佐戸井けん太に息子や娘の噂。結婚した妻は料理上手?プロフィールまとめ&大学卒の学歴

人気ドラマからバラエティの再現VTRに映画まで、いつ休んでいるのか不思議なほどよく見かける佐戸井けん太(さといけんた)さん。

「誰?」と思う方がいるかもしれませんが、『踊る大捜査線』の魚住係長といえば多分ピンとくるでしょう。

名バイプレイヤーとしてお茶の間にはおなじみの顔ですが、私生活やプロフィールは謎ですね。

佐戸井けん太さんは一体どんな人物なのでしょうか。

息子や結婚した妻、大学を含む学歴について調べていきたいと思います。

佐戸井けん太のプロフィール

生年月日:1957年5月14日

出生地:千葉県

本名:佐戸井憲治 

最終学歴:上智大学中退

身長:183cm

血液型:AB型

特技:バスケットボール、落語

所属事務所:シス・カンパニー

佐戸井けん太に息子がいる?

佐戸井さんは「息子」というワードで検索されることが多いようですが、結論からいうと息子がいるかどうかは突き止められませんでした。

もしかすると、「息子」とは『3年B組金八先生』第6シリーズで息子役を演じた東新良和さんをさしているのかもしれません。

同シリーズは上戸彩さんが性同一性障害に悩む生徒を熱演したシリーズで、上戸彩さんととも重要な役どころを演じたのが東新良和さんでした。


当時はジャニーズ事務所に所属しており、その後もドラマ、映画、舞台で活躍していましたが、ある時期に事務所を退所。

2023年現在は芸能活動をしている様子がないことから、東新良和さんの消息を知りたい方が父親役だった佐戸井さんと関連づけて検索しているのかもしれません。

他に子供についての情報は少ないようですが、SNSには娘の情報も存在します。

内容は、投稿者の息子と佐戸井さんの娘が塾で同じクラスであり、保護者会でご本人に挨拶したというもの。

内容の真偽は定かではありませんが、この話が事実だとすれば少なくとも娘が一人はいることになります。

大島美優は娘ではない

佐戸井さんの娘といえば、一時期話題になっていた大島美優さんとのツーショット写真を思い浮かべる人も多いかもしれません。

この写真は、2021年のドラマ『ラジエーションハウスII 〜放射線科の診断レポート〜』で撮影されたもの。

本田翼さん演じるヒロイン・甘春杏の少女時代を大島さんが担当しており、佐戸井さんは父親の役でした。

2019年の第1シリーズでも共演していた2人は、この作品で久々に再会したのです。

佐戸井さんは本当の父親のように喜んでおり、自分のスマートフォンでも一緒に写真を撮っていたのだとか。

撮影の様子を見ていたスタッフは、実の親子の交流を見ている気分だったことでしょう。

それは公開された写真を見た人も感じたかもしれませんが、一部では勘違いも起こった可能性があります。


ツーショット写真は番組の公式インスタグラムやブログなどで紹介され、多くの注目を集めました。

そのため、作品についてよく知らない人が見かけた場合、「この女の子が娘さん?」と思ったかもしれません。

ですが、佐戸井さんと大島さんの間に血縁関係はなく、本当にただ共演しただけです。

さまざまな噂の中には「佐戸井けん太の娘は子役?」といった話もあるかもしれませんが、間違えないようにしたいですね。

水田信二が息子っぽいと話題

子供についての話題では、お笑いコンビ「和牛」の水田信二さんもたびたび登場します。

2人は、『メンバー増やして笑いも増やせ! 助っ人加入ネタまつり タスイチ+1』で共演しました。

この番組のコンセプトは、芸人に助っ人を1人加えることで、「+1」の状態にするというもの。

いつもと違う人が参加することで、見慣れたネタがどう変化するか楽しめるものでした。

助っ人として登場した佐戸井さんは、水田さんと一緒にネタを披露し、しっかり笑いを取っていたみたいですね。

そのときの様子が、実の親子に見えた人も多かったようです。

ですが、こちらも本当にただの共演者であり、親子どころか遠い親戚でもありません。

それでも本当の親子感が出てしまったのは、なんだか面白いですね。

佐戸井けん太が結婚した妻は?

佐戸井けん太さんはプライベートの情報を公開していないらしく、家族に関する記事はほぼ見当たりませんでした。


かろうじてわかったのは結婚歴はあるということ。

以前、関西のテレビ番組で、妻のお気に入り商品として「白扇酒造福来純三年熟成本みりん」を紹介したことがあるそうです。

調味料の中でもみりんにこだわりをもつ妻というのは料理上手で家庭的なイメージがありますね。

また一方では再婚したという声も。

Wikipediaには「配偶者あり」とありますが、現在(2023)の妻とテレビ番組で触れた妻が同一人物なのかどうかは不明。

ブログやSNSで私生活を公開する芸能人が多い中、佐戸井けん太さんはそうした風潮に迎合することなく公私を区別しているのでしょうか。

佐戸井けん太のプロフィールまとめ

一見ダンディな容貌で、コミカルな役やひょうひょうとしたキャラクターを名演する佐戸井さん。

これまでのキャリアを振り返ると、平凡な父親に権力者、善玉に悪玉と変幻自在ですね。

芸域が広く、また器用な役者でもあるのでしょう。

俳優としての出発点は舞台でした。

1977年に野田秀樹さんが主宰する夢の遊眠社に入団しており、劇団解散後も数々の舞台で活躍しています。

また映像作品にも進出し、『君の瞳をタイホする!』『101回目のプロポーズ』など多くの人気ドラマに出演。


認知度が急上昇したのは、魚住二郎刑事を演じた1997年の『踊る大捜査線』でしょう。

『踊る大捜査線』は劇場版もヒットして人気シリーズになり、演じた中間管理職の魚住刑事は、「サラリーマン警察官」という作品のテーマを体現する一人でした。

コメディセンスが遺憾なく発揮された作品といえますね。

佐戸井けん太の大学は上智大学。学歴まとめ

佐戸井けん太さんは千葉県市川市にある市川中学校から市川高校へ進み、上智大学へ入学して中退しています。

夢の遊眠社に入団したのが1977年で19歳か20歳の時ですから、役者として生きていこうと決意したのかもしれませんね。

上智大学も名門大学ですが、ちょっと注目したいのが出身校の市川高校です。

市川中学校・高等学校は市川学園が運営する私立の中高一貫校。

佐戸井さんが在学していた頃は男子校でした。

当時とは若干違いはあると思いますが、高校の偏差値が70から75の進学校です。

出身者に高橋英樹さんがいます。

名前はよく知らないけれど、顔を見れば「ああ、この人!」と思う名バイプレイヤーは多いもの。

佐戸井けん太さんもそんな名優の一人です。

私生活があまり見えてこないのは、さまざまな役柄を演じるうえでプラスに働いているかもしれませんね。


関連記事
小野武彦は現在(2023)も俳優!2人の娘は一般人。病気の過去。自宅は新百合丘&兄弟の情報なし

斉木しげるの娘は誰?若い頃と現在(2023)&自己破産の過去とは。兄は佐戸井けん太と似てる説について

浅野和之に病気の噂。結婚と子供について。出身大学は名門短大&ストレッチが話題

平泉成の妻と娘&息子まとめ!ものまねコツはセリフがポイント!若い頃は?

平泉成、妻との馴れ初めはひと目ぼれ。息子と娘は芸能関係者&自宅は神奈川の栗平

中丸新将の妻は元宝塚?子供は中丸シオン。似てる芸能人は矢島健一&若い頃の活躍

筧利夫の現在(2023)と病気。結婚した妻と子供について。娘が筧美和子?

コメント