長沢純の息子や家族。現在は老人ホームに入居。ジャニーズと双璧の人気だった

元祖アイドルグループのメンバーとして華々しくデビューし、その後も司会業など芸能界を牽引してきた長沢純(ながさわじゅん)さん。

息子や家族についてや、現在は老人ホームに入居中ということについても詳細が気になるところです。

そこで今回は、長沢純さんについてジャニーズとの関係も含めて見ていきましょう。

長沢純のプロフィール

本名:長澤毅(ながさわつよし)

生年月日:1941年(昭和16年)6月17日

出身地:東京都

最終学歴:法政大学法学部

所属事務所:長沢企画

長沢純の息子や家族

ここでは、長沢純さんの息子や家族について見ていきましょう。

長沢純の一人息子

長沢純さんは、1971年に女優の川口晶(かわぐちあきら)さんと結婚しました。

川口晶さんは、探検隊などでお馴染みだった川口浩(かわぐちひろし)さんの妹にあたります。

2人の間には息子の長澤純一郎(ながさわじゅんいちろう)さんが誕生しましたが、結婚生活はたった3年で幕を閉じました。

長沢純さんの個人事務所「長沢企画」で取締役として父親を支えてきました。

同時に、リチャード長澤(ながさわ)という芸名で芸能コーディネーターとして活動をしていたようです。


転機が訪れたのは2006年で、ヤンキー先生で一躍有名になった義家弘介(よしいえひろゆき)さんとの出会いでした。

義家弘介さんが参議院議員選挙に出馬した時からスタッフとして奔走。

当選後は、長澤純一郎さんは公設第2秘書として支えているとのことです。

長沢純は再婚して孫も子役タレントに

長沢純さんは1974年に川口晶さんと離婚しましたが、その1年半後に再婚したようです。

再婚した女性との間に、子供は生まれたのでしょうか。

おそらく相手が一般人ということからなのか、詳細は分かっていません。

2022年現在は一人暮らしをしていると話していますので、何らかの「お別れ」があったのかもしれないですね。

そして、長沢純さんには2007年に初孫が誕生しています。

実は長沢純さんは、この初孫をプロデュースして芸能界デビューさせていたことが明らかに。

長沢一輝(ながさわかずき)くんといい、2009年にトーキーイングリッシュという子供英語教材のCMに起用されました。

その頃は、2022年現在のようにインターネット環境も良くなかった時代。

タッチペンで英語を学ぶ方法は、絵や単語を視覚情報で捉えながら耳からも英語音声が入るので人気でした。

長沢一輝くんは早期英語教育を受けていたため、CMに起用されたようです。

しかし、その後芸能界で活躍しているかは不明となっています。

長沢純さんが経営する芸能プロダクション「長沢企画」からも、長沢一輝くんの名前が消えていました。

長沢純は現在どうしているのか

長沢純さんは、1962年から1966年までアイドルグループ「スリーファンキーズ」で芸能活動を行っていました。

その後はイベント企画会社を経営したり司会業をこなしたりするなど、幅広い事業を手がけていたようです。

それから2018年前後までは、長沢純さんはペースを落としながらも仕事を続けていたようです。

しかし、オフィシャルブログも2018年5月の記事以降は更新されていません。

2022年現在、芸能界の仕事を行っているかどうかは不明です。

1941年生まれで、第二次世界大戦中に生まれた長沢純さん。

2022年には81歳になりますので、自分の趣味などやりたいことを自由にしているかもしれませんね。

長沢純は千葉の老人ホームに入居している

2010年にシニアに向けて建てられた、千葉市稲毛にあるマンション「スマートコミュニティ稲毛」。

実は、長沢純さんはオープン時にこのマンションに入居し始めていました。

元々オーナーとは親しい間柄で、セカンドハウスとして気軽に購入したのだとか。

「スマートコミュニティ稲毛」には住居だけでなく、さまざまな設備が整っているようです。

ゴルフの打ちっぱなしや、文化的趣味を楽しむサークルにスタジオまであるとのこと。

食事もメニューから選べる形式で、お酒のボトルキープもできる制度まであるといいます。


この施設の中に何から何まで揃っており、生活していても飽きない工夫がされているのですね。

部屋の掃除も有料で頼めるそうなので、まるでホテルのように気軽に利用できます。

長沢純はジャニーズと双璧するグループで大人気だった

長沢純さんは、アイドルグループ「スリーファンキーズ」のメンバーとして、大活躍。

元祖ジャニーズと共に、アイドルの元祖として大人気を博しました。

スリーファンキーズは、第1次から第3次までメンバーが入れ替わりました。

長沢純さんはその全てに所属しており、主要なメンバーだったと言えますね。


ちなみに第1期スリーファンキーズのメンバーには、高橋元太郎(たかはしげんたろう)さんもいました。

30年もの長い間、長寿ドラマの「水戸黄門」でうっかり八兵衛(はちべえ)の役を演じて人気を博していましたね。

川口晶の現在。兄弟、家族も俳優、結婚した2人の夫。女優の経歴まとめ

伊吹吾郎はアイヌ?妻と離婚、娘・息子について。兄弟は伊吹剛?

川口浩の死因。子供の現在&妻は野添ひとみ。兄弟4人が全員芸能人だった

野添ひとみの長女と次女、夫・川口浩との馴れ初め。現在と晩年、死因について

コメント