森田童子の素顔は?かわいい声、美人と評判。夫は前田亜土&結婚と馴れ初めについて

躍動感あるカーリーヘアと透き通るような歌声のギャップが印象的な森田童子(もりた どうじ)さん。

表舞台に出るときは必ずサングラスを掛けていましたが、どのような素顔の持ち主だったのでしょうか。

森田さんの素顔に迫りつつ、かわいい声、美人という評判についても確認していきます。

またイラストレーターとして活動し、社長業にも携わった夫・前田亜土さんとの結婚にまつわる情報も見ていきます。

森田童子のプロフィール

本名:非公表

生年月日:1952年1月15日

死没:2018年4月24日

身長:不明

出身地:東京都

最終学歴:高校中退

所属事務所:小澤音楽事務所※故人のため退所済み

森田童子の素顔は謎

大きく盛り上がった、インパクトのあるカーリーヘアで有名な森田さん。

1970年代を代表するシンガーソングライターとして活躍し、2018年に心不全により亡くなりました。

芸能人でありながら、最後まで素顔を公表せず、常にサングラスを掛けていた異色の存在でした。


しかも現役時代ではなく引退後に注目されたため、プライベートに関する情報を語ることはなかったのです。

素顔が確認できる資料はなく、2022年現在もファンは彼女の素顔を知りません。

  

森田さんはテレビだけでなくラジオへの出演も嫌っており、ほとんどメディアに出演しませんでした。

素顔に自信がなかったのか、歌手は歌さえ歌っていればいいというこだわりがあったのか。

真意はわかりませんが、謎めいた存在であり続けているからこそ、彼女に対する人々の興味が薄れることはないでしょう。

森田童子の声がかわいい

SNS上では森田さんの声がかわいいことが話題になっています。

筆者も大好きなヒット曲『ぼくたちの失敗』では、少し子供っぽさのある印象的な歌声を聞くことができますよ。

純粋無垢な少女を連想させる、透き通るような歌声と、陰のある雰囲気が特徴的な作品です。

一言で「かわいい」と表現するには、あまりに多くの複雑な感情を内側に秘めているように思える声。

それでもこのように可憐な歌声を残してくれた森田さんは、かわいらしい素顔の持ち主だったのではないでしょうか。

森田童子は美人と噂

森田さんはかわいらしい歌声にふさわしく、整った顔をした女性だったようです。

美人だったという噂が流れており、今なお「その素顔を見てみたかった」と言う人は後を絶ちません。

「たった一度でも、ステージ上で素顔を見せてくれる演出があれば良かったのに」と悔しがるファンも多いかもしれませんね。

森田童子の夫はイラストレーターで社長の前田亜土

森田さんのプライベートは謎に包まれていますが、夫がマネージャーとして活動を支えていたことがわかっています。

夫はイラストレーターとして活動したのち、芸能事務所「アド・プロモーション」の社長に就任した前田亜土さん。

誕生日や出身地などは非公表のため、詳細はわかっておらず、夫婦そろって謎めいた存在です。


馴れ初めも不明ですが、イラストレーターとして活動している時期に森田さんと出会い、交際に発展した可能性が高いです。

お互いに表現者だからこそ、意気投合してアートの話を楽しんでいたのかもしれませんね。

結婚後、森田さんは引退して主婦となったため、前田さんが芸能事務所の社長として家計を支えていました。

ただ事務所は小規模で、実際は森田さんの叔父にあたる作家・作詞家のなかにし礼さんがほとんどの業務を取り仕切っていたそうです。

前田さんは2010年に亡くなっており、年齢は72~73歳だったとされています。

森田童子は結婚して引退

前田さんはイラストレーターとして活動後、森田さんのマネージャーとなりました。

どうやら森田さんの父親と友人関係だったため知り合った可能性が高いようです。

年齢は前田さんの方が彼女より15歳年上で、やや年齢差があったものの、ともに協力し合ううちに距離が縮まり結婚に至ったのでしょう。

結婚後、森田さんは引退して家庭に入ります。

最後の音楽活動は1984年の新宿ロフトで行われたライブでした。

現役時代には曲が売れなかったものの、引退後にドラマのエンディングに曲が使われたことで一躍有名となります。


引退後に売れたとはいえ、芸能界に復帰することはなかったため、生前から「謎多き歌手」と呼ばれるようになりました。

森田さんも亡くなった今、夫婦について詳しいことを知る人はいません。

新たな情報が明らかとなった場合は注目してみるべきですね。

関連記事
森田童子の生い立ちが壮絶。父親はなかにし礼の兄。家族&青森出身の噂について

森田童子の死因と晩年の生活。自宅は国分寺の二階建て。志村けんがライブで涙

竹内まりや、美人でスタイル抜群。話題のファッション&若い頃がかわいい

小林麻美の現在から若い頃まで。橋本淳が恋人?病気で女優として成長。実家は美容院

宇徳敬子の現在。美人で人気、病気だった若い頃。出身大学は岐阜だが鹿児島出身