斉木しげるの娘は誰?若い頃と現在&自己破産の過去とは。兄は佐戸井けん太と似てる説について

父親役などを中心に、味のある演技を披露されている俳優の斉木しげる(さいき しげる)さん。

大竹まこと(おおたけまこと)さん、きたろうさんと組んだ、コントユニット「シティボーイズ」での活躍も有名でしたね。

そんな彼には娘がいるそうですが、何をされている方なのでしょうか。

彼の若い頃の活躍や、2022年現在何をされているかも気になりますよね。

自己破産したという噂の真相と、実は有名人である兄、似ていると評判の佐戸井けん太(さとい けんた)さんとの関係も紹介します。

斉木しげるのプロフィール

本名:斎藤 滋樹(さいとう しげき)

生年月日:1949年(昭和24年)11月18日

身長:178cm

出身地:静岡県浜松市天竜区

最終学歴:早稲田大学(中退)

所属事務所:ASH&Dコーポレーション

斉木しげるは娘夫婦と同居!

斉木さんには妻との間に娘がいるようですが、何をされている方なのでしょうか。

もしかしたら、女優になっているなんてこともあるかもしれません。

彼の娘についてはあまり情報がありませんが、数少ない情報からどういった人物なのか探っていきます。


調べてみたら、芸能関係の仕事をしているという情報は一切ありませんでしたので、おそらく一般人なのでしょう。

そして、数少ない情報の中から、どうやら斉木さんと同居されているということが分かりました。

ジャンプは現在も、同居する娘の夫が購読し一緒に読んでいる。

娘夫婦と同居されているようで、最近では珍しい二世帯での暮らしをされているんですね。

娘の夫が週刊少年ジャンプを購読しており、それを一緒に読んでいるようで、家族間の仲は良好なようですね。

Twitterは娘がアップ!?

斉木さんは、彼ぐらいの年齢では珍しくTwitterをされています。

意外にもITに強いのかと失礼なことを考えてしまいましたが、どうやら娘が彼のTwitter投稿に協力しているようです。

斉木さんの年齢を考えると、娘は50代ぐらいかと考えていましたが、それよりかなり若そうですね。

Twitterには、二人の仲の良さがうかがえる投稿が度々されています。

いい娘を持って、斉木さんは幸せ者ですね。

斉木しげるは若い頃コントをやっていた!2022年現在は俳優をやりつつ悠々自適?

斉木さんは若い頃、大竹さんときたろうさんと一緒にコントグループ「シティボーイズ」を結成しました。

独自のユーモアセンスと高い演技力が評価され、良質な喜劇と呼べるコントをたくさん作り、演じてきました。

そういった意味では、彼は芸人でもあると言えるのかもしれません。

彼らは現在も定期的にコントを続けており、お笑い芸人のチェックにも余念がない様子です。

2022年4月3日に放送だれた「ボクらの時代」(フジテレビ)に出演された際も、今のお笑いは自分たちの時代よりレベルが高いと語っています。

また、コントライブを32年間続けてきたシティボーイズは、最近のお笑い界についても語ります。

まだまだ現役なので、他の芸人を研究をして、自分たちのコントに取り入れていこうとしているのかもしれませんね。

2022年現在はYouTuberに!

皆さんは斉木さんが公式YouTubeチャンネルを開設して、精力的に動画投稿を行っていることをご存知でしょうか。

趣味のコーヒーをメインに取り扱い、様々なコーヒーの紹介をされています。

彼は高齢であり、コロナに敏感になっているのか、ほとんどが屋内での動画撮影になっています。

しかし、そんな中でも貴重な外ロケを行っている動画も投稿されており、YouTuberとしての活動に対する熱意も伝わってきますね。

まだまだ登録者数、再生数ともに少なく、世間に知られていないのかもしれません。

気になった方は、是非一度見てみることをお勧めします。

特にコーヒー好きな方だと、とても楽しめるコンテンツになっていますよ。

斉木しげるはパチンコをやりすぎて自己破産!?

斉木さんは大のパチンコ好きとして知られています。

かつて「今夜も千両箱!!」(テレビ東京)という、パチンコをメインに取り扱った番組でMCを務め、パチンコ名人と名乗っていました。

「パチンコ名人」と名乗っていたことは有名である。

一時期、そんな彼が自己破産をしたのではという噂が立ったことがありました。


古いニュースなので、現在はその真相を辿ることが難しいですが、真実のように語られてきたことも事実です。

噂の中での自己破産にいたる原因は、パチンコをやりすぎて借金を作ったといった話や知人の借金の連帯保証人となり、その肩代わりをする羽目になったといった話があります。

また、それによって仕事を干されたという話まであります。

こういった話に関しては、債権者など財産的な関係がある人でもない限り、他人がとやかく騒ぎ立てるべきではないでしょう。

少なくとも、2022年現在の斉木さんは幸せそうに暮らしているようですよ。

斉木しげるの兄はイラストレーターの斎藤雅緒!佐戸井けん太さんと兄弟という噂はデマ!

斉木さんの兄は、斎藤雅緒(さいとう まさお)さんで、イラストレーター・画家として有名な方です。

特に写真のように精細に物体を描く、スーパーリアルイラストレーションで知られています。

彼の作品は本当に実物のようで、見ていて楽しいのでオススメですよ。

佐戸井けん太さんは他人の空似!

斉木さんと佐戸井さんは非常によく似ており、職業も同じ俳優ということで一部では兄弟ではないかと言われたこともあります。


しかし、二人は赤の他人で血縁関係はありません。

2007年に放送されたTVドラマ「特命係長 只野仁」(テレビ朝日)ではこの二人が共演し、似ていることがネタにされたこともありました。

ちなみに、ドッペルゲンガーでも同一人物でもありませんよ。

主役の脇を固める演技派俳優として、いぶし銀の働きをしている斉木さん。

娘との仲も良いようで、Twitterを通して親子の温かい交流を見せてくれています。


若い頃に結成した「シティボーイズ」で、いまだにコントを続けているのも凄いですよね。

色々と噂されたこともありましたが、彼の発信する情報を見ると、2022年現在は充実した毎日を送られているのでしょう。

これからも年齢に負けず、その演技と同じく息の長い人生を送っていただきたいです。

関連記事
大竹まことは双子で東大!?弟の大竹オサムはジャーナリスト!

長沢純の息子や家族。現在は老人ホームに入居。ジャニーズと双璧の人気だった

たこ八郎の死因は心臓麻痺。タモリの番組いいともでの訃報と葬儀。弟2人もボクサー

コメント