していたのではないでしょうか。

とはいえ、岡田さんがこれほど夢中になったとすると、吉川さんのかわいさのレベルは、かなり高いということでしょう。

熱愛説はデマ

プロポーズがあったからか、吉川さんには岡田さんとの熱愛説も存在します。

しかし、そうした噂に証拠はないようです。

2人の熱愛報道が出たわけではなく、本当に交際している様子はありません。

共演からのプロポーズを知ったファンが、期待して盛り上がっただけでしょう。

ちなみに、岡田さんは2021年に鈴木唯さんとの熱愛が発覚。

まだ結婚報告はありませんが、破局などの確かな情報はなく、2024年現在も交際が続いているものと思われます。

この報道のあとは、吉川さんの名前もあちこちで出ていました。

プロポーズが本気でないことはわかっていても、少しがっかりした人がいたようです。

熱愛の噂には、このときに2人の名前がセットで拡散されたことも、影響しているのかもしれません。

鈴木亮平はお世話になった俳優

鈴木さんとは、2009年のドラマ『メイちゃんの執事』で共演している吉川さん。

子役の吉川さんが鈴木さんに抱っこされている写真を、見かけた人も多いのではないでしょうか。

実は、この時の撮影では後悔があるという吉川さん。

まだ幼かったため、現場を走り回って遊んでおり、鈴木さんにいろいろと面倒をみてもらうことも多かったのだとか。

鈴木さんは、父親のように優しく接してくれたそうです。

その後、成長した吉川さんは、ヒロインを務めた映画『ハニーレモンソーダ』での演技が評価され、「第45回 日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞。

授賞式で、鈴木さんと再会しています。

しかし、吉川さんは謝ることをすっかり忘れてしまったそうです。

大きな賞をもらい、緊張していたのかもしれません。

今後も芸能活動を続けていれば、またいつか謝る機会もあるでしょう。

楽しみながら発揮する高い演技力

子役時代から抜群の演技力を発揮し、「天才」と絶賛されることも多かった吉川さん。

その演技力は、長い活動の中で、さらに磨きがかかっているものと思われます。

2022年の主演ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』の撮影では、通行人が驚いて見入るほどの演技を見せました。

とはいえ、一時期は不安もあったそうです。

2016年は、学業優先のために引退を発表し、一時的に演技の仕事から離れていました。

そのブランクにより、復帰後は少し悩んだことがあります。


ですが、いざやってみると、とても楽しく演じることができたのだとか。

仕事を楽しみながらハイクオリティな演技ができるというのは、とても素敵なことです。

今後もさまざまな作品に出演し、多くの人に感動を与えてくれることでしょう。

関連記事
吉川愛、一時引退からスカウトで復帰。二宮和也との共演&現在(2023)の仕事について

吉川愛、京都産業大学入学はデマで高校卒。本宿中学校説&学歴に葛飾区の小学校とは

吉川愛のメイク紹介。パーソナルカラー&顔タイプ診断の結果。綺麗なすっぴん眉毛の作り方

吉川愛の私服ファッションが話題。ピアスや香水の愛用品&きれいな瞳に近づくカラコン

吉川愛の人気髪型!前髪の作り方。ショートやポニーテールがかわいい&金髪も似合う

吉川愛の熱愛彼氏・横浜流星との噂とは。結婚願望あり&や好きなタイプはタフマッチョ

池間夏海、大学や高校はどこ?両親が宮古島出身説&子役時代の活躍について

コメント